山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

「登記情報サービス」本日改装オープン!?

2012-02-20 17:34:18 | 業務関連
すっかり忘れていました。。本日から登記情報サービス(ネットから閲覧出来る)が新バージョンで稼働したのを

たまたま・・午前に登記事項を閲覧する業務が発生したので・・アクセスしてみたら。。

ん・・画面が爽やか~(まーー個人的な感想ですが・・)

なんか・・あか抜けている。。

で・・請求してみた。。

おおおーーー

地番・・・複数請求できるのか

これはありがたい・・今まで一筆ずつだったからね・・

えーーーと次は。。

おおおーーー

料金も表示される~・・・し、領収証の発行システムまで

なんと心憎い演出?か

登記事項が表示された・・と

おおおーーーー

PDFに変換保存も出来るーーーーーのか

で。。プリントアウトしてみた・・

おおおーーーーー

字体がゴシックから明朝になってるうーーーーーーーー

今日はまだ。。これしか利用しませんでしたが・・

他にも今までにない便利な機能がある模様。。

法務省さん・・頑張りましたね~

これなら益々普及・利用する人が増えるのではないだろか

ただ・・私的には・・登記事件が減少なんですが










E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓利用率が増えると使い勝手も加速するか。。  ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水艦「なつしお」・・・引... | トップ | スイーツ「小悪魔ショコラ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事