ブタちゃんに言い聞かせ・・・!

2012-07-11 00:00:15 | プロフィール

昨日、今日といいお天気でした~。

そんな訳で、昨日はママ友と近隣の商店街へお買い物にでかけました~。
色々買い物して楽しかった~。

そうそう・・・
この頃、お店で赤しそが売っているので・・・購入してみました~。
そして・・・
しそジュースを作りました。
しそジュースを飲むと祖母を思い出します。
祖母宅へ遊びに行くと、いつも祖母がしそジュースを出してくれました。
そんな懐かしさから・・・
自分で初めて作ってみたのですが・・・
まるちゃんも懐かしい~といいながら飲んでおりました。
もちろん!私がダイエット中なので砂糖ではなく・・・
パルスイートを使って糖分控えめで甘みを出してみました~。

ダイエットと言えば・・・
私の体重はあれから順調に一進一退を繰り返しながら・・・
少しずつ、減量に成功しております。
体重自体は大きく変化はしておりませんが・・・
半身浴やストレッチをはじめた事によって・・・
体のむくみが取れたような気がします。
そして・・・
記録はしておりませんが・・・
具体的な数値も毎日頭に叩き込んでおります。
体重計に載って最初の一週間は・・・
けっこう体に無理を与えてダイエットしておりました。
でも~
あまり体重は減りませんでした。
以前の私なら、そこで心が折れていたでしょうが・・・
そこを乗り越えなくては・・・
今回はがんばりました。
2週間目に入ると・・・
体重に変化がありました。
それでも・・・
1kg減ると500g戻るの繰り返し・・・
下手すると・・・
また元の体重に戻ってしまったり!
そしてまた心が折れそうになったのですが・・・
食事も気をつけているし、半身浴にストレッチもしているから・・・
大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせて・・・
更にがんばって・・・
3週目に入ると・・・
2kg減っておりました。
それでも・・・また500g戻ったり・・・
下手すると1kg戻ったり・・・
でも~
最初の体重よりは確実に1kgは減量に成功しました。
そして・・・
体重計に表示される体脂肪率も体内年齢も・・・
ほんのわずか下がりました。
よし!よし!
更に更にがんばって・・・
パパが私のために購入してくれた・・・
ブルブルベルトも色々な数値が出る体重計も
時を経て・・・
無駄にならなかったと・・・証明したいと思います。

そんな中・・・
只今、はまっているのが・・・
料理・・・
品数は増やしているけど・・・
食べる量は減らして・・・
食を楽しんでおります。
夜は炭水化物は減らして・・・
朝や昼に、ご飯やパンを思いっきり食べて・・・
スイーツもおやつの時間にほんの少し食べて・・・
ストレスを溜めないようにしております。
そして、そして・・・
相変わらず・・・青汁バナナミルクも作っておりますが・・・
青汁を切らした時は・・・
きな粉バナナ玉子ミルクや、きな粉蜂蜜玉子ミルクなどなど・・・
たんぱく質系のジュースも作ってみたり・・・
安くて簡単栄養ドリンクも作ったりしながら・・・
楽しい料理タイムになっております。

そんな中・・・
私のダイエット話をママ友さんに話してみました。
テニス仲間のママ友さん達と・・・
ファミレスでダイエットの話で盛り上がり・・・
私が肉を控えていると話したら・・・
お肉も少しは食べた方が身体にいいよ~と・・・教えてもらい・・・
夜は量を減らしながらも・・・
お肉も食べて・・・
バランスの取れた食事を心がけております~。
そして、そして、
ジョギング仲間のママ友さんからも・・・
ダイエットの食事法や運動法も教えてもらいながら・・・
ジョギングをしたり・・・

ダメダメな私が・・・
今では、ダイエットが楽しくて楽しくて・・・しょうがないです~。
数値は一進一退ではありますが・・・
自分のダイエットの過程を思いっきり楽しみたいと思いま~す!
そんな中、ダイエット中に頭の中で鳴り響いているのが・・・
水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」の曲です。
昨年に両さん(慎吾ちゃん)が唄ってましたね。
歩みをとめずに・・・
ダイエット!ダイエット!
そして・・・
ダイエットスタートから365日目の体重を・・・
家族に堂々と報告したいと思っておりま~す。(笑)

こうやって段々と、
育児日記から・・・
ダイエットや料理の話になっていく・・・
マイブログになりつつありますが・・・
ブログもがんばって続けたいとおもいま~す。

そんなダイエット中の私ですが・・・
運動不足のパパは・・・
今年もピカくんの学校のスポーツ大会に参加しておりました。
とってもいい汗を流せたらしく・・・
その日は、久々にゴルフの練習にも足を運んだりしておりました。
そしてそして・・・
ピカくんのサッカー自主練習に付き合ったりしながら・・・
スポーツで運動不足を解消するパパなのでした~。

そうそうスポーツと言えば・・・
EURO2012が終ってしまいました~。
今回も、睡眠時間を調整しながら・・・
観戦しておりました~。
決勝は・・・
スペインvsイタリア
初戦はイタリアと引き分けだったのに・・・
史上初の二連覇した無敵のスペインは凄いですね~!
ビジャやプジョルが欠場していたから私個人としてはどうだろう?と素人目線でみておりました。
個人技のサッカーではない・・・
成熟された美しいパスサッカーのスペインだからこその優勝だったのですね~!
只今、半身浴しながらの読書にはまっている私ですが・・・
少しずつ読んでいる・・・
「風と共にさりぬ」(作)ミッチェル(訳)大久保康雄・竹内道之助
の中で・・・
レット・バトラーがナポレオンの言葉を語っておりました。
神は最強の軍隊に味方する
その一文を読んだ瞬間に・・・
その言葉がスルスルと私のハートの中に入り込んできたのです・・・
だからスペインが優勝したんだ~!と納得して・・・
私も更に強いハートでダイエットに取り組むぞ~!な~んて思ったり。
そうそう強いと言えば・・・
今回は、ポルトガルのユニフォームを着たC.ロナウドのゴールが3回も観れてよかった~!
そして・・・
あの映画鑑賞でピカくんがフェルナンド・トーレスのユニフォームだ~!
と感激していたのですが・・・
その時の私は全然トーレスが誰なのかピンと来なかったのです~。
でも~!
今回のEURO2012でしっかりとお顔が認識できました~。
今年のクリスマス前に日本にやってくるプレミアリーグのチェルシー所属なのですね~!
楽しみ!楽しみ!
プレミアリーグと言えば・・・
マンチェスターU.に移籍した香川選手の活躍も楽しみ!楽しみ!
こんな風に私なりに・・・EURO2012を楽しんでおりましたが・・・
そうそう・・・
ロンドンオリンピックももうすぐですね~!
日本代表の選手の皆さんの活躍も楽しみです~。
がんばれ~!ニッポン!

そんな中、ピカくんもEURO2012を振り返っておりました~。
新聞のスポーツ欄でMVPの選手を調べてイニエスタ選手が受賞したことを教えてくれたり・・・
ダイジェスト番組を見てスーパーゴールを生んだ数々の選手に興奮したり、
更に・・・
ネットでいろいろ調べたりして、イニエスタ選手が結婚した事まで教えてくれたり・・・
そして・・・
それらをまとめて・・・
自分でEURO2012の新聞を作ったりしておりました~。
そんなピカくんも・・・そんなヒーロー達に刺激されて・・・
もっともっと・・・
サッカーでも生活面でも・・・
自分に厳しく・・・強いハートを養って欲しいものです~。

今回鑑賞した映画は・・・
シネコンでママ友さんと「ダーク・シャドウ」を鑑賞して・・・
WOWOWで「幸せの始まりは」と「クレイジー・ハート」を観て
土曜プレミアムでパパと「海猿 LIMIT OF LOVE」を観て
金曜ロードSHOWでピカくんが「千と千尋の神隠し」を観ておりました。

「ダーク・シャドウ」はパパとピカくんが鑑賞した映画で・・・
パパもピカくんも面白かった~!と言ってシネコンから帰って来たので・・・
私もママ友さんと観てまいりました~。
ティム・バートン監督作品の不思議な世界観に引き込まれながらも・・・
ジョニー・デップさんの吸血鬼役に笑ったりビックリさせられたり・・・
面白いお話でした~。

「幸せの始まりは」は・・・恋愛ものでしたが・・・
面白かった~!
リサが・・・チケットがあるからと・・・
病んでもいないのに・・・
心理カウンセリングを受けるシーンでは・・・
精神科医のドクターからの言葉に納得!ってかんじでした。
リサは病んで無いものだから・・・受診しないで帰ろうとしたのですが・・・
その時に・・・
リサがドクターに・・・ある質問をしておりました。
たしか~?
「仮に、無気力な患者に声をかけるとしたら?」
みたいな質問だったと思いますが・・・
するとドクターは・・・
「まず、欲しいものを探してみる。そして、欲しいものが見つかったら、
次は、それを手に入れるための方法を考える。」
みたいな事をおしゃっておりました~。
確かに・・・
欲しいものが見つかると・・・
必死に手に入れるための方法を考えるかも・・・
今、私が欲しいものは・・・
ダイエットが成功した自分の身体です。
健康な体と心が欲しい!
そのための方法を日々考えております~。
お~!確かに!それを考えると毎日が楽しい~!
そして・・・
「幸せの始まりは」の感想は・・・
幸せの始まりは、誰かから与えられるより・・・
幸せの始まりは、誰かとゼロから積み上げて作っていく方が・・・
より深い愛と幸せが得られるよ~な気がしました。

「クレイジー・ハート」は・・・
あの時のアカデミー賞で・・・
主演男優賞でオスカーを獲得したジェフ・ブリッジスさんの作品だったので・・・
鑑賞してみました。
私は「テゥルー・グリット」の作品は観賞済みだったので・・・
カントリーの似合う俳優さんだな~と思って拝見しておりました。
そして唄も演技にも自然とひき込まれておりました~。
私も!バットが立ち直ったみたいに強い心で・・・
来年の今頃は・・・
ダイエット成功ブログが書けるといいな~!(笑)
なので・・・
今年の七夕では・・・
短冊に書いてお願いはしませんでした。
だってそれは、お願いすることではなくて・・・
私が実行することなので・・・
と自分に言い聞かせ!
なんでも・・・ダイエットに結びつけて考えてすみません。

「海猿 LIMIT OF LOVE」はパパが観ると言っていたので・・・
一緒に観てみました。
ドラマは何回かは観たことがありましが・・・
映画作品を観るのは初めてでした~。
映画を通して・・・
海に囲まれた島国の日本には・・・
絶対に必要なおサムライ様方なのだと改めて感じました~。
やっぱり私達はあらゆるおサムライ様方のお陰で平穏に暮らせているのですね~!
やはり誰かを守るとは・・・強い人にしか出来ないことなのだと感じました。
そして・・・
パパはハッピーエンドで良かった~!
いい映画だった~と・・・
ご満悦でした!

「千と千尋の神隠し」は・・・
ピカくんが一人で観ておりました。
私も最後のほうだけ一緒に観たのですが・・・
またまたファンタジーの世界を思い浮かべてしまいました~。
千尋のお母さんとお父さんが・・・
大食いをしてブタになってしまうシーンがあるのですが・・・
ダイエット再開前の私はきっと・・・
まさにそんな感じだったのかな~?(笑)
我が家には・・・
顔無しの部屋があったり、ブタになっていくママがいたり・・・
まさに現実ファンタジーな我が家です。(笑)

これだけ・・・
自分に戒めブログを書き込んでいるのだから・・・
絶対に有言実行してみせます。
パパは相変わらず、私のダイエットは無理だと申しておりますが・・・
逆に、そう言ってもらった方が反骨心が湧いてきて・・・
がんばれます!
よ~し!
がんばれ~!気まぐれママ!


がんばれ~!ニッポン!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママのダイエット日記 | トップ | 夏のマイタイム! »
最新の画像もっと見る

プロフィール」カテゴリの最新記事