HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

081208 過去の整理 ~カセットテープ編

2008年12月08日 | 書き残したいメモ?



ちょっと押入れも片付けた。
したら出てくるテープの山。

私は小学校の頃は自分のテープを持って、
お気に入りを入れて編集したり、
そしてお古のカセットウォークマンを引っ張り出してきて外で聞いたりしてたんやね。

するとあれやね。
かれこれ15年くらいウォークマン生活やね。。
耳悪なってんやろか。。

その当時のカセット。
或いは親の昔のカセットも出てきて、思い切って捨てようか?とも思ったんやけど、
案外掘り出しモンがあるやもしれんと懸命に視聴。

そして今日、ついにあらかた聞き終わった。

そいたらやっぱり出てきたね。
Symphonic 2000の華麗なるディスコ・ソウル・シンフォニー?ってアルバム?

いや、なかなかお気に入りなんはこれ以外にもいくつか出てきて、
Supertrampとかビリージョエルとかね。
ただ、これらは今でもおそらくCDで入手可能なもんやから、
私の欲しいもんリストに記載させるとして、

なかなか入手困難?かどうかはわからんけど、
あんまりCDになさそうなもんで、となるとSymphonic 2000やね。

ちらっと調べてみると、イギリスの管弦楽団で、77年にディスコ・コンチェルトって曲で少しヒットしたみたい。
そいらの曲を含むナゾのテープが出てきたんや。

しかも、どうやら親が保存したものではなく、
音楽好きな友達にもらったもんだそうで、
割とマシ?なテープに入れられていたせいか、そんなに音も悪くない。

やからパソコンに取り込んだよ。

今も聞いてるね。
こらなかなか名曲揃い。

Chuck Berryとかも出てきた。懐かすぎひん?


さすがに何十年と経過してると音もひどいのも多かったけど、
懐かしくてよかったわ。

でも逆に、私が昔一生懸命編集した曲たちは、もうすでにパソコンに入れたあるし、
音も悪いし消しちゃったね。。



080801-03 過去の整理 ~おもちゃとマンガ編~ 

080801-03 過去の整理 ~参考書とプリント編~

080722~CD整理のついでにゲーム整理~

過去の整理(CD)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿