好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

金属アレルギー

2024-05-07 12:04:10 | 日記

 かなり前から金属アレルギーが出るようになり、18金のピアス・ネックレスなどは身につけられず、プラチナも純度の高いものしか使えなくなっていました

 

 昨日、左手首が痒くなりスマートウォッチを外してみると、小さな赤い湿疹がぁ~~~

 スマートウォッチは金属アレルギーが出ることはないから大丈夫!って言ったのは誰よぉーーー

 

 昨夜は手首の内側にスマートウォッチの本体をつけて寝たのですが、今朝、ポツンと四つの赤い点が出ていて痒いぃ~~

 あせもであってくれと願っていたのですが

 

 ん万円もするお高いスマートウォッチ、なんとか使えるようにしなければと、ググって金属アレルギー用の保護シートをポチリっておきました。

 これでなんとか対応できればいいのですが。

 

 今朝の散歩:雨で中止

 昨日の散歩:6046歩、3.6km、64m/分、101kcal

 

 昨日はコースを反対方向にとり、先に野菜の無人販売所を覗きました。

 前日のあの小さな大根は売れ残ったようで、葉っぱの部分は半分ほど切り落とされて置かれていました。お値段は前日お同じ100円! 

 あとはスナップエンドウが数袋あるのみ。覗いただけで失礼しました。

 鯉は前日のように群れていましたが、カルガモは来ていませんでした。

 水深に変化なし。まだ田植の準備は始まらないのかなぁ~

 

 逆のコースを取ったので、今まで行ったことがない地域に行って見ました。

 若い頃、パート勤めをしていた頃はすぐそばを自転車で通っていたのですが、わき道は行ったことがありませんでした。

 道は綺麗に舗装され、桜並木があり、そしてベンチまでも。ここも来年花見が楽しみ!

 吹く風が心地よかったので、ここでお茶タイム

 桜並木の端まで行くと、庚申塚がありました

 その横に案内板があり、庚申信仰と道教との関りについて記されていました。

 そこで、卯日の行事のことを思い出し、道教に関する文献を調べて見ようと

 

 散歩中に思いがけない手がかりを得られました! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモ・鯉 and スナップエ... | トップ | 名人戦第3局 and ワラビリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事