いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

しまった!ダブった(笑)

2015-10-31 19:59:25 | 日記
ツイッターをやっていると、その情報の多さと速さに驚かされます。もちろん「アヤシい記事」も多いので、ソースの無い(怪しい)記事は取り上げない様に気を付けています。
あまりの情報量の多さに、取捨選択が大切になって来ます。もっとも自分のツイッターの場合。興味ある方や情報のアカウントのフォローがメインなので、それ程気を使わないのが良いところでもあります。
そんな情報の中。僕が好きで集めている単行本「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の新刊が、10月30日に発売!というのがありました。
「ビッグコミックスペリオール」で、月2回連載されている作品です。月2回の連載なので、単行本として編集されるまでに「間」があります。
その「間」が、僕に勘違いを起こさせてくれました(笑)この作品は、仕事場でお昼休みや休憩時間に読む事が多いので、単行本も当然(笑)仕事場に置いてあります。
最新6巻が発売という情報を手に入れたので、机の引き出しを開けて確認しました。机の中には4巻までが入っていて「あ!いつの間に5巻が出てたんだ」と、今日あわてて5・6巻と2冊買いました。
それで先ほどワクワクしながら買い物袋を開けて、5巻を開きました♪「あれ?」となりました。そうです。読んだ覚えがあるんですよ(笑)
つまり5巻は買って読んだものの、どこか別のところに置いてしまったらしいのです。本来なら6巻だけで良いところを、5巻も購入。5巻がダブってしまったという事ですね。売り上げに貢献したという事ですね(笑)
いやぁ、こういう事って。たまにやってしまう事があるのです。究極超人あ〜るの時に1回。PLUTOでも同様にダブり、そして今回です。長いスパンとはいえ、3回もやってしまうとは・・・(笑)
まぁ悔やんでも仕方がありません。好きな漫画家さんへの「応援」が出来たと思えば良いのです!・・・という事にしておきますね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い週末に… | トップ | 明日は冷たい雨になりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事