英語脳をつくる!~日本人はいかに効率良く英語を学べるか~

英語学習に関する事いろいろです。日本人がいかにすれば実用英語を身に付けられるか、その最短距離を考察!

過去記事改訂のお知らせ

2005年01月31日 | その他
【05年7月から、コラムの改訂を進めています】

昨年暮れから、サイト運営を開始して、4月~7月中旬あたりは、季節労働が入っておりました故、更新ペースが鈍っておりましたが、また、7月から、少しずつ時間ができつつあります。8月~9月は、また、サイト運営に精力的に時間が割ける状態になります。

「英語脳!」も、開始当初は、コラムの執筆が多かったんですけど、何だか、今、読み返してみると、随分と、尊大な書き方しとったな~、と思います。「~ だ」、「~ である」調のコトバ使い、やたらと多いし (笑)。

そんなわけで、ちょっとずつ、コラムの書き直しをしております。増補改訂というほどではありませんが、以前よりも、読む際の不快感は軽減していきたい、と思っていますので、どうか、また、読んであげて下さい。少しだけ、ネタを追加した記事もあります。どうぞ、よろしく、お願いします。



EG33を、2005年5月7日に増補改訂致しました。■
EG30を、2005年5月7日に増補改訂致しました。■
EG29を、2005年3月2日に増補改訂致しました。■
EG39を、2005年2月28日に増補改訂致しました。■
EG26を、2005年2月2日に増補改訂致しました。■
EG24を、2005年1月31日に増補改訂致しました。■
EG21を、2005年1月21日に増補改訂致しました。■
EG31を、2005年1月13日に増補改訂致しました。■
EG23を、2005年1月12日に増補改訂致しました。■

英語学習法(EG)シリーズを読んでいただいてありがとうございます。

最近いただいたEGシリーズに関するコメントなどをもとに、各EGの説明文を増やすなどの改訂作業をしております。可能な限り、幅広い層の方たちの英語学習に対応するために、EGシリーズをより理解しやすいように改める作業を随時していきたいと思っています。そこで、読者の他の方にも、EGシリーズをお読みになっていただいて、この部分を是非、もっとわかりやすく、などのコメントをいただければ幸いです。

過去記事に関する、増補・改訂作業を今後も進めてまいりたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの英会話奮闘記★  ★元祖ブログランキング★  ★人気blogランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿