★Yayoi's World♪一音入魂♪永遠の道★

【夢は空高く 努力は足元に!】ある意味、個性派?アスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔ノート。

★充実な1日

2018-01-07 | ブログ
【🎹新曲譜読みと🏋️‍♀️筋トレ開始】
2018年迎えてから始めてまとまった時間が取れたので、🎹新曲譜読みスタートと🏋️‍♀️今年初の筋トレしました✨😆✨

えっと...今年から
ピアニストトークは🎹
筋トレ(ボディーメイク)トークは🏋️‍♀️
のマークを内容始めに付けようかと思います😆笑
興味がある方へお進み頂ければと(笑)

🎹コンサートプログラムに並行して新曲を数曲掛け持ちは、時間との勝負なので、譜読みに対して6時間以上の時間が取れるのは嬉しい限り😍
良いペースで進めたので充実〜✨

各作曲家のFantsieシリーズ全曲だから、これから煮込むまでに万里の長城並みの距離ありそうやけど😖💦

どれも心揺さぶる曲ばかりだから、先が楽しみっす✨😎👍
早く音楽建築の煮込み時間に突入出来るよう、ちゃっちゃと譜読み終わらせたいですな💪💪💪

🏋️‍♀️そして、2018年初筋トレ@GG💪
初トレとのことで、2018年の目標と課題をトレーナーと決めました💡

今日はサイクル的に【胸】【二頭】
あとは、自主トレで【脚】😤
【脚】は、先月末あたりからしゃがむ系のメニューになると違和感があったので、しばらくは脚の日(スクワットなど)だけはなくして、「各部位+脚の別メニュー4種目(週2/4)」に変更することになったので、早速やりました💪
1週間振りで気持ち良かったー✨😆✨


そして課題2018は⚠️(目標はまだ秘密)
【背中】【肩】

尾骶骨ヒビ割れ事件復活から筋トレ再開して約1年、だいぶ背筋も肩も強くなって来て、見えてくるようになりましたが、とにかくこの2部位を綺麗に造って、ウーマン逆三のステージスーツが似合うピアニストになりたい😍

今は背中トレーニングは、1番好きな部位なので、1rep1repを大切に取り組もうと思います👍

食事面では、来週からプチ減量期の期間を設けるので、PFCバランスなどもポイントアドバイスもらいました💡
1週間トータルで0.5kg〜1kgペースで落とせればマスト😏

このペース感覚がまだ分からないけど、プチなので、ほぼほぼ今と変わらないで、クリーンな食事に変えて行くだけらしいので、不安はないから楽しんで出来そうです✨😆✨

というより、筋トレ・ボディーメイク、それにかなり重要ポイントとなる食事は、楽しんでやらなきゃ意味がない‼️ので、楽しみます👍

大好きなお酒も飲みます✨😎👍

🎹練習終わって、ウィーンフィルのNew Yearコンサート録画を観つつ?聴きつつ、心クリーンに癒されながら✨このブログを更新出来る😍
パワフルクラシカルな(笑)充実した1日に感謝して、最近ハマっている睡眠アプリをセッティングして眠りにつきたいと思います😌💤


最新の画像もっと見る