Fis-dur日記帳

博士課程院生Fis-durの日常

インビテーション

2010年07月22日 | Weblog
麻婆茄子を晩御飯に作ろうと思い、茄子と挽肉を買って帰ったところ
ダイナースプレミアムのインビテーションが届いていました。
2chで黒茄子と呼ばれているやつです。

ダイナースのカードを取得して1年半くらいです。
ブラックカードに誘われるほどお金を使った気もしません。
改めてここ1年間の利用額を計算してみると170万円ほどでした。
これは海外旅行がかなり大きいです。
インバイトされた要因はまず期待される社会的地位に対してでしょう。
なにせ持家なし、車なしですから・・。

先月などは遊ぶヒマがなかったので次回請求額は4000円です。
ある程度は稼いでいますから、自己投資として
月10万円くらいは遊びに使ってもいい気がしますねえ。。。
それなりに外交的に活動しないと育たない気がします。
大学院生になって常勤医でなくなったことで
気持ちが守りに入りすぎたかも知れません。
大学院が高尚な余暇だと考えて、学費がそのための費用だとしても
月に5万円は遊びに使ってもいいでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。