えみち刑事(でか)の事件簿

大好きな我が家のボストンテリア『ルナ』10歳オカマ・
好きな本・音楽・映画・食べ物等をリポートしてます

お知らせ

えみち刑事はパソコンの前に座っている時のみ刑事になる幻の刑事。 このブログは普段は愛する旦那と愛犬ボストンテリア「ルナ」(2007年2月8日岐阜県生まれのオカマ)をこよなく愛し 東京で一般事務として真面目に働く兼業主婦の書きたいことを つらつらと書き綴ったブログである。

電気を使わない加湿器

2017-11-13 22:22:17 | ショッピング

乾燥が気になる季節になってきました

加湿器ほしいけど・・・何かとお金がかかる我が家

なんとかお金をかけずに加湿できないかと考えて
ネットでみつけたペーパー式の加湿器を買いました


ネットではサイズを見ずに写真だけ見てたから
届いた箱が小さくてビックリ\(◎o◎)/!
安かったから当たり前だ

気を取り直して
箱から取り出しました


緑の紙(フィルター)には切れ目が入ってます


切り取って


白い容器に入れます


はい出来上がり


すごい効果があるとは思えないけど・・・
かわいいからまあいいか
無いよりはきっとマシなはず


貧乏性の私は
切り取ったいらない方のフィルターも
水につけてみました(笑)


いつかは本物の加湿器買いたいなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポイントでかわいいカバン

2017-11-07 23:19:24 | ショッピング

楽天のネットストアで
楽天ポイントを使ってカバンを買いました

LAFIEL
ボア×スウェット2WAYトート(C・グレー)


スウェット素材が手触りよくて軽くてとてもいいです


ポケットがたくさんあって使いやすいです


ただ洋服と触れ合うボアの部分がこすれて
すでに毛玉になりつつあります(^_^;)

今夜のルナ刑事さん
晩御飯食べてウットリしてます


明日は旦那刑事がお休みだから
お昼にお散歩してもらえるからうれしいね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安い固定電話機を買いました

2017-09-19 22:01:43 | ショッピング

数年前から家の電話が壊れて
受信はできるけど
電話をかけることができなくなってました

携帯電話があるからあまり使わないけど
たまにフリーダイヤルをかけることができなくて
困ることがありました

電話機を買おうと思いつつ
そんなにお金はかけたくなくて
なかなか購入にいたりませんでした

そんななか突然すごーく安い電話機を
会社のAちゃんがAmazonでみつけてくれて
みつけた当初は1800円以下でした

ほんとにこれでいいかと悩んでいる間に
1845円に変動してしまい
また値下げされるのを待ってたら
2336円になってしまいました(-_-;)アララ

これはもう買うしかないか・・・と思ったけど
ちょっと考えてメルカリを見てみたら
2000円で出品されていて100円のクーポンを使って
1900円で購入することができました

昨日届きました
新品未使用で丁寧に梱包されて届きました
パイオニア ベーシックテレホン TF-08-W 


液晶なしで超シンプルな電話機で
ACアダプターも必要ありません


コンパクトだから狭いスペースでもおけます
自分の携帯電話に電話かけてみました
久し振りに電話をかけれて感動しました
    

ずっと使ってきた電話機
子機もありましたが
ずっと前にバッテリーがなくなって
使えなくなってました
今までありがとうございました


今夜のルナ刑事さん
デザートの梨をがんみ


もちろんこの後
ルナ刑事にも食べさせてあげました





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

布団クリーナーを買いました

2017-07-12 22:47:39 | ショッピング

けっこう前から欲しいと思っていた
布団クリーナー

レイコップやダイソンは高いから
元々候補には上げずに

リーズナブルでそこそこ活躍してくれそうなものを探して
いろいろ悩んだ末に5商品に絞りこみました


1 アイリスオーヤマ 超吸引ふとんクリーナー IC-FAC2

2 シロカ ハンディ 布団クリーナー 予備フィルター付 パールホワイト SVC-350A

3 TENKER 布団クリーナー

4 ドリテック ふとんクリーナー クリンスリープ FC-201-WT

そして5番目が私の購入した
boltz 布団掃除機マーティー
楽天クーポンの値引きがあって6500円で購入できました


ルナ刑事が興味津々でにおいを嗅いでる


UVランプとかゴミセンサーとか温風が出るとか
いろんな機能がついてるものもありましたが
一番の決め手はダブルサイクロン方式!!

フィルターも目詰まりしにくいし吸引力もおとろえなくて
排気もクリーンだという商品説明に惚れ込みました

とにかく吸ってハウスダストを排除できれば
UVランプとかはいいかなと思っちゃいました

早速旦那刑事と私の敷き布団をクリーナーでお掃除♪
ゴッソリ何かが取れました\(◎o◎)/!
髪の毛も細かい何かも埃もすごい量です


今日からきれいなお布団で眠れます♡
買ってよかった!!

今夜のルナ刑事さん
目薬の後エリザベスカラーを装着して
おしりの蒸しタオル中です


あと寝る前にもう一度目薬して最後に歯を磨きます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューバランスのスニーカー買いました

2017-05-02 21:43:17 | ショッピング

今日仕事帰りに小田急永山駅のホームで
電車を待っているような鳩さんに遭遇しました


昨日楽天のショップで注文した
ニューバランスのスニーカーが届きました


明日から早速お散歩で履こうと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レジカゴバッグ買いました

2017-02-06 23:02:25 | ショッピング

楽天のネットストアでレジカゴバッグを買いました

こちらがそのレジカゴバッグです


マイバッグとは違って
レジのカゴにスッポリ収まる大きなバッグだから
広げたところをルナ刑事と比較すると
かなり大きいのがわかります


一応保冷効果も備えてます

たたむとこんなにコンパクトになります♪


せっかく買ったけど私がよく会社帰りに行く西友で
レジカゴバッグを利用している人いません

たまーに行くSANWAやFUJIスーパーでは
利用している人をけっこう見かけるんですけどね

会社帰りの時間の西友はけっこう混みあっているため
大きなレジカゴバッグを取り出してカゴに装着するのに
モタモタしてしまいそうでなかなか利用できずにいました

今日は西友のセルフレジが比較的すいていて
セルフレジなら自分の自由にバッグが使えると思い
あまり上手にセルフレジを扱えない私だけど
レジカゴバッグ使いたさに
おもわずセルフレジに並んじゃいました(^^ゞ

久し振りのセルフレジだったけど今日は上手に使えて
初のレジカゴバッグ利用が実現しました

今後もセルフレジでレジカゴバッグを活用していこうと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふわふわで気持ちいいブランケット

2017-01-13 23:19:46 | ショッピング

会社帰りにみつけた
ふわふわでとても肌さわりのいいブランケット

ルナ刑事とは微妙に犬種が違うけど・・・
似たような犬種のフレンチブルドッグのイラストもかわいい
しかも1080円でお安い

これから本格的に寒くなるからと思い購入しました
いろんなフレブルさんがいてかわいい


ボストンのグッズももっとあればいいのにな

ボタンがついてて羽織ることもできます
裏側は白くてふわふわになってます


買ってよかったです

明日は親戚のお見舞いに行く予定でしたが
平塚のお母さんから連絡がきて行かないことになりました
ルナ刑事孝行をしたいと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンズ交換してもらいました

2016-12-16 23:01:16 | ショッピング

昔々旦那刑事にお誕生日に買ってもらった
赤いフレームのメガネ

かなり酷使してレンズが傷だらけになってしまい
ずっと放置していました

先週の土曜日新百合ヶ丘に行った時に
VIZAのギフトカードが6000円分を持って
JINSへレンズ交換をしてもらいに行きました

JINSでフレームを見てもらったら
JINSではレンズの交換ができないタイプの
フレームだと言われてしまいました

残念・・・

近くのZoffへ行ってみました
Zoffでは交換ができるとのことで
レンズに傷がつきにくい加工をしてもらって6480円でした


ピカピカのレンズになって嬉しい

今夜のルナ刑事さん
寒いからこたつの中でペター


やっと週末です

明日明後日はルナ刑事とイチャイチャしよう♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年ぶりにスマホ機種変

2016-12-15 21:49:50 | ショッピング

何も不満がなくて3年同じスマホを使ってました

正確に言うと2年使って故障して
去年同じ機種で交換してもらったから
1年使ったスマホということになります
SO-01Fとてもいい機種でした

今週始めにドコモオンラインショップで
新しいスマホの注文をして
今日ドコモショップで受け取って設定もしてもらって
無事に開通してもらい帰ってきました

右が今までのスマホ SO-01F
左が新しいスマホ SO-01J


画面がやや大きいです

買った時はいろいろアイコンがあっていやだから
自分なりにいろいろカスタマイズしなくちゃ

古いスマホはポイントがもらえるから
下取りにだすことにしてあるのですが
返送するキットが家に送られてくるまでは
持っていていいそうです

新しいスマホはサクサク動いて気持ちいいです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう1つ手袋買いました

2016-12-06 22:06:58 | ショッピング

土曜日とっこさんとお散歩した後
とっこさんの車の後を追って
近所のファッションセンターしまむらへ
一緒に行きました o(・・)o(・・)スタスタ

この前下北沢で買った
ハリスツイードとコラボした手袋と違うのが欲しくなって
探しに行くことにしたんのです

欲しいと思っていたのとは別で
羊革の1000円お高い方の手袋が
値引きされて1900円になっていたから
そちらを購入することにしました


とっこさんもこれとは違うけど手袋を購入

いい買い物ができました

今週から通勤で使ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまむら×ハリスツイードの手袋♪

2016-11-25 23:23:09 | ショッピング

犬友さんから聞いてすごく欲しいと思ってしまった
しまむら×ハリスツイード コラボの手袋

しまむらは近所にあるけど
車で行かないと微妙に遠いから
なかなか行けないし今まで行ったこともない

でもネットで見た手袋が欲しくてうずうずしてしまい
店舗を調べて下北沢店は駅から近いことを知って
会社帰りに行ってきました!!

そして買いました


ネットで見た手袋はありませんでしたが
違う手袋もかわいくてこちらの手袋に決めました

冬は寒いけど好きな小物で上げて行こう♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北陸アルミのフライパン

2016-11-17 22:33:04 | ショッピング

去年5月に買ったティファールのフライパン
まだ1年半しか使っていないのに
最近炒め物がこびりつくようになってきました(-_-;)

雑に使ってた記憶もないし
ちゃんと早めに洗って水気をとって
大切に使っていたのに(ToT)ショック

昔西友で買った安いフライパンの方が長持ちしたなぁ

ティファールの取っ手が取れる鍋
とても便利で好きだけど・・・高いのに寿命が短いのでは困ります!!

今回は安いフライパンを買おうかと思いながら
Amazonを見ていたら・・・
評判が上々なフライパンを発見
日本製ってところらも惹かれて
もう一度だけ少し高めのフライパンに挑戦することにしました

北陸アルミ フライパン センレンキャスト 28cm 「ガス火専用
定価5616円のところAmazonで3520円で買えました


横から見るとこんな感じ
外側はシルバーです


今まで古い26㎝の蓋しかなくて
フライパンに蓋をするというか
フライパンの中に蓋を入れるって感じだったので
今回28㎝の蓋も安いのを見つけて購入しました

パール金属 強化 ガラス フライパン 鍋 蓋 28cm 用
ワコートレーディング COOK LIFE H-3128


きちんと蓋できました


2年くらいは・・・欲を言えば3年くらいは使いたい!!

北陸アルミに期待してます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンゴカッターを買いました

2016-11-08 23:24:30 | ショッピング

今日お昼休みにダイソーに行って
前からちょっと気になっていた
リンゴカッターを出来心で買ってみました
100円だし失敗してもいいさ


さっそくりんごをカットしてみましょう!!


かなり力が必要です(-_-;)


お皿の上で切ってみたら
平らじゃないから下までカットできない


ルナ刑事がキッチンにきた
穴からルナ刑事 第4弾!!


まな板の上でフィニッシュ♪


カッターを上に持ち上げたら
りんごがバラバラに散らばりました(^_^;)


包丁で切るよりは早く食べれるから
まあよしとします
りんごは皮ごと食べます


果物とか野菜は皮も食べた方が体にいいとテレビで言ってたから
りんごは特にいいみたいだからどんどんカッターで切って食べようと思います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽い押し心地

2016-10-21 22:37:52 | ショッピング

会社に入社した時からずっと使っている
私の大切な相棒 穴あけパンチ


あまり大きくなくて邪魔にならず
20枚穴が開けられて満足してました

たまたまつい最近やってたマツコの知らない世界で
文房具の世界をやっていて紹介されていた
穴あけパンチがかっこよくて
欲しいなぁと思ったけど結構お値段がするから
それは諦めてAmazonで安めだけど
使いやすそうな穴あけパンチを買いました

プラス パンチ 2穴 フォース1/2 Mサイズ  PU-830A ホワイト 30-201


今までの穴パンチより大きいけど
一気に30枚パンチできて
しかも開ける時とても軽く押せて楽ちん

今までは真ん中に折り目をつけてたけど
今回は金属のゲージがついてます♪


使わないときはハンドルロックして
コンパクトに収納できます


新しい文房具使うとウキウキして
仕事が楽しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日立のLEDシーリング買いました

2016-09-20 23:45:44 | ショッピング

我が家のリビングと和室の照明をLED化することにしました

いろいろネットで調べた結果
日本製で安心かなと日立のLEDシーリングライトに決定

Amazonで8畳用と6畳用を注文

注文したのはAmazonだけど
商品は別々のお店だったようで
まず6畳用はヤマト運輸さんが
続いて8畳用は佐川急便さんが届けてくれました


脚立に乗っても照明の交換ができないチビなのに
待ちきれなくて箱から出してみちゃいました(^_^;)


夜仕事から帰ってきた旦那刑事に
設置してもらいました

リビング


和室


元々リビングについてた
無印良品の蛍光灯のシーリングライトは
私の部屋に取り付けました


元々私の部屋と和室についてた照明は
新婚の時に買った時代を感じさせる物で
今回廃棄処分することにしました


川崎市に連絡しました
9月22日に粗大ごみに出します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加