パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

2022-11-04 06:10:26 | お菓子

栗をもらったので、そのまま食べて翌日マロンクリームにしました。さっぱり牛乳で作りました。

ぽんちゃんは焼き栗好きでよく食べていました。

シフォン生地をカップで焼いて、マスカルポーネ入りホイップを入れて市販のマロンクリームと手作りマロンクリームとホイップを合わせたクリームを絞りました。飾るマロングラッセも作ろうと瓶入りのムキグリを買ったのですが何日もかかるので何も入れませんでした。案の定マロンクリームのちょっとの渋川が口金に詰まって不細工になってしまいましたが、ふわふわのシフォンケーキと合わさって、とても美味しかったです。アンくんも美味しいと😋ぽんちゃんはホイップだけ食べていました…。

  

 

 

 

 


イチヂクケーキ

2022-10-10 07:53:55 | お菓子

夏休みです。アンくんは週4日学童へ。学童から新しい学校なので、初めは嫌々でしたが、仲良い子もできたようで、なんとか休まず行ってくれました。

この日、ぽんちゃんとマルシェに行って果物野菜を大量に購入。イチヂクが美味しそうだったので500g購入。そのまま食べたりで残りはアーモンドプードル入りケーキにしました。