プロプロ

2008-07-16 00:31:18 | 家族日記
この頃、暑い日が続きますが、私は先週と今週に入ってから連日テニスを楽しんでいます。
毎日、この暑さで・・・汗は沢山かくし、日焼けで、知らないうちに、半袖焼けしてしまいました。(笑)
それでも、テニスは相変わらずの腕前ですし、この暑さでミスの連続。
集中力がないな~と感じてしまいます。(汗)

そんな訳で・・・さっきまでピカくんを寝かしつけながら私も寝てしまいました。
その間のまるちゃんは一人で勉強を頑張っていたようです。
目が覚めて・・・
ちょっと寝ぼけている私ですが、まるちゃんに「ママ~ブログ書いた方がいい?」と訊いてみると。
「うん!」と答えてくれました。
だから、なんとか頑張っています。
一応、夕方にはピカくんにも確認してみたのですが・・・
ピカくんも同じ答えでした。
まぁ、私のささやかなブログファンには聞いておかなくてはね~!
ピカくんには、たま~に私のブログを読んであげるのですが・・・
まるちゃんは、ママのブログを読みながらケラケラ笑ってくれるので・・・
それは、それで嬉しいものです。

そんなまるちゃんも、私がブログを書き込んでいるところで、ウトウト。
今ちょうど、お布団に入ったようです。
(23:08)

話は変わりますが、もうすぐ夏休みです。
ピカくんが、学校で育てていた朝顔も持ち帰ってきたので、
我が家のベランダでは、毎朝一輪づつ朝顔の花が咲いています。
なので、ピカくんは朝になるとベランダに出るのが楽しみにようです。
後は~季節外れですが、シクラメンの花も咲いています。
お花が咲くと嬉しいものですね。
それだけで、元気が出ます。
実は~私。植物を育てるのが苦手なので・・・なおさら嬉しいんです。

夏休み前と言えば、只今東京はお盆です。
昨日は、パパのおじいちゃんとおばあちゃんに手を合わせてきました。
それだけで、気持ちが落ち着くのですが・・・
パパの伯母さんにも久しぶりにお会いできて、お元気そうで良かったです。

そうそうそんな中、結婚記念日を迎えた私達夫婦ですが・・・
今年は、特に何もなく。
自宅で家族で祝いました。
一応、披露宴で使ったキャンドルサービスのろうそくに火は灯してみました。
すると・・・子供達がなぜか?
ハッピーバースデイの歌を唄ってくれました。
それが、最高の贈り物でした。
パパとママは嬉しくて・・・ニコニコ。
歌い終わると、まるちゃんとピカくんはそのろうそくを吹き消そうと必死でした。
その瞬間!パパが「熱ちち~!」
なんと!まるちゃんはお味噌汁をこぼしてしまいました。ヤレヤレ!
バタバタでしたが・・・楽しい記念日になりました。

夏休み前の話から変わって。

先週は、またまたいただきもののチケットで「クライマーズ・ハイ」の映画をまるちゃんのママ友さん達と鑑賞してきました。
映画がはじまると・・・当時の事故の事を思い出し、
当時のニュース映像などが蘇ってきて・・・それだけで胸がいっぱいになってしまいました。
映画のお話としては・・・当時の通信手段が、まだまだアナログだった時代の新聞が出来るまでのお話でしたが・・・
普段、読んでいる新聞は色々な人の思いで編集され、色々な人の手に渡って毎日同じ時間に新聞が届いているのだな~と感激してしまいました。
やはり、プロの世界ですね。
そう言えば、一緒に映画を見たママさんが原作本を買ったらしく、読み終わったら貸してくれると言うことなので、それもまた楽しみです。

そして、昨日は「CHANGE」の最終回でした。
この頃は、ドラマも録画しっぱなしで・・・
週末とかに、まとめてパパと観ることが多いのですが・・・
「CHANGE」だけはなるべく、その日か翌日にはパパと鑑賞していました。
キムタクの演技はやっぱり凄いですね~!
ドラマの中の台詞にもあったかもしれないけど・・・
言葉に力があるんですよね~。
それにしても、昨日の説明会見のシーンではなが~い台詞なのに、本当に朝倉総理がいるような気になってしまいすっかり引き込まれてしまいました。

キムタクのドラマと言えば、「あすなろ白書」と「ラブ・ジェネレーション」と「HERO」が特に好きですが・・・
「華麗なる一族」の鉄平役のキムタクには本当にはまってしまい・・・
最終回ではボロボロに泣いてしまいました~。
真っ直ぐで誠実な熱い男性役の台詞を発しても、嘘っぽくなくて、臭く聞こえないのは、やっぱり、キムタクだから出来る演技なのかな~!
今度はどんな男性役を演じてくれるのか、今から楽しみです。

ダラダラブログを書き込んでいたら・・・
パパから帰るコールが・・・。
しかも、日付も変わってしまいました~。

今から、パパの夜食の用意をしたいと思います。

今日の朝も朝顔が咲いてるといいな~!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の七夕 | トップ | 花盛りな夏。 »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事