山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

朝ドラの「マッサン」見て・・・ニシン御殿に興味持った。

2015-02-13 20:24:59 | 雑談
前略:酒田より発信


ミニミニマルチでの海岸訓練?の帰り道・・

まいど通ってるルートであるが・・

ここに「旧青山本邸」がある。

近所(車で5分の距離)にもあるにも係わらず今まで一度も拝見したことはなかった

今回も通り過ぎようと思ったが。。

ふいに「マッサン」のドラマ中・・ニシンの大将が出てたな。。と思い・・

興味わいて・・入館してみた

土曜の夕刻だった・・来場者・・私を入れて3名なり

なるほど・・確かに豪勢な屋代でありましたな。。

しかし・・ここの海岸から船漕いで北海道に向かった留吉っさんはワイルドやな~

小樽には「旧青山別邸」がある。そっちの方がニシン御殿やな





























E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓ポチッとよろしく  ウチにも北海道に行って財をなしたオジサンがおるな
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイプラインの撮影練習とは... | トップ | 完全凍結はしてなかった「玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事