パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

激安パクチーとカッパオ・ヌア!

2016-11-07 23:52:02 | タイ料理

今日は生春巻きにしてパクチーとミントを大量に食べました。というのも兄さんにパクチーとミントをお願いしたのですが、家の近くのカフェで顔見知りのインド人に出会ったらしく、今から買い物をしに行くと話したらパクチーとミントを3束ずつ袋に入れてくれ、なんと破格の1€でいいよ!!と気前よく売ってくれたのでした。スーパーではどちらも大体1束0.4〜0.6€ぐらいで売っています。高いところは1€。商品が入った木の入れ物を何段にも積み重ね、台車に乗せてカフェに入って一服するインド人の勇気もすごいですが、ありがとう、インド人。

 

夕食はカッパオ・ヌアを作ります。ちょっと奮発して牛フィレ肉を買いました。

 

細かく切ります。

 

たっぷりの唐辛子とニンニクも。

 

玉ねぎも欠かせません。

 

 

強火で炒め味付けしていきます。

 

最後にカッパオを加えます。

 

 

揚げた卵、カイ・ダオを添えて完成です。

 

とても刺激的で美味しかったです。やっぱりカッパオは牛・豚・鶏、何でも美味しいです。

そして豚肉の唐揚げ、ムー・トート・ガティアムを仕込みます。残しておいた牛肉も加えます。今回は炊いたご飯と塩を少し多めに入れていました。1日マリネして翌日干しました。

 

明日の夕食に揚げたいと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿