えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

山中湖1泊2日旅行 1日目 ⑤話

2010-04-17 10:42:48 | ボストンテリアのルナ

山中湖1泊2日旅行1日目④話 の続きです

プールでクタクタになった2ボスが
続いて訪れたのはホテルにあるショップです
ワンコグッズがたくさん売ってます

きびぃくんもおもちゃ選びに夢中です


フードやおやつも売ってます
きびぃママさんはプールでがんばったきびぃくんに
ご褒美で美味しそうなおやつを買ってあげてました


ショップにいるのが飽きてしまったルナ刑事を連れて
1階のテラスに出てみました


奥はまだ芝生養生中で立ち入り禁止でした
5月22日のオープンにはきれいな芝生が生えて
ドッグランになるのか?散歩コースになるのか?
いずれにしてもワンコの楽しめる場所になるでしょう

買い物を終えて部屋へ戻り
1時間くらいベットでまったりした時間をすごしました
旦那刑事とルナ刑事はぐったりしてましたが
私は携帯でゲームしてました

5時半に部屋の外で待ち合わせて
晩ご飯を食べに行きました

今回は朝食付きのプランで宿泊したため
晩ご飯を食べるお店をネットでたくさん調べました

店内でバーベキューができて
しかもワンコも店内OKのお店

ダラスヴィレッジレストランさんにしました

きびぃくんは席に座ってお利口にしてます


ルナ刑事は暴れるのでテーブルの下で待機です


テラス席もありますが
店内もワンコOKなのがとても嬉しい


お店の人もワンコにとても優しかったです

特選黒毛和牛バーベキューセット
(特上カルビ、野菜、焼そば付) 2200円を4人前注文しました



ルナ刑事も思わずテーブルの下から顔を出しました


まずは野菜から焼き続いてお肉を焼き始めました
旦那刑事は一口食べたら突然薬局へ行くと言い出して
お店の人に場所を聞いて何かから逃げるように
お店を出て行ってしまいました・・・(゜O゜;

旦那刑事は口内炎が数個できていて
薬を買うつもりがなかなか薬局を見つけられずに
晩ご飯まできて焼肉のタレで限界を感じてしまったみたい


とりあえず鉄板の上にある野菜とお肉を3人で食べて
後は旦那刑事が帰ってきたら食べようときびぃ家が言ってくれて
鉄板の上に何ものらない状態のまま待ち続けました

山中湖の夜は早く薬局は7時には店じまいしてしまうようで
旦那刑事が行ったのは富士吉田の薬局で
片道20分くらいかかるとのことで
かなり待っていたら旦那刑事から電話が入り
薬は無事買えたけどまだまだ時間がかかるから
3人で全部食べてほしいと言われて

なんとかきびぃ家を説得して
3人でバーベキューを再開しました

後は焼きそばだけって時に旦那刑事が
真っ白ないかにも体調悪そうな顔で戻ってきました

そんな旦那刑事を見てルナ刑事も心配そうでした


早くホテルに戻って寝た方がいいということになり
3人で慌てて焼きそばをたいらげて
食事の帰りはコンビニでジュースとアイスとユンケルを買って
ホテルへ急いで戻りました

きびぃ家のみんな・・・本当にごめんね
虚弱体質の旦那刑事を許してね

部屋に戻ってやっとルナ刑事さんの晩ご飯です


人間たちはバーベキューで
自分はいつものフードでかなり不満気でした

『なんでオレはいつものなん?』

まあまあいいじゃないのぉ
今日は一日中遊び倒したんだから♪

腹ペコではいられないルナ刑事は仕方なくフード食べてました


本当はみんなでワイワイお酒とかお菓子とか広げて
トランプとかしたかったけど・・・寝ることにしました

明日は日帰り組みと合流です
みんな何時にくるかなぁ

ファーストシーズン終了で
明日からセカンドシーズンに入ります


⑥話に続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イギー母)
2010-04-17 18:47:59
えみちさんも旅行でトランプとかする派ですか?
前回の軽井沢でみんなで夜飲んだり遊んだりしたいと思ってたんですけど、みんなそんなの嫌かもーと思って自粛してたのです

次回旅行する時はみんなでトランプとかUNO(持ってないけど)とか卓球(あんまり置いてないと思うけど)とかしたいですー

キャッキャ
返信♪ (えみち(管理人))
2010-04-18 20:37:47
イギー母さんへ
旅の夜はトランプとかUNOとかやるの好きですよ♪
朝早く出発しなくちゃいけない時は早く寝なくちゃと思うけど
今回の旅行はホテル集合でランで遊ぶって感じだったから
調子にのって夜更かしできると思ってたの
次回はみんなでトランプ(大貧民)とかやりたいねぇ
問題はルナをどうやって確保しておくかだなぁ・・・。

コメントを投稿