えみち刑事(でか)の事件簿

大好きな我が家のボストンテリア『ルナ』10歳オカマ・
好きな本・音楽・映画・食べ物等をリポートしてます

お知らせ

えみち刑事はパソコンの前に座っている時のみ刑事になる幻の刑事。 このブログは普段は愛する旦那と愛犬ボストンテリア「ルナ」(2007年2月8日岐阜県生まれのオカマ)をこよなく愛し 東京で一般事務として真面目に働く兼業主婦の書きたいことを つらつらと書き綴ったブログである。

誕生日プレゼントたち

2010-09-30 20:12:18 | 日記
9月28日は私の??回目の誕生日でした
みなさんにいろいろとプレゼントをいただきました

いただいた順番にお披露目したいと思います
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ

9月18日 AちゃんとNちゃんとMちゃんより
『ワンピース』(すでにご紹介したものです)


9月26日 mieimさんから
『フラワーアレンジメント』


9月28日 Kちゃんより
『手作りデコレーション バッグホルダー』


9月28日 Mちゃんより
『ワンピースとキャミソール』


9月29日 Tちゃんより
『レアチーズケーキ』


9月30日 Iちゃんとターニーより
『ひざ掛けとルナ刑事へのおもちゃと骨』


みなさん心からのプレゼントありがとうございました
大切にします(^O^)!!

肝心の旦那刑事からのプレゼントは・・・
ネットで注文していて
多分明日か明後日には家に届くと思われます

届いたらブログでお披露目します♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キラキラなライト

2010-09-29 19:53:32 | ボストンテリアのルナ
リアン母のブログでかわいい物をみつけて
結構前に購入していたけど
ルナ刑事の分ときびぃくんの分と購入したため
きびぃくんの誕生日会で渡すまでは
ブログに載せないでいました
ようやくブログアップの運びとなりました

封筒のはしっこにはブランドのロゴになっている
LienくんとButtonちゃん


封を開けて商品を撮影しました


今回はきびぃくんへのギフト仕様の分とルナ刑事の分と
会社のKちゃんの愛犬ココちゃんの分も購入しました
とてもかわいいラッピングしてもらっちゃって
リアン母さんありがとうございまーす

only one swarovski 夜用散歩LEDライトです


ルナ刑事は水色のグラデーションです
キラキラしていてとてもきれい(^◇^)v

上部にもスワロフスキー


細かい手作業本当にリアン母さんすごい

ルナ刑事さんに見せてあげました


『きれいやな』

さっそく装着してもらいました


ライトが3色に点滅します
なかなかいいわぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

でもハーフチョークがあんまりだから・・・
ゴージャスなスワロフスキーの素晴らしさを半減させている


ということで新しいステキなハーフチョークを買うことにしました
ただいま注文中です

届いたらブログに載せたいと思います
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

きびぃくんのお誕生日会 ギフト編

2010-09-28 19:30:06 | ボストンテリアのルナ
土曜日のきびぃくん誕生日会の続きです

ケーキを食べ終わった4ボス
後片付けに追われる人間たち・・・

なんとか床をきれいにして

さて最後はきびぃくんへのプレゼント贈呈タイムです

1番手はクリエイティブなイギ母さんのプレゼント


ステキな紙袋からたくさんのお菓子がw(*゜o゜*)w!
ラスク・トマト鍋・ケーキdeわん・ソフトクリーム・ナルト

もひとつおまけに

たこ焼きw(゜o゜*)w


たこ焼きは2ボスにもって♪
イギ母さんありがとうございまーす
旦那刑事はたこ焼き好きだから
このパッケージを見て
ものすごくテンション上がってました

今度自分がたこ焼きを食べる時に
ルナ刑事と一緒に食べると喜んでいました

続いてえみち刑事からのプレゼント


太郎ラーメン・次郎ラーメン・わんちゃんプリン
お菓子の他におもちゃと思ったけど・・・
今回はちょっと違うものにしてみました

リアン母さん装飾手作り品『夜用お散歩LEDライト』です


画像だと分かりにくいかな・・・
ライトにスワロフスキーがデコレーションしてあって
とてもキラキラ綺麗に光ります
ライトも点滅して夜のお散歩に最適です
(後日ブログで紹介します)

ラストを飾るのはJINパパさんのプレゼント


無印良品のマイバッグに
ゴム印でおしゃれに
「HAPPY BIRTHDAY "KIBBY"」と書いてあります

袋から出てきたのは


ジャーキー・クッキー・ピンクの恐竜
恐竜は今回唯一のおもちゃです

おもちゃのプレゼントに思わず見とれてしまうきびぃくん


きびぃくんはおもちゃが大好きなんだなぁ

プレゼントときびぃくんで記念撮影


しばらくお菓子買わなくていいね(^O^)
あっえみちパンも写ってる(^▽^;)
今気がついちゃった・・・早めに食べちゃってね

気がつくと21時になるギリギリ
お店は21時閉店で慌ててお会計して
お店にお礼を言って駐車場へ移動


楽しい楽しいお誕生日会もおしまいです

夏も終わりワンにはいい季節になるね
またみんなで集まろうね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

きびぃくんのお誕生日会 ケーキ編

2010-09-27 21:42:54 | ボストンテリアのルナ
土曜日のお誕生日会の続きです

主役のきびぃくん
食後は恒例のアレです
お店の人にお願いして用意してもらいました

funny faceさんのバースデーケーキです


肉球がペタペタと並んでいてかわいい(*^^)
クリームは試食してみたらかぼちゃでした

きびぃくんケーキを見ておもわずペロッ


美味しそうだよねぇヾ(〃^∇^)ノ♪
いつもならろうそくつけておめでとうって感じなんだけど
funny faceさんではろうそくつけてもらえず( ┰_┰)
なんとなくみんなでケーキを撮影して終了
バースデーケーキにはろうそくが必要だなと痛切に感じました

ホールのケーキを旦那刑事が4等分して
上の飾りをなんとなく並び替えて


さあみんな位置について


4ボスそれぞれの心模様


イギーくん 「ケーキは今はいいです」
きびぃくん 「まだですか?」
JINくん 「食べたくてうずうず」
ルナ刑事 「俺のより大きいケーキあるんやろか?」

4ボス1人ずつの待つ風景もどうぞ

きびぃくんママの顔をジーと見て「よし」の号令待ち


超キュートなベビーフェイスなきびぃくん☆

JINくんはなぜかカメラ目線でウィンク


決定的瞬間☆JINくんかわいい(*ノノ)

イギーくんは食欲よりも遊びたい!
店内は適温なのに興奮状態で息が荒くなってます


お友だち大好きなイギーくんとてもいい子☆

食べ物があるととにかく忠犬になるルナ刑事


でも心の中は「まだかはよしてくれ」って感じです(-_-;)

「よし」の号令で一斉にスタート!
でもイギーくんはケーキ食べず・・・(A゜∇゜)あらら


きびぃくんはママさんに細かくしてもらって食べてます


早食い大賞1位はルナ刑事 2位はJINくん
1.2位の2ボスは食べ終わってしまって
何もすることがなくなってしまいました
イギーくんのケーキは無傷のまま

結局お店の人にラップを借りてお持ち帰りになりました
ここのところけっこうみんなでいる時も
一緒に食事できていたイギーくんなのに・・・
お店だと食欲がでないみたいです

床をものすごく汚しながら
ケーキを無事に食すことができました

さて明日は最終回ですよ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きびぃくんのお誕生日会 挨拶編

2010-09-26 11:17:24 | ボストンテリアのルナ
昨日の夜は多摩センターにある
funny faceさんへ行きました

待ち合わせしていたJINくんに駐車場で遭遇
JINくん長旅お疲れ様


夜で暗いし激しい動きで画像ぶれぶれです・・・

続いて今回もお仕事忙しくて参加できない
イギ父さんの代わりに
イギー祖父・祖母さんがイギーくんを車で送ってくれて
初めてイギー家全員に会うことができました


イギー祖父さんも祖母さんもとても笑顔がステキでした

もう1人待ち合わせですが・・・(^▽^;)
少し遅れるということで待つこと数分

今回の主役が登場しました


9月27日で3歳になるきびぃくんです

今回はfunny faceさんで4ボスで祝う
きびぃくんの誕生日会です

日中ランで遊び倒したルナ刑事さんは
テンション低めにきびぃくんにご挨拶


続いてイギーくんとJINくんも距離をおいて
「きびぃくんこんばんは」


JINくんはリードが届かずに
きびぃくんの元へはいけず・・・
イギーくんはママさんの持つリードをひっぱり
なにがなんでもきびぃくんとご挨拶


その後きびぃくんがJINくんのところへきて
少し遅れましたがJINくんときびぃくんもご挨拶
ヒソヒソ話しているみたい


まだタイミングじゃないのにふと気がついてしまった私・・・
ワンたちも驚きの表情

ルナ刑事 『これは!」


JINくん 「マジすげぇ」


きびぃくん 「超キュートですね」


♪イギ母さん特製バースデーラッピング♪


きびぃくんの画像と誕生日をペタッとして
なんてかわいらしいんでしょう(*^^*)
クリエイティブなイギ母さんに脱帽です

イギーくん 「ママやったね」


この後料理が運ばれてきて
おしゃべりしながら食事をしました

今回は3話完結です

明日に続くぅ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B-WOODさんでボステリくんに会えました

2010-09-25 17:08:06 | ボストンテリアのルナ
今日は夜予定があるのですが日中はフリー
外の様子を見てとてもいい天気なことを確認して
お昼から久し振りにB-WOODさんに行くことにしました

青空の下走るルナ刑事さん


今日は偶然ボステリくんに会えました

6kgの小さなボステリくん『ポンタくん』2歳です


B-WOODさんでお初のボステリくんに会うのはじめて♪
今日行ってよかったぁ~(^O^)

しかもポンタくんのブリーダーさんが川本さんだということで
千葉にあるトップキャラクターさんのことも聞くことができました

なかなかポンタくんと遊ばないルナ刑事・・・
旦那刑事の持つボールに釣られて
アジリティでジャンプしてました


つられないでジャンプしたらもっとかっこいいのにな
でもジャンプできるなんてかっちょいいわ

ポンタくんは何よりもボールが大好きで
ねっころがってボールを器用につかんで
遊んでいてすごーくかわいかった


ルナ刑事もボール好きだし
ボールでつってなんとか
ボステリ2ショット撮影に成功


この後ようやくお互いのことを確認して
ものすごい勢いで絡んでもらえました


ポンタくん強いけど・・・大きさでルナ刑事の方が強くて
ものすごいガウガウして心配だったけど
なんとか2人だけで決着をつけていました

ボステリ同士で遊ぶのはやっぱり楽しいな

またポンタくんに会えるといいな

2時半になり家に帰り
ルナ刑事さんは夜のお出掛けの為
お風呂に入りました

ルナ刑事さんは今私の布団でぐっすり寝ています

6時になったら支度してお出掛けです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

調査です

2010-09-24 22:03:38 | 日記

国勢調査の担当の方が
昨日我が家に書類を持ってきてくれました

10月1日時点の我が家を
まるはだかにするアンケートなのかな?

何年か前にもやったのに全然覚えていない

来週末ゆっくり書き込もうと思います

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

仏の旦那刑事

2010-09-23 19:59:51 | ボストンテリアのルナ
今日はせっかくの休日なのに雨
朝起きた時は今日はどこも出かけないと
旦那刑事と話していて
お昼ごはんだけは外食に♪と言ってました

ところが私たちが支度を始めたら
すごく嬉しそうに部屋中走り回るルナ刑事・・・
今日はお留守番なんだけど・・・

なんだか無邪気に喜ぶルナ刑事を見て
旦那刑事が・・・「プナヘレに行こうか」と

ルナ刑事にとって
仏の旦那刑事が飛び出しました

ランチは車の中でコンビニのパンを食べて
2時40分にプナヘレに到着


久し振りのプナヘレ
久し振りの涼しいドッグラン
久し振りのたくさんのわんこたち

調子にのりまくりのルナ刑事・・・ちょっと疲れました


寒いって言うのにプールにも入っちゃって・・・


ブルブル震えながらも楽しそうに泳いでました
そんなに泳ぐのがすきになってよかったね
温水プールのあるドッグランがあればいいけどなぁ

最後は気の合う柴犬さんとかけっこして
とても楽しい楽しいドッグラン1時間が過ぎていきました


明日会社へ行けばまた土日がやってくるから
ルナ刑事さん明日はいい子にお留守番してね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しお疲れ会

2010-09-22 22:37:04 | 日記
今夜は会社の経理チームに飛び入り参加させてもらい
引っ越しお疲れ会してきました

八幡山の千年の宴に初めて行きました

みんなは区民だけど私は県民だから先に帰ってきちゃいました

今帰りの電車です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みつけた

2010-09-21 20:34:41 | 日記

先日ジグソーパズルの話を書きました
1ピース紛失してしまいくまなく探しましたが
結局みつけることができずじまいで
1ピースなしの未完成のパズルを載せました

でもでも昨日あっけなく
私のバッグから出てきました

川遊びに行く時に使うバッグでした

もう今年は川遊びしないと思い片付けようとして
バッグを逆さにして全てのものを出したら
最後にポロッとでてきたんです

ルナ刑事が食べたのかもと思っていた1ピース

ルナ刑事疑ってゴメンね

改めてまた違う画像でパズル作ろうっと♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の川遊び

2010-09-20 13:57:20 | ボストンテリアのルナ
昨日は三連休の真ん中♪
ルナ刑事孝行をするため野呂ロッジさんへ行きました

道中で2回も暴走族さんたちに遭遇・・・(-_-;ウーン
コンビニに行きたかったけど
コンビニの駐車場は暴走族さんたちだらけで
セブンイレブンは諦めて小さなコンビニでランチを購入

野呂ロッジさんに到着するとすっかり秋の空


ルナ刑事は濡れても大丈夫なリードではりきってます


水着を服の下に着てやってきましたが・・・
川の水がめちゃくちゃ冷たくて泳ぐ気になれなかったです

でも旦那刑事はルナ刑事のため川の中へ
今日もボードで遊ぶルナ刑事


リードをひっぱってもらって
水上スキーみたいにして遊ぶルナ刑事楽しそう


でも旦那刑事はかなり寒そう・・・。

先日の大雨の影響なのか
岸が大荒れになっていて
丸太も漂流して岸にとまっていて
その丸太で無邪気に遊ぶ旦那刑事


それを見たルナ刑事も真似して
丸太にしがみついてました


今年の夏は野呂ロッジさんのお陰で
ルナ刑事も暑さに負けずたくさん遊ぶことができました

川遊びはもう寒くてできそうにないから
もしバーベキューをする機会が発生したら
野呂ロッジさんを利用したいと思います

そして来年も川遊びに行こうと思います
来年までオーナーさん一家のみなさん忘れないでくれるかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

視線の先には

2010-09-19 21:47:41 | ボストンテリアのルナ
ブログを作成しているとたまに
すごーく熱い視線を感じる時があります

犯人は・・・
旦那刑事のパソコンの下から
私をガン見しているルナ刑事さんです

今日は川遊びに行ってきましたが
明日ゆっくり画像を選んで加工して
ブログ更新します

おやすみなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家で誕生日会

2010-09-18 21:37:13 | 日記
もうすぐ私の誕生日がやってくる・・・(-_-;

めでたいようなめでたくないような・・・( ̄  ̄)微妙

でもお祝いしてもらうのは嬉しいもの

今日は友人3人が我が家へ遊びに来てくれました

買って来てくれたバースデーケーキを冷蔵庫に入れて
旦那刑事の運転で5人で和幸へとんかつを食べに行きました
みんなにとんかつをご馳走してもらいました(*^^*ゞ

家に帰ってワイワイガヤガヤ
誕生日プレゼントをいただきました(のちほど画像紹介)
まるで昔の会社でのランチタイムみたい♪
途中で私の昔のアルバムを出して
みんなに見てもらったりして・・・
若かりし私を見てみんな笑ったり感心したり

3時になりみんなでバースデーケーキを食べることに
モンシュシュのフルーツたっぷりのホールケーキヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


年齢に関係ない3本のろうそく(o^-^o) ウフッ


炎をフーと吹き消して
4人分に切り分けて(旦那刑事は外出)
みんなでいただきまーす


ケーキを美味しく食べていたら
ルナ刑事さんがNちゃんのケーキをガン見


これは人間のケーキだから
ルナ刑事さんは食べれないよ(゛ `-´)/ コラッ!!
健康で長生きしてもらうため我慢してもらいました
ルナ刑事は来週きびぃくんの誕生日会で
犬用ケーキを食べれるからいいでしょ(^◇^)

ケーキ食べた後もワイワイガヤガヤペチャクチャ
夕方5時までしゃべくり倒しました

みんなを駅までお見送りに行きました
みんな遠くから遊びに来てくれてありがとう

みんなにもらったプレゼントたちをご紹介

私が希望した
earth music & ecology のワンピース


ネットでみただけで一目惚れしたので
手に取るのは今日が初めてでした
思っていたとおりかわいいふんわりしたワンピース
生地はちょっと厚手でもう少し秋が深まらないと着れなさそう

THANNのハンドウォッシュもいただきました



そしてそしてスペシャルな
ルナ刑事さんへのお土産もいただきました


ルナ刑事さん企んだ顔してました

みんなどうもありがとう

来年もみんなの誕生日会やろうね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は・・・

2010-09-17 22:05:38 | 日記
今夜は汚い我が家を掃除しています

なぜなら・・・

明日は友人が3人我が家に遊びにくるからです

今しっかり掃除しても明日には汚れている部屋
ルナ刑事が暴れて毛やおもちゃの切れ端が散乱する・・・(-_-;
とりあえず友人たちがくるギリギリまで掃除だな

みんなに会うの楽しみだよ

明日12時早くこーい( 」´0`)」!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

七つ道具

2010-09-16 22:02:51 | 日記

新しい事務所になり更衣室もなくなり
私服で仕事する生活になりました

今まではベストの胸ポケットにボールペンやシャーペンを
スカートのポケットに指サックやシャチハタ印鑑を入れて仕事していた私
私服にはそんなお誂え向けなポケットがあるはずもなく
ついついクセで胸に手を持っていったりする日々です

だから小さな斜め掛けバッグを1日中身につけて仕事してます

社内のみんなに聞かれます

「いつまでカバン背負っているの?」と・・・(^▽^;)

「私の七つ道具が入ってるんで帰るまでずっと背負ってますよ」と応えます

実際バッグに入っている物は

ボールペン・シャーペン・ハンカチ・指サック・シャチハタ印鑑
リップクリーム・携帯電話

本当に七つ道具が入っているのです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加