いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日は冷たい雨になりそう

2015-11-01 18:11:04 | お天気・自然
今日の関東地方。朝はだいぶ冷え込んでいた様でしたが、日中は良く晴れて、日差しの温もりを感じる事が出来ました。昨日がかなり肌寒かったので、余計にそう感じました。
確かに日差しのパワーは感じましたが、実際の気温は、上がってもせいぜい17℃くらいでした。太陽の暖かさを、しみじみ感じる事が出来ました♪
この様な天気が、もう少し続いてくれれば良いのですが…。どうやら、そうも行かない様子です。明日になると、関東の南岸付近に低気圧&前線が近付いて来るからです。
先ほど明日の予想気圧配置を見てみたのですが、低気圧の中心付近が、伊豆大島のあたりを通過して行きそうなのです。この事から、明日は雨量が多くなる事も予想出来そうです。
それと南岸低気圧が関東南岸を通過して行く際、関東付近は低気圧を回る、北東からの気流が流れ込む事が多いのです。関東付近で北東からの気流が入る時は、気温が上がらない事が知られています。
明日の関東付近の予想最高気温、各地で13℃くらいと予想されています。朝から曇り・もしくは雨の状態での「最高気温」が13℃くらいです。
単純に考えて、多くの時間帯が10℃くらい…となっていても不思議ではありません。明日は、この時期としては「かなりの寒さ」となる事が予想出来そうです。
明日出かける際は、身体を濡らさない様に気を付けないとですね。撥水性のある上着やコートなどで、身体を守りたいですね。それと風が強まるおそれもあるので、傘はしっかりとした物を用意しておかないと…。
場合によっては、最高気温は午前中や早朝に出て、日中の方が寒い状態となるかもしれません。明日はとにかく「身体を冷やさない様に」しないとですね。
少々注意が必要な1日となってしまいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった!ダブった(笑) | トップ | さすがに寒かったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事