胸キュンの月9月!

2015-09-08 16:43:48 | サッカー日記

すっかり・・・夏が過ぎ去ってしまい・・・
押し寄せるように・・・秋の季節がやって来ています。
ギラギラの太陽に覆いかぶさる様にして・・・
夏と秋の季節がぶつかり合って、雨や台風を導いております。

またまた洗濯がはかどらない季節になってしまいました。

そんな訳で・・・
この前の日曜日の晩は、久しぶりにキノコたっぷり鍋をしました。
夏の間は、あまりにも暑すぎたせいか?
私の頭には、鍋の発想がありませんでした。
夏の間は、ナスやトマトやピーマンにシシトウ、枝豆、ゴーヤ、アボカドなどなど・・・
夏野菜を堪能してました。
ナスは普段からスーパーに並んでいる、長細いナスはもちろんの事。
スーパーで丸い京茄子を買ってみたり・・・
実家から、大きな米茄子の種類の珍しいゼブラ茄子が送られてきたので・・・
油で揚げたり、網焼きしたりして・・・ポン酢に刻みミョウガでさっぱりいただきました。
そして・・・相変わらず・・・気まぐれママオリジナル酢漬けも続けております。
酢漬け野菜の味は日々変化しております。
ちょっと前は、幾つかのスパイスを加えましたが・・・
その後、パパがお徳用七味唐辛子を買ってしまってからは・・・
「早くつかわなくては~!」と・・・七味唐辛子も加えたり・・・
酢を入れすぎて、酸っぱすぎるときは、砂糖やパルスイートも入れたり・・・
だから、毎日、味が微妙に違うのです。(笑)
でも~久しぶりに・・・家族でいただく鍋はいいものですね~。
これから、おでんの機会も増えそうです。

そんな日々でしたが・・・
八月の終わりから九月にかけて・・・
ビックリするくらいのスピードで時間が過ぎて行き・・・
気付けば、「あっ!ブログ更新しなきゃ!」って感じで…
只今、ブログ更新しております。
特に、投稿期限がある訳ではないのですが・・・
自分なりのルールを決めてブログ更新すると、ちょっとだけ・・・
宿題に負われている子供たちの気持ちが疑似体験できます。(笑)

そうそう・・・
疑似体験と言えば・・・
この頃、パパとはまっているドラマは・・・「恋仲」の胸キュンドラマです。
こういうドラマがこの頃全然なかったから・・・
結構、今の時代にざ~んしん!って感じです!
だから新鮮な気持ちで鑑賞させてもらってます。
何年か前に、パパと韓流ドラマにはまっていたので・・・そんな感じです!
やはり、恋愛ものは・・・あのパターンね、このパターンねって思っても・・・
推理小説やミステリー小説ものみたいに・・・
最後は必ず、優秀な主人公や人情深い主人公が決着をつけてくれて・・・
鑑賞する側がスッキリ納得するような結末を迎えてくれるとは限りません。
結末がよめないから・・・
ハラハラドキドキで・・・観ていて楽しくもあり苦しくもあるのです~。
いい齢した、おじさんとおばさんが・・・若者の恋愛ドラマに胸キュンしているのは・・・
きっと・・・恋愛なんて遥か遠い昔の事過ぎて・・・忘れてしまっているからなのでしょうね~・・・
ちなみに、パパは、あかり役の本田翼ちゃんを安堂ロイド」のドラマで知ったようです。
それから「かわいい~」ってよく言ってます。
葵役の福士蒼汰くんは、もちろん!あまちゃん」から・・・
ず~っと「かっこいい~」ってチェックしています。
そんな主役のお二人ですが・・・
この頃のドラマ展開からは、不器用ながらも一途な翔太くんにも同情気味なパパ!
最終回は、どうなるんだろう~?
「同・級・生」パターンか?
「東京ラブストーリー」パターンか?
あすなろ白書」パターンか?
いつかまた逢える」パターンか?
ロング・バケーション」パターンか?
ラブ・ジェネレーション」パターンか?
’90年代のトレンディードラマの展開と重ねながら・・・
(本当は、どのドラマとも違う、あかりとアオイのオリジナルパターンなのですが!)
パパと最終回を今から楽しみにしているのでした~!
やはりこれが「月9」の王道ドラマですね~!

恋愛って世界中の人が経験するものだから・・・
ノルウェイの森」の恋愛小説が日本でも世界でもベストセラーになるのも納得です。
考えてみれば・・・
大体の人は、推理小説やミステリー小説のような事には遭遇しません。
でも~恋愛は、誰でも大体の人が遭遇することなのです。
だからこそ・・・
苦しくて楽しい恋愛も、面倒で幸せな結婚生活も、大変で面白い育児も・・・
ほぼ終えてしまった私は・・・
心をピュアにして・・・
俯瞰して眺めるように恋愛ドラマが堪能できるから・・・胸キュン出来るのかも・・・!
まてまて・・・
恋愛と結婚生活と育児の事を綴ってはみたけど・・・
TVや雑誌や色々な媒体や経験者からの証言で・・・
恋愛は苦しい、結婚生活は面倒、育児は大変!」の情報しか知らない人はこれらの流れを回避するように・・・
きっと・・・「恋愛も結婚生活も育児もめんどくせ~!」って思うかもしれない!
逆に・・・
恋愛は楽しい、結婚生活は幸せ、育児は面白い」の情報だけでこれらの流れに遭遇すると・・・
きっと・・・「恋愛も結婚生活も育児もこんなはずじゃなかった!」って思うかもしれない!
昔のアニメの主題歌を思い出しながら・・・
おばちゃんになって、大人の階段を昇った私からすると・・・
「幸福は自分自身で見つけ出さないと!他力本願では幸福は訪れないって事!」が言いたいです。
な~んてね!
まだまだ、結婚生活も子育ても続いている私からすると・・・
自分自身にそう言い聞かせております。(笑)
だから・・・
そんな情報がバランスよく織り込まれている、小説や漫画やドラマや映画を鑑賞すると、
どうやったら、幸福の階段が登れるのか?どうしたら幸福の数式が導き出せるのか?
数学の参考書みたいに人生の勉強ができるから・・・文学の世界って素敵~!なのですね!
そして、文化や芸術を学ぶ事は・・・心のビタミンになる素晴らしい事なのです。
ちなみに、只今、アニメやドラマを観る時間があまりないまるちゃんとピカくんは・・・
「キスマイブサイク!?」だけは見逃さないようにしております。

こんな感じで・・・
おばちゃんの私自身が・・・若者さん方から胸キュンをいただいておりますが・・・

夏の終わりに・・・
おばちゃんの会がありました。テニス友達のママさん方との飲み会です。
もちろん!女子会コースで宴を楽しみました!(笑)
今時の居酒屋さんの女子会プランは・・・女の子心をくすぐるプランが多いですね~!
女性好みのメニューが盛りだくさんで・・・最後の締めはスイーツです!
みんなでワイワイおしゃべりを楽しんで・・・
皆で、ダンナ様の愚痴をこぼしたり~・・・
でも~!愚痴をこぼすほど・・・
皆、ダンナさんと仲がいいのだろうな~とも・・・想像しちゃいました。
ちなみに・・・
夏休みに子供たちとご主人の単身赴任先に訪れたというママ友さんからは・・・
お土産のお菓子をお裾分けしてもらいました。

そうそう!
先週の木曜日の晩は・・・
おばちゃんの私も、久しぶりに若者さん方の応援に熱くなりました!
その日は、ピカくんにも闘いの場が設けられたイベントがあった日だったので・・・
前日の晩御飯はトンカツをリクエストしてきたピカくん!
そして木曜日のピカくんのお弁当もトンカツです!
そして・・・
その日の晩は、我が家も油断する事なく・・・
ピカくんは、今年の誕生日プレゼントの・・・
キリンカップのイラク戦でも着用した、日本代表のユニフォームに着替え!
応援タオルを首に巻いて、
私は・・・応援団扇日本の国旗も出しました。
そうです!そうなんす!
ワールドカップアジア二次予選の、日本vsカンボジア戦に備えたのです。
そして・・・TV越しからのドキドキ観戦でした。
前半は、なかなかゲーム展開がなくて・・・ハラハラしてしまいましたが・・・
やっと・・・
本田選手が先制点のゴールを決めてくれると・・・ホッとしちゃいました~。
その後、後半戦では・・・
吉田選手のゴールに・・・香川選手のゴールと・・・
ハリルJapanは3ゴールを決めて・・・3-0で日本の勝利!
勝ち点3点も獲得できたのでした~!やった~!
ちょっと安心!
そんな中・・・
その日の晩は、パパは、飲み会でした。
そんな訳で・・・
パパは、電話でワールドカップ予選の録画をお願いしてきたのです。
パパが深夜に大酔っ払いで帰ってくると・・・
早速、再生ボタンを押して、時間短縮の2倍速で、日本vsカンボジア戦を観戦しました。
パパが日本代表のサッカー観戦を楽しむためには・・・
もちろん!結果を告げるのはご法度
私は、お口をチャックしていたのですが・・・
パパは、酔っぱらっていたので・・・
ウトウトしながらの観戦で・・・ゴールが決まるたびに!「あ~!」っと目を覚まし・・・
結局、楽しみにしていたゲームの流れを見届けることは出来ませんでした。(笑)
今晩は・・・どうなるのだろう?
これから楽しみ!楽しみ!
胸キュンするようなハリルJapanのサッカーが観てみたい!

がんばれ~ハリルJapan!
がんばれ~ニッポン!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい記憶 | トップ | 修業・修練・修辞 »
最新の画像もっと見る

サッカー日記」カテゴリの最新記事