青田イチロー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治。経済を中心に危ない日本の公務員を告発していく

村中リコ名誉毀損事件(裁判官犯罪2)

2020年09月14日 | 政治
名誉毀損事件としては英語辞書が予備校講師から間違いだらけと指摘したのに対し辞書側が名誉毀損と訴え全体として辞書側にののしられるほどのものはないとして勝訴している。これは納得できる。

この事件は女性の子宮ケイガンに対するHPVワクチンは有害だと論文を発表した信州大元医学部長池田修一氏に対し
論文は1例を基にした結果による捏造論文だと月刊誌に発表した村中リコ氏に対し判決は原審、控訴審、最高裁共に村中氏敗訴の判決を出したものだ。

関連事項  名誉とは法律上「人または法人の声価に対する社会的評価」とある。また名誉を違法に侵害し低下させれば
違法行為として名誉毀損に問われ民法709、710条により賠償しなければならない。
違法かどうかの判断は公表された事実が真実であった場合、判例は史実が公共の利益にかかわり、かつもっぱら公益を図る目的の出た場合には違法でない。(最判昭和41・6・23民集20・5・1118)また意見の表明や論評が他人の名誉を侵害する場合でも公正な論評といえる場合は違法でない。(最判平成元・12・21)

憲法78条 裁判官の身分保障
裁判官は心身の故障により職務が執行できないと決定される場合を除いて公の弾劾によらなければ罷免されない。行政機関が懲戒処分できない。

憲法15条 公務員の選定罷免権
公務員を選定し是を罷免することは国民固有の権利である。

16条請願権
何人も損害、公務員の罷免、法律の制定・・・・・・・・・・・・・に関し請願する権利を有し、それにより差別されない。

しばらく当方の都合で間隔があきましたが継続掲載します。

当方はただの一般人であるので判決文は原審、控訴審、最高裁共に公表されなければ入手できない。村中氏が公表したもののみにて評論している。

原審 男沢聡子裁判官、控訴審秋吉仁美裁判長のみ裁判官の名前が知れる。控訴審は3名はいて最高裁は5名程度は名前が出るはずだが村中氏の公表した分では特定できない。

ノーベル賞受賞科学者本庶 佑氏の証言によれば生命科学の研究発表については何回も反復し統計的に有意な数にしその結果をもって発表することが常識であり責務であるとしている。一例に基づき結論したという行為は捏造したと同等としている。原審裁判官は池田教授の発表が確定的な結論を得たかのように印象を与えるかのような発表をしたという前提自体を否定しているのであるあって控訴人村中氏の控訴を却下している。

そもそも学者の発表は実験から正論として発表しているのであって、かつて小保方氏の論文のように誰も再現できないものは捏造と考えられる。

以上より裁判官は原審 男沢、控訴審、秋吉 最高裁の裁判官とも似国民の真理を受けるべきだと提言する。

                 つづく

高知白バイ事件がなぜ不法判決か

2020年09月07日 | 政治
台風10号は朝鮮半島に上陸したらしいのに淡路島でも時折突風が吹く、よほど10号は範囲が広いとみえる。

この裁判の判決は高知地方裁、高松高裁、最高裁は一方的に被告(一般国民)が100%過失があると断定し口汚く被告をののしり締めくくっている。

検察側の提出証拠にバスの停止位置から後方に1.2m、1.6m程度のくっきりとしたブレーキ痕の写真がある。それによりバスが急ブレーキをかけ白バイは普通速度で走行していたと認定しているが素人でも駐車場から歩道、3車線を通るだけでブレーキ痕が付くほどのスピードは出ないと認識できる。証拠自体が捏造とわかる。
白バイにはブレーキ痕がない。ブレーキ痕がないのは、ブレーキを踏めば停止できるか低速度か、高速度過ぎてブレーキをかければ危険なほどのスピードを出していたかのいずれかに特定できる。

警官に虚偽証言をする利益、理由がないと原審は述べているが死亡した警官には生命保険金1億円が得られている。仮に停止しているバスに速度の出しすぎで白バイが突っ込んでいれば保険金は下りないだろう。
また都合よく3警官が現場近くにいて60km程度で走っていたのを見ましたとするのは理解できない。虚偽証言だろう。
警察は交通裁判では3名の証言者を立てる。おそらく現場にいなくても平気で証言するグループが存在する。出身者だ。

一方校長の証言は停止しているバスの真後ろについていてバスとの間を一般車が速度を落としすり抜けていましたというがそれは虚偽証言だとしている。間隔が1.9mしかないから通れないとしているが車が通れるよう間隔をとるとするのが普通で3車線全部をふさぐことはなかったと理解するのが普通で、現場検証には運転手も立ち合わせないで警察が都合よく校長の車の位置を特定したと十分推測できる。

乗車していた生徒たちも停止していたと証言し、別の証人も白バイが100km程度で走り抜けて行ったとしている。

後日専門家もブレーキ痕は水でぬらしてブレーキ痕として写真を撮っていてブレーキ痕は付かないとしている。

高知地裁 裁判官 片多 康、  高松高裁 裁判官  柴田秀樹、磯貝祐一、鈴木芳胤、
最高裁 津野 修 、今井 功、 中川 了滋、古田 佑紀

ぜひ 裁判所には自己で裁判に不正がないかどうか検証する機能が存在しないから憲法に規定されている国民の請願権を使って裁判官、書記官に不正があったのかなかったのかの検証させてもらいたいものだ。
西田昌二は国会へ請願書をなぜ出さない。元共産党議員であった筆坂氏は原則として議員は請願書を出さないという暗黙の了解があるとしている。これは明らかに国民を冒涜するもので議員全員の財産没収と議員資格剥奪の十分な理由とできる。裁判所で不正が行われたか、妥当なはんけつであったか国民に検証させるべきだと思うがいかがか







          つづく


裁判官、書記官による3犯罪事案

2020年09月05日 | 政治
とにかく11月3日のトランプ再当選まで事態は進展しない。幸い中国は韓国同様自作自演で泥沼に入り込むような政策をとり続けている。飛んで火にいる松の虫状態で共産党壊滅に向けて世界は一致するようになった。日本の財界、一部の二階のような政治家だけが世界の潮流が分からないらしい。迷惑なのはその会社の従業員で日本自体はトヨタが津ふけても住友化学がつぶれてもまったく困らない。代わりの会社はわんさかある。

小悪党は良心が残っているのでたとえばあおり運転には重罰を科すとなるとやめるが悪党はなぜかそんなことは俺には通じないと違反する。アメリカが北京近くを偵察行為をするとミサイルを撃つというのも悪党のする行為。中国は尖閣を侵犯し挑発行為を繰り返しているのにコロナ対策の医療用防護服を送るよう国並びに東京都にも要請した二階は悪党の典型。
証拠を見てどう見てもAの勝訴という事案をBの勝訴と判決を出すのは悪党の典型だ。
         
まず裁判官のみならず検察官にも不正義を実施されたケース

一、高知白バイ事件

スクールバスが四つ角にある飲食店の駐車場から出て交差点まで進行し待機してところへ白バイが突っ込み警察官が死亡した事件

 検察官側の状況把握主張
バスは車道に進入する前に一旦停止し5秒後に5.5メートル進んだところで白バイと衝突した。そのときのバスの速度は10km/h。衝突で白バイ隊員を3.6メートル前方にはね飛ばし、白バイを2.9m引きずり停止した。

以上の条件で縮尺を1メートル=10ピクセルに縮小、縮尺に対する速度比もほぼ正確に再現したのが下のアニメーションです。60km/hのバイクが衝突する5秒前にからアニメはスタートします。バスが車道に進入すると同時にバイクが画面右に現れます。手間を省くため道路は直線となっています。(航空写真使用)道路の見通し距離は100m程度ということなので右からバイクが現れたときに、道路が少し右カーブしていることから進入しようとするバスは真正面に見えているはずです。

駐車場から車道への進入路は車道に対して右に角度が付いています。アニメでは進入位置が異なりますがバスも若干右に切った状態だったため衝突位置はほぼこの位置だと考えてよいでしょう。

被告側(スクールバス運転手側)弁護士の状況主張

バスは車道に進入する前に一旦停止し左右の安全を十分に確認し交差点内を中央分離帯付近めざしゆっくりと進んだ。右折のために左からの車の流れ(くだり斜線)が途切れるのを待っている時に白バイが衝突した。

事実本件事故現場に行き当たった車両は、バスの直前で一旦停止するかバスの後ろを通過するかして事故を回避している。白バイ隊員だけが事故を起こしている。証人Cの証言によれば衝突の直前に右に車体を傾けて回避しようとして回避できなかった状況である。バスの発見が非常に遅れていることが推察される。
よって白バイ隊員に前方不注意の過失があった。以上のとおり本件事故は白バイの速度の出しすぎと前方不注意の過失により発生したものである。

裁判官はほぼ警察、検察官の主張を認め、右方からの白バイの進行に注意する義務を怠り大型バスを交差点に進入させバス前方に白バイを衝突させ3.5m跳ね飛ばし死亡させた。警官らの60km程度で白バイは走っていたという3名の証言は信用でき、校長、生徒らのバスは停止していたなどの証言はまったく信用できない。と刑事罰を課し、すでに刑期を追え運転手は自宅に戻っていて再審を提出しているがまだ認められていない。


              つづく