えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

今月最後の日

2024-02-29 21:57:56 | 闘病
かなり痒みを感じにくくなってきて
薬たちには感謝するばかりです
ありがとう(^▽^)/

でもずっとステロイド剤を飲んだり塗ったりしては
身体によくないし、徐々に普通の保湿剤で
生きて行けるようになりたいです

今夜は旦那刑事としゃぶ葉に行きました
たくさんお野菜食べてお肉も食べて
今月最後の日を満喫しました

明日から3月です
明日から2月末締め頑張らなくちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko_nyan)
2024-03-01 14:21:51
こんにちは

今頃ですが・・・
お母様の件で(^_^;)

介護2との事ですが、以前より良くないと思ったら再度介護認定を受けられます

その場合、自分達でケアマネに連絡します

とても大事な事ですが、ケアマネさんと相性が悪い時は他のケアマネさんに変えてもらえますよ!
その際には「お母様とケアマネさんの相性が悪い事」「2年間連絡もなく相談も出来ずに困っていた事」等をハッキリ言って良いです

お母様はデイサービスを嫌がっているようですが・・・
デイサービスの施設は大きいものばかりではなく、10人前後の小さな施設もあります
お母様の性格等も考えて施設スタッフや利用者と相性の良い施設もあると思います

キツイ事を言います
お父様はお母様の介護をするつもりかも?ですが・・・ハッキリ言って無理です
これから先、悪くなることはあっても良くはなりません
お父様が元気なうちにこれから先を考えて老いたほうが良いと思います
返信 (えみち(管理人))
2024-03-01 23:10:33
soraneko_nyanさんへ
大変勉強になる助言ありがとうございます。
頑固な両親で私もどうしたものかといろいろ考えて、私1人vs両親では言うことをきいてくれない状態です・・・母は自分が最近おかしいということがわかるようで、だからお薬を飲んで進行を遅らせて今の生活を維持できるようにしてほしいのに・・・薬は飲みたくない(-_-;)わがままがすぎます。
父は、母の事このままでは危険だと言っても、「まあ~いいから」とすぐにいやな話には適当な返事でとりあってくれない・・・。私もイライラが募ってアトピーが悪化しているのは両親のことが少なからず関係していると思ってます( ;∀;)
アトピーがもう少しよくなったら地域の支援包括センターに連絡をしたいと思います。仕事しているとなかなか平日の日中に連絡することができず・・・。よくないですね。

コメントを投稿