★Yayoi's World♪一音入魂♪永遠の道★

【夢は空高く 努力は足元に!】ある意味、個性派?アスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔ノート。

★第11回 弥生会!

2015-01-29 | ♪イベント
【第11回 弥生会】
昨日も楽しみました~\(^o^)/

毎度ながら貸切にして頂き、メンバーの愛のこもった手作りごはん&つまみ持ち寄りで、勝手に(笑)飲み放題!
させて頂きました(≧∇≦)


ママさん、弥生会メンバーのみんな、いつも応援有難うございます!!

昨日は、珍しく私はゆ~っく~り4杯だけ☆彡

お陰で今日は快調~\(^o^)/

GYMトレーニングも調子よく終了しましたo(^_-)O
温泉上がりくらいにホカホカ(笑)

写真は、差し入れの
【やよいひめ】

これを食べる時、なんだか縁を感じます(^_-)-☆

来月の弥生会は、コンサートアフターなので、打ち上げ兼!
間違いなくスパークだぁ\(//∇//)\

★打ち合わせ♬

2015-01-28 | コンサート♪
来る2月21日(土)@三の丸芸術ホールである、群馬県は館林市主催の「館林市制施行60周年記念ハートフルコンサート」の打ち合わせに来ています!

舞台担当スタッフは、館林市文化会館大ホールでいつもお世話になっている人達なので、打ち合わせもスムーズ!!

根岸弥生、芸術ホールは10年振りだなぁ。。。

今回は、有名どころ満載のプログラム♬
いまから楽しみです(o^^o)


★久々メンテナンス♬

2015-01-28 | 音楽♪
昨日は、久しぶりに我が家の相棒くんのメンテナンスをしてもらいました♬

アフターに旦那さんと3人で地球屋にんげん亭で飲み( ^ω^ )
久々に真面目な音楽トーク(笑)たくさん出来て楽しかったぁ☆彡

写真撮り忘れたけど、、、

按田さん、有難うございました~♬

弦も復活!調律も完璧!

今朝から気持ち良く練習出来ました(^O^☆♪




★らしくない?ティータイム(笑)

2015-01-23 | プライベート
News every.観ながら、レッスン休憩中!

ウィーンで欠かさず買っていた紅茶専門店のクリスマス限定『クリスマスプンシュ』フレーバーのフルーツTEA(時期完全外したけど:笑)

マダムシンコのマダムブリュレ( ^ω^ )
(今日は、体調的にこの糖質は良しとしてます)

昨年、自分のご褒美にウィーンのクリスマス市で買ったお気に入りのポーランド陶磁器【ポーリッシュポタリー】の1つ。

ティータイムプレートで☆彡


私を良く知る人は、陶器なんて!しかも、花柄なんて!!
「らしくない!」って思ってるだろうけど(≧∇≦)=3=3=3

なんかウィーンに帰った気分で幸せな気持ちになります(^_-)-☆







★久々=3=3=3

2015-01-22 | プライベート
昨日・今日と久々ダウンσ^_^;

朝は、生姜タップリ甘酒。

夜は、身体の芯から温めるように、生姜・まいたけタップリ入りキムチスープ。

ビタミンB群とミネラルを多く含むマイタケに、キムチの他、隠し味に味噌も入っているので、発酵食品同士、美容にも効果ありそう\(^o^)/

あとは、ぷりっぷりの鶏ハツ・砂肝の炒め物作って!!

スタミナ付けて、明日には完全復活すんぞ~o(^_-)O

★RW会!

2015-01-19 | 仲間☆彡

『音楽は新しい創造を醸し出すワイン!』

と例えるならば、

私たちアーティストは聴いてくれるお客様のために、この精妙な葡萄を搾り出し、【精神的に酔わすバッカス】でなければならない。

とっても大切なことです!!

でも、今日はハイボール(≧∇≦)






★本気の打ち合わせ!

2015-01-16 | 音楽♪
2台ピアノDUO
我らがL'ail Kreis(ライル・クライス)

ある意味再スタートの
勝負の2015年!

相方と6時間に及ぶ電話打ち合わせ!

何かを変える為には、まずは自分が変わらなきゃ!

good jobするぞ~o(^_-)O

楽しみだ!!!!!

★メンタル面

2015-01-14 | 音楽♪
(あくまでも、個人的意見だけど)

私は『音楽』と『スポーツ(筋トレ)』は、切り離せないものだと思っている。

【集中力】そして【メンタル】などなど。

今日は、演奏に対してのメンタル面について。

私は、個人的に聞きたくない大嫌いな言葉がある。

「私は弱気な性格だから本番に弱い。」
「(自分に対しても相手に対しても)気持ちが弱いからうまくならない。」
と、言う人。

でも、演奏に必要なメンタル面は、性格とは関係がありません!!
(心理学的にも証明されているらしい)

メンタル面は、
正しくトレーニングすることで強化する事ができる!
と思います。

「私は馬鹿だから頭が良くならない。」ということはないと思うので。。。

この時点で、限界のラインを自分で勝手に引いちゃってるし、未知の世界の自分を知ろうとしていない証拠。

知識が無くても勉強する事で知識をつける事ができるんだから、演奏に対するメンタル面も同様だと思う!!

勇気!

『どんなにメンタル弱っていようとも
【精神】で打ち克ってみせるべき!』

まぁ、寿命縮む仕事してんな~と思うことも多々あるけど(笑)

【ピアノの世界】
【音楽の世界】

音楽を美しいものにするなら、
破ることのできない規則など、、、

きっとないんだと思います!!

2015年、根岸弥生という人間のガムシャラ音楽像(笑)

未知の世界の自分に出逢うために~(^_-)-☆


最近飲み投稿が多かったので(≧∇≦)たまには♬