HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

E05SH レビュー?感想?

2011年03月07日 | IT?デジタル?関係の話?
HITACHI Mobile Hi-Vision CAM Woooに完全に飽きたので、
E05SHを増設することにした。

増設であれば、別にハイビジョンカムウーを解約したワケではないので、
フルサポートの2年縛りには影響せんからね。

そこらへんのオークションやらを漁って、綺麗そうなE05SHを入手。

シャープというのがやや気に入らなかったけど、
そのビジュアルに惚れたんや。。。

イマどきってストレート携帯ってないやん??





そもそも人気がないのか、基本的に法人用だからなのか、
価格コムを見てみても、あんまりレビューがないから参考にならない。

数少ないレビューを見てみるに、

動作が重たいだの、使いにくいだの、ボタンが押しにくいだの、
いろんな文句が垂れられていたけれど、

私の個人的な感想からいくと、そんなに悪くはない。





まず動作はそんなに重たくない。

W51HW62THITACHI Mobile Hi-Vision CAM Woooと、
歴代そんなに素晴らしい筐体に出会っていないので、
(なんなら少し重たいのばっかりやん)

そこから比べたら全然サクサクとまではいかないまでも、
ストレスになる程ではない。

少なくともWoooちゃんよりは軽いわ。





使いにくい

に関しては、なかなかムズかしいトコやけれど、
EZwebもそこそこ軽快に見れるし、動作自体もそんなに遅くはないんよね。

でも、ちょっとしたアプリで遊ぼうと思っても、
対応していないって事象がまま起こる。

当然、それは想定の範囲内だけれど、実際に直面してみると、少し不便というか、
不満かな。





ボタンが押しにくい

に関しては、問題なく押しにくいけど、
そもそも押しにくいからこそ、押しにくい形状だからこそ(ストレートだからこそ)
この機種の魅力が発揮されているワケで、

そこを指摘するのは堂々巡りかな。と納得せざるをえんね。





とにもかくにも、希少なストレート、動きも最低限は軽い、

最近はめっきり仕事でしか使わなくなった携帯やけん、
この選択はなかなか良かったかな。

末永い付き合いになりますように・・・





あ、あと忘れちゃいけないカメラ性能。

私はままスナップするのが好きやけん、
カメラに対する比重が大きいのもまた事実。

しかしまぁ、上画像を見るに、写りに関しては、THE携帯って感じやね。。
まぁ、メモくらいには使えるかもしらん。

非常用カメラ(デジカメの電池が切れた時に使う用)としては役不足か。





・・・でも一年後、Woooのフルサポートが切れたころに、
今流行の?スマートフォンに手を出す予定やから、あと一年っ!頑張ってもらお




最新の画像もっと見る

コメントを投稿