HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

MOTOROLA PHOTON LBT-HS02

2011年10月20日 | IT?デジタル?関係の話?
スマートフォンは一年後かな
なんてウソ吹いてはや7ヶ月。
世間はみなiphone4Sだと騒ぐ?中、私もiphoneかなぁ、なんて思っていたけれど、
auショップで一目惚れして購入してしまった。

MOTOROLA PHOTON。

モトローラって響きがエエやん?
そこでレビュー?ないし、感想を書き残しておこうと思う。



正直、見た目はあんまり好きくはない。
モトローラって響きにヤラれただけだから。

でも、大きさはエエよね。
私は最近ブクブク太ってきて、あんまり小柄な携帯が似合わない体質になってきとるやん。
そういう意味では、ちょっと大ぶりなこの機種はエエかもしらん。

と、いうイイワケもあったかもしらんね。



動作はまぁ、普通は普通か。
一年前に触ったシャープのスマートフォンよりは、軽快やね。

ようやく携帯するプチPC、くらいのレベルには達したんやろうか。



あと、個人的にはWIMAXに対応したのもデカい。
所詮、auの契約内に縛られたエセWIMAXではあるけれど、
それでも理論値何十MBも出るのはデカい。

まぁね、それはエエんやけど、実際はWIMAXの電波が弱いのかなんなのか、
屋内でほぼ機能しないのはいただけない。
屋外やと使えるんやけどねー。

屋外→屋内へと移動すると、スグ3G回線に切り替わって、
またWIMAXにしようとすると、いちいちガジェットを操作しないかんのが面倒臭い。



WIMAXを検知したら即座にWIMAXにしてほしいねんけどなぁ。

使い方がわかってないだけかな?



まぁまぁ、あとは思ったよりも使いやすくてエエわ。

・・・無理やり通信定額に加入されるるから使いこなさないとね。
ひとまずはスケジュール管理からやね。
とにかく最近は重大案件はないものの、細かいのが立込んで困るからね。

Googleカレンダーと同期や!!



モトローラ!って文字がエエやん。

傾きすぎかな?



本来スマートフォンは使い込んでナンボ!的な論があるけれど、
THE、姫路の小市民ひらみーには本体価格7万はコワすぎた。

すぐケース買ってしまった。しかも2種類。

一個目はケチって中国産を買って、フィット感がイマイチでがっかり。
写真は2コ目。無駄遣いした。。。



エエねん。

所詮2年間のお付き合い。

1年くらいしたらケース脱がせて、気持ちをリフレッシュして使う予定だから。。



せっかく最新鋭のモバイル端末を購入したので、
Bluetoothを導入してみた。

LBT-HS02。

何年か前に使ってみて、通話品質がイマイチやったので、
それからは有線を信頼し続けてきて、
はや西暦2011年。Bluetoothも進歩しただろうと思ったのが間違い。

全然アカンわ。

通話品質が数年前と変わらない。ノイズが乗って乗って困る。

やっぱり時代は有線や。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿