えみち刑事(でか)の事件簿

大好きな我が家のボストンテリア『ルナ』10歳オカマ・
好きな本・音楽・映画・食べ物等をリポートしてます

お知らせ

えみち刑事はパソコンの前に座っている時のみ刑事になる幻の刑事。 このブログは普段は愛する旦那と愛犬ボストンテリア「ルナ」(2007年2月8日岐阜県生まれのオカマ)をこよなく愛し 東京で一般事務として真面目に働く兼業主婦の書きたいことを つらつらと書き綴ったブログである。

シリコンの型でパンケーキ

2017-10-30 20:59:12 | グルメ

先週のマツコの知らない世界で
ホットケーキミックスの世界をやってて作りたくなって
100均でシリコン製のパンケーキのを買いました


ホットケーキミックスは
夏にKちゃんからハワイ土産でもらった
エッグスンシングスのパンケーキミックスを使用(画像撮り忘れました)

型に流してフライパンにおいて蓋をして
弱火で7分だったけど・・・中火でやってしまいました


しかも少し水が多かったようで
完全に固まってなかったけどひっくり返してしまって
中から液がドロッとでてしまって大失敗


少しこげちゃいました(^^ゞ


でも厚みのあるふんわりパンケーキができました


ミックスと水の量を間違えず
火加減もちゃんとすれば
完璧なパンケーキができそうです
シリコンの型買ってよかった

パンケーキを作ったのは今夜じゃなくて
土曜日の3時のおやつの時間です

今夜のルナ刑事さん
私がキッチンでルナ刑事さんの野菜を煮てたら
のぞきにきました


旦那刑事は晩御飯を食べて帰ってくるから
お散歩に行くのを待っているルナ刑事でした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほうじ茶スイーツブーム到来

2017-10-12 22:08:26 | グルメ

私の中で空前の
ほうじ茶スイーツブーム到来です

つい先日Aちゃんがセブンで買った
「ほうじ茶和プリン」を
本当に美味しいの?と半信半疑で
一口もらったら・・・激ウマでした

そんで今日の3時のおやつで
ほうじ茶和プリンを食べました


プリンの上にあるホイップとの相性バッチリ


160円(税込)お手頃な価格でとても嬉しい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4個200円の梨

2017-09-15 21:16:11 | グルメ

通勤で若葉台駅まで歩いているのですが
途中に無人野菜販売所があります

今日は梨が置かれていて4個で200円でした
梨が大好きな私は200円なら不味くても
諦めがつくと思ってこれから電車に乗るのに
重たい梨を購入しました


会社で1個食べることにしました
するとあちらこちらちょっと痛んでました

包丁で切ってみたら痛んでるところに
小さなイモ虫さんがいましたw(+o+)wワオ
勿体ないからイモ虫さんの部分以外は食べました(*^^)エヘヘ
残り3個にもイモ虫さんいるのかなぁ(^_^;)アハハ

今夜のルナ刑事さん


最近抜け毛が多いです
夏毛から冬毛に変わるからなのか
副作用なのか・・・気になるところです(・_・;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれなレモンケーキ

2017-09-12 22:08:59 | グルメ

レモンケーキが大好きな私の為に(?)
Aちゃんがとってもおしゃれな
レモンケーキを買ってきてくれました♪

洋菓子のフランセ レモンケーキ
パッケージがかわいい
HPで見たら9月8日から
新発売だとかで貴重なレモンケーキ♡


レモンピールがたくさん入ってて
とってもさわやかで美味しかったです
人生で一番のレモンケーキかも?

旦那刑事の帰りが遅くて晩御飯は
外で食べてくるってことで

豚のレバーと鶏のささみと野菜を煮て
ルナ刑事のご飯のストックを作りました

今夜のルナ刑事さん
第一段で軽く夜散歩に行きました


続きは旦那刑事が帰ってきたら
連れてってもらってね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覚えてくれてた

2017-07-25 21:48:11 | グルメ

最近会社でのお昼ご飯は専ら
1個から配達してくれる
お弁当屋さんで注文をしてます

でも今日は暑いけど頑張って外食♪

数年ぶりに会社の近所にある
洋食屋さん「彩食館 Dining Winky」へ行きました

昔はよく会社の同僚と夜飲みに行ってたけど
最近は同僚も退職して行く機会がなくて
ずっとご無沙汰してました

お店に入って席に着いたら
ママさんがお水を持ってきてくれて
「お久し振りね」ってニコッてしてくれました
マスターもニコニコ「ひさしぶり!!どうしたの?元気?」って
覚えてもらえててとても嬉しかったです(*^^)♡

忙しいのにふわふわオムライスを注文しちゃいました
マスターごめんね
でもとっても美味しかったよ

今度は夜行ってマスターとママさんとゆっくり話がしたいなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最強の宅配弁当

2017-03-10 22:45:17 | グルメ

先月の中頃から芦花公園駅にあるお店が
宅配弁当屋さんをスタートさせて最近ハマってます

お弁当の種類は3種類あって
美食弁当(日替わり) 400円 
カラダバランス弁当(日替わり) 500円
月替わりのお弁当600円

私はいつもカラダバランス弁当を注文してます


お弁当1個からでも12時までに会社に届けてくれるので
今まで近所に買い物に行って余計なものをたくさん買っていたけど
最近は毎日500円だけですんでお財布にやさしいです

しかもカラダバランス弁当は500キロカロリー以下のメニューに
してくれていて日替わりメニューだから飽きません

昔病院に勤めていた時は栄養士さんが考えた献立の社食があって
毎日食べていたからそれと同じような感覚で食べてます

お弁当屋さんずっと続いてくれるといいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃべらずに恵方巻食べたよ

2017-02-03 23:24:10 | グルメ

今日は節分でした

会社帰りスーパーで恵方巻買いました

大根と水菜とじゃこのサラダ
とお吸い物だけ作って手抜き晩御飯です(笑)


しゃべらずに恵方巻を食べるのつらかった(^^ゞ

晩御飯の後は夜のお散歩
ルナ刑事が夢中で下水の蓋を覗いてて
なんだろう?と思ったら
下からガソゴソ音がする
懐中電灯で照らしてみたら
中にたぬきさんがいました!!


写真撮影しようとしたけど
逃げられちゃいました(・_・;)


金曜日の夜
いい響きだ

明日の朝は早起きします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Cook Do おかずごはん バター鶏ピラフ

2017-02-02 22:34:04 | グルメ

今晩ではないのですが・・・

最近はまってるCook Doおかずごはんをご紹介

7種類のシリーズがあり
今までアジアン鶏ライス・韓国風ビビンバを作りました

今週月曜日に作ったのがこれです
バター鶏ピラフ


材料の下ごしらえをして


炊飯器に材料を入れて炊き込みモードで炊くだけ簡単


はい出来上がり♪


お皿に盛りつけしていただきまーす


1回では食べられず次の日
会社にお弁当に持って行くこともできてすごーくお得♪

晩御飯を普通に作ってからルナ刑事のお散歩に行くよりも
炊飯器で炊きこんでいる間にお散歩に行けて
行ってる間に料理が完成してるという究極の時短!!
忙しい夜に少し余裕ができて嬉しいです

今夜のルナ刑事さん
お散歩中
枯葉をスンスン


そして枯葉にシャー!!


明日は金曜日♪お仕事がんばろう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷チーズケーキ

2016-09-27 22:23:13 | グルメ

今日現場から戻ってきたGさんが
お土産を買ってきてくれました\(^◇^)/ワーイワーイ

黄色の箱を開けたらいい香りのパイ♪


私はスイーツに詳しくないから
箱を見てもピンとこない(^^ゞ
Little Pie Factoryというお店だそうです


渋谷チーズケーキ
(渋谷限定のチーズケーキパイ)


パイのサクサク感もお味も絶妙でした!!

Gさんご馳走様でした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念にヤマザキナビスコのリッツ

2016-09-15 22:22:24 | グルメ

8月31日でヤマザキナビスコのリッツは製造が
できなくなりました
販売権がなくなってしまったからです
今後は米モンデリーズ・インターナショナルの
日本法人での販売になります
ちなみにオレオもそうです

記念にヤマザキナビスコのリッツを買いました


リッツのリッチチーズサンド(左)も記念に購入
隣はルヴァン(右)

 
ルヴァンはヤマザキビスケット(9月1日から社名変更)が製造発売
リッツを8角形にして微妙に原材料を変えたけどほぼ同じ味でした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も稲城の梨

2016-08-25 21:33:28 | グルメ

若葉台の駅の売店で今年も
稲城市の農園の梨が販売され始めました

この前買おうとしたら
銘柄が「幸水」だったから
幸水ならスーパーでも買えるから止めたのですが
今朝は銘柄「稲城」が販売されてたから買いました


3個入りだったから
1個は会社で冷やして女子で食べました

甘くて水分たっぷりで美味しかったです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロロ

2016-04-18 22:47:14 | グルメ

旦那刑事が教えてくれた
新食感のグミ!!

UHA味覚糖のコロロ
三ヶ日みかん グレープ マスカット


私は三ヶ日みかんが一番好きでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モリンガ茶みつけた

2016-04-01 23:35:43 | グルメ

会社帰りにスーパーで見つけたモリンガ茶
少し前から気になってて
ネットで買うか悩んでそのままだったから
みつけられてよかった♪


月曜日に会社へ持って行って
Aちゃんと一緒に飲もうと思います
美味しいといいなぁ♡

今夜のルナ刑事さん
こたつから出てきて
いびきをかきながら寝てます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトデーだから

2016-03-14 23:15:22 | グルメ

今日は3月14日ホワイトデー♪

会社でバレンタインデーにチョコレートを贈ったのは
3人のみだったからお返しも3人からのみ(当たり前)

Hさんからのお返し
横濱元町 霧笛楼


箱を開けたら8個もお菓子が入ってました
横濱煉瓦 横濱白煉瓦


Gさんからのお返し
「白金堂」(左)と「パン工房ベルべ」のスイートポテト(右)


白金堂は兎ショコラ
とても上品でかわいい


Oさんのお返しは
今日のランチ
かわしまやでご馳走になりました
画像撮影したはずなのに・・・
なぜか保存できてなかった・・・残念

家に帰って旦那刑事からももらえるかと期待していたら・・・
見事にスルーされちゃいました(T-T)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムストロベリーショート買いました

2016-03-08 22:57:50 | グルメ

今日は会社の営業のOさんが
一日事務所にいて疲れちゃいました

なぜかというとOさんは電話の声が

デカイ!!

とにかくデカイ!!
ありえないくらいデカイ!!

そんな人に限って電話の件数が多い(-_-;)

1日中Oさんの大音量の電話の声を聞かされ続け疲労困憊・・・

会社帰りに永山のDucky Duckで
プレミアムストロベリーショート買いました


先週、マツコの知らない世界で見たから
ショートケーキが食べたかったんです

美味しそうに見えるように
撮影を試みるも
あまり希望通りにならず


必死に撮影している私を見て
なんだこいつって顔をしているルナ刑事


イチゴがあまり甘くなくて残念だったけど
それ以外は美味しかった(*^_^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加