ターヘル・アナトミア「自作パソコン&バイクブログ」

パソコン関係ブログ試行錯誤しながら自作パソコン制作

自作パソコン ケースに入れる前にメモリ16GBに・・・ 現在まで使った費用 10万円突破

2016-12-21 11:00:34 | 自作パソコン

自作パソコン ケースに設置する前にメモリ16GBに・・・ 現在まで使った費用 10万円突破


考えた末 ケースに入れた後 メモリを増設して16GBにするには CPUクーラーを取り外さなければならないので 

今のうちに メモリを8GBから16GBにしてしまおうと考えました。

(メモリは16GB以上は必要ない、 32GB、64GBなど意味がないくお金の無駄 16GBもあれば十分です。 メモリ使用率を見ればよくわかります)

 

CPUクーラーを外し メモリ4枚差し16GB (CPUにグリス付いたまま状態) 

メモリを4枚に16GBにしました。


その後 グリス若干付け足して メモリ4枚の上に大型CPUクーラーを設置、やはりこのクーラーはデカイですね。

メモリもマザーボードも一気に冷却できるのかな? 完成したらOCCTで CPU負荷100%で温度がどの程度まで上昇するかテストしてみるつもりなので その時まで もうしばらく お待ちください。 ネットの情報では 100%負荷状態で60度強とでていました。

OCCT=CPUに100%負荷をかけるソフト http://www.ocbase.com/index.php/download


注文していた NZXTケースも到着したので 週末に掲載しようと思います。

 

現在まで使った費用

合計113,322円(OS、グラボ含まず。 Windows10は持っているので認証変更手続きでやるつもり)

(Corei7 6700K  M/B H170 Pro4  メモリ16GB)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。