あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ブルーベリーの季節

2017年06月18日 | おいしいもの

ブルーベリーの収穫が始まりました。
今朝は早朝から畑に行きました。
とても涼しくて寒いくらいでした。









ブルーベリーはブドウみたいに一斉に熟さず、ぽつんぽつんと色づいていくので、収穫がとても大変です。









それでも無農薬でおいしいブルーベリーをお客さんに食べてもらうため、しばらくは忙しい日々が続きます。









たまたま遊びに来ていた孫二人に計量、袋詰めを手伝ってもらいました。
今日の収穫は約4㎏でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で夏野菜の勉強 | トップ | 孫とディズニー(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事