どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

これは毎週見たい

2012年05月21日 01時53分29秒 | Weblog
たまたまテレビつけると、日曜×芸人なるものがしてたんで
どんな番組かなー
って見てると、ザイヤマ、バカリズム、若林と好きな芸人三人で番組してるやないですか。
相変わらずの無茶ぶりなザキヤマ、ザキヤマにこそっと乗っかるバカリズム、基本ひたすら無茶ぶりを受ける若林・・・。
番組自体の内容も深夜独特のばかばかしさに面白いし、これは来週からチェックせねば・・・。

そしてテレビを見たときこの三人を見て面白かったのが、なんという反対な三人。
アメトーク知識やけど、バカリズムと若林は人見知り芸人やったり女の子苦手芸人やったりとコミュニケーションが苦手そうな感じに対し、
ザキヤマはまったくの反対。
ボケとかツッコミにしても二人は的確にする感じに対し、とにかく勢いとかでボゲくるザキヤマ。
ほんとなんて反対な三人なんだw

勝手な想像やけど、人見知り二人はザキヤマと仕事するの少ししんどかったんやないかなぁ。
人見知り芸人とかで若林は
ぐいぐいくる千原兄弟のせいじやフジモンは苦手
って言ってたけど、ザキヤマは明らかにそっちのタイプのような気がするしなぁ。
さすがに何回かしてると慣れてくるとは思うけど、どーやったんやろ。一度二人にきいてみたい気はする。

そーいや若林で思い出したけど、若林と山ちゃん(南キャン山里)も二人で番組してるんよな。
足りない二人 はイベント?か何かでやり始めてたと思うけど、この頃から見たかった二人の共演。
テレビ化してたのはなんとなく知ってたけど、まだきちんとチェックしてなかったからなぁ。
この機会に調べて、見れるようなら見ようかのぅ。

あー、まほよるのサントラ、最高すぎやなぁ。
個人的にメインテーマは神がかってると思うのだ。ほんとに。

ほんとにひっさしぶりやなぁ

2012年05月15日 01時40分07秒 | Weblog
ブログを書かなくなってもう三ヶ月くらいたってたんか・・・
ほんと最近はツイッターばっかやったから、まあ仕方がないんやけど ツイッターのほうが手軽やからのう・・・

ほんでまあ久しぶりに かこう!! と思ったネタがあったので、久しぶりに書いてみますよ

ほんとにもうね、ホワイトアルバム2の事についていろいろしゃべりたかったんですよ。
まともにやってる連れはいないし、どこかで発散したくて仕方がなかったからなぁ・・・
そんなわけで今日は、ホワイトアルバム2について書こうと思うんです

めんどくさいから略すけど、WA2が面白くって面白くってここ一週間くらいはほんとはまってたんです。
先週の金曜なんてもともと用事があったんやけどそれが中止になり、
こりゃらっきー
とばかりに金、土、日と引きこもりまくってやってたくらいやからなぁ・・・

んでまあ簡単に感想やけど、ほんまこのゲーム、どのルートいってもすっきりしねぇ!!
これは男と女の三角関係をモチーフにしたゲームなので仕方がないのかもしれないけど、
せつなルートいけばそれなりの大団円になるものの、結局かずさはICのころに逆戻り
かといってかずさルート行けば春樹はかずさ以外のすべてを捨てるわけやけど、
その途中のシナリオのしんどい事しんどい事・・・
会社組がはるきに対して送別会してくれるところにはうるってきたところもあったけど、
特に武也が最後の最後に
もう一度考え直して、せつなとよりを戻してくれ
のシーンにはまじ泣いた。
そしてその後に行われる、小木曽家との会話。
父親と母親との会話も心を締め付けられるのやけど、その後に出てきた孝広の
ねえちゃんの5年間を返せ!!
には、ほんまに心がやられたわ・・・
そんな過程を経て最後の最後にほぼこわれていたせつなを見るたび精神的にしんどくなるし、
最後の飛行機の中で春樹が泣いていたのもなぁ・・・
でもまあ、かずさという人間のためにはしなくてはいけない事なのかもしれないけど、
それでもこのルートはほんとしんどかった・・・

そんな事を思っているとほんとにどっちのルートが良いのかわからないのよね。
僕の書いた文章量こそ少ないものの、せつなルートだって面白いところは多かった。
一番最初にクリアしたのもあるかもしれないけど、何よりかずさルートのインパクトが強すぎてかすんでしまってるだけでw
最後にクリアしたのもあるしなぁ。
それにかずさに比べるとすっきりした終わり方にはなってるし。

しかしまあ、そう思うと他のヒロイン三人にはそこまで思い入れがないんだなぁ。
まだ麻里についてはキャラ的にも好きな事もあってまだ良かったけど、小春も普通やし、
千晶については面白かったけど、いまいち千晶の心理描写がわからなかったのだなぁ・・
春樹のほうは
自分以外こいつの手にはおえないんじゃないか
って言うような事を言っててわかるんやけどなぁ・・・
ほんとかずさと言い千晶といい一つのことに対しては恐ろしい才能を持っているけど、
それ以外はまったく駄目って言うキャラやったし。
まあいろんな伏線を持っててシナリオ的にはサブキャラの中でも一番面白かったけど、なんかよくわからんかったのだ。

とりあえず僕はかずさ、せつなでいうとせつな派には分類されると思うけど、それでも完全なせつな派ではないことは確か。
なんだかんだでかずさも良いキャラだし、せつなルートでのかずさのこと考えると・・・となるし、
かといってかずさルートでのせつなのこと考えると・・・ となってしまう。
そういう意味では一番好きなキャラは武也かもしれない。
どんなときでも春樹を一番に考えてくれてたし、ほんとに最後の最後まで春樹の事は見捨てなかったからなぁ。
ほんとかずさルートでの春樹と武也の最後の会話はせつな過ぎて泣けてしまう・・・
せつなルートでは武也と依緒は結ばれかけてたっぽいから、今思うと二重に嬉しく思うね。
ほんと武也良い奴ですよ。
あいつこそ幸せになってほしい。

あー、とりあえず書きたい事はそんな感じなのかなぁ。
会社でもいろいろと考えていたけどいざ書こうとしたら思い浮かばず、今思い浮かぶままに書いたけどそんな感じかなぁ。
まあまた思い浮かんだらつらつらと書くか。そのためのこの場でもあるわけやし。

ほんとホワイトアルバム2は面白かったけど、ここまですっきりしないゲームはないねw
まだまだ心の中はすっきりしなさそうだわw

あと、なつこみにはこのゲームとまほよる関係の同人があふれかえっている事を願います。
久しぶりにガチで同人めぐり、企業めぐりしたくなる作品やしなぁ。