えみち刑事(でか)の事件簿

大好きな我が家のボストンテリア『ルナ』10歳オカマ・
好きな本・音楽・映画・食べ物等をリポートしてます

お知らせ

えみち刑事はパソコンの前に座っている時のみ刑事になる幻の刑事。 このブログは普段は愛する旦那と愛犬ボストンテリア「ルナ」(2007年2月8日岐阜県生まれのオカマ)をこよなく愛し 東京で一般事務として真面目に働く兼業主婦の書きたいことを つらつらと書き綴ったブログである。

横浜ぶらり女子旅

2017-10-25 22:39:47 | お出掛け

昨日予告した通り
今日はピグとものまりぃちゃんと横浜女子旅

朝7時45分頃栗平駅を出発して町田へ
JR横浜線へ乗り換えて新横浜へ
新幹線のりば 東のりかえ口で待機


まりぃちゃんは新幹線のりば東口へ来てて
ちょっと会えなくて探すことになって
おっちょこちょいの私(^_^;)

約4年ぶりのまりぃちゃんに再会❤
全然かわらずかわいいまりぃちゃんに感動しました

ちょっと新横浜のお土産コーナーを見てから
横浜市営地下鉄ブルーラインで桜木町まで行きました
雨の桜木町です


桜木町から市営バスに乗って元町入口へ行きます


10時40分頃元町入口に到着して
元町通りを傘をさしながら歩きました
まだ開店してないお店もチラホラ
平日だし少し早い時間だし雨も降ってるから
人もまばらで歩きやすかったです


元町通りの終点から今度は元町仲通りを歩いて
グルッと往復して11時半くらいにに
お昼を食べることにしました

ネットで調べておいた
「浪漫館横浜元町本店」でランチします


私はロースかつ膳


まりぃちゃんはカツサンドセット


どちらもデザートとドリンクがついてて
大満足のランチでした


もう一度元町通りを歩いて
今度は山下公園へ向かいます

当初はバスで移動と思ってましたが
歩いてもそんなにかからなそうだったから
バスを待ってる時間がもったいないと思い
歩いて山下公園方面へ行きました

途中風が強くて折りたたみ傘が何度も
ひっくり返って大変でした

目的の場所を確認してから
産業貿易センターというビルに入って
ちょっとお腹がこなれるまで時間潰し

14時過ぎに目的地
「エッグスンシングス横浜山下公園店」へ行きました


平日で天気も悪いからか
すぐにお店に入れました

私はストロベリーのパンケーキ
まりぃちゃんはパイナップルのパンケーキを注文
モリモリのホイップが美味しそう


お店の人がスマホで撮影してくれました
いい歳してアロハのポーズをさせられました(笑)


右から
ケチャップ
メイプルシロップ
ココナッツシロップ
グァバシロップ


店内はハロウィンの飾り付けがしてあります
混雑してなくてゆっくり食べれました

でも・・・お昼にガッツリとんかつを食べたから
5枚のパンケーキを全部食べきれず1枚残してしまいました


パンケーキを食べて満足した私たちは
市営バスで横浜駅へ行って
横浜ベイクォーターへ行きました
ウィンドウショッピングをしてお土産を買いました

今度は市営地下鉄ブルーラインで新横浜へ戻って
キュービックプラザ新横浜でお土産探ししました
いろんな横浜土産があって見てるだけで楽しかった

18時少し前に新幹線のりばに着いて
お茶をするには時間が足りなくて
改札で別れを惜しみながらおしゃべりして
18時にまた再会することを約束してバイバイしました(;_;)/~~~

新幹線代をかけて横浜に
会いに来てくれたまりぃちゃんに
お茶のお土産をいただきました
ありがとうねまりぃちゃん


今日は新横浜からの交通費は
新横浜でみなとぶらりチケットワイドを買ったから
1日550円で市営バスと市営地下鉄(一部の区間のみ)を
乗り降り自由でとてもお得でした


平日にこんな贅沢な時間が過ごせて楽しかったです

まりぃちゃんまた会おうね





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017へ行きました

2017-05-27 22:57:26 | お出掛け

今日は7時に起きて洗濯して
ルナ刑事に野菜たっぷりの朝ごはんを食べさせて
8時にお散歩に出発!!
坂道がある近所のお散歩コース


黒猫ちゃんとにらめっこ
すぐにルナ刑事完敗・・・(^^ゞ
とても貫録のある黒猫ちゃんでした


気を取り直してお散歩再開


昨日雨降ったから入定塚公園は
水びたしになってるかと思ったら意外と平気でした
来てみてよかった


もうすぐ1時間
少し疲れてきたようで
すごい顔になってます


帰りも心臓破りの坂を登ります
健康の為がんばろう


エントランスでペター
よく頑張りました


汗だくになったから着替えてお出掛けの支度
9時56分に栗平駅から出発して
みなとみらい駅に10時56分くらいに到着しました
改札でとっこさんと待ち合わせて
パシフィコ横浜へ向かいます


ヨコハマハンドメイドマルシェ2017の会場
すごく広くてお店もたくさんでていて見てまわるのが大変


会場の約半分を見たところでランチタイム
フードコートでタコライスを食べました
とっこさんは飲み物を買いに行ってます


食後は残りのお店をすべてまわって完全制覇!!
最後の方はもうあまり真剣に見てなかったかも(^^ゞ

15時過ぎにとっこさんとみなとみらい駅の手前でお別れ
とっこさんは桜木町駅へ私は行きと同じ経路で帰りました

今日買ったもの
ボストンテリアのメモ帳、高野豆腐で作ったお菓子
ルナ刑事のお散歩用リードとおもゃ


いろいろ欲しい物あったけど
グッと我慢しました

ハンドメイドの世界はおもしろい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

城ヶ島のみなさんのお手伝い

2017-05-20 22:57:29 | お出掛け

今日はひょんなきっかけで
城ヶ島の地元の人たちの集まるイベントの
お手伝いをすることになってしまいまして・・・(・_・;)ウーン

状況がのみこめないまま当日を迎えてしまい
とまどいを隠しきれぬまま
朝5時15分に起きて支度して
栗平駅を6時4分に出発

1回目の乗り換えで新百合ヶ丘へ


朝早いけど電車の中はけっこう乗客がいて座れませんでした
相模大野で2回目の乗り換え(お向かいの電車に乗り移るだけ)で湘南台へ
3回目の乗り換えで多分人生初の横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り上大岡へ
4回目の乗り換えここでやっと今日一緒にこのイベントに参加する
Nちゃんと合流!!京浜急行で京急久里浜へ
5回目の乗り換え(お向かいの電車に乗り移るだけ)で三崎口へ
京急久里浜から三崎口までの電車はJRの特急列車みたいで
旅気分を満喫しちゃいました


終点の三崎口へ到着


駅のロータリーで知り合いと合流して
車に同乗して城ヶ島へ向かいました

今日の開催地
城ヶ島区民センターに到着

同じ敷地内に
市指定の重要文化財
旧三崎小学校城ヶ島分校がありました
なかなかいい味だしてます


海南神社の参道が目の前にありました
城ヶ島には何度も車で遊びに来てますが
一度も足を踏み入れたことのない
ディープなゾーンです


区民センターの厨房で
老人会の方たちと料理作り
昨日と今日収穫したばかりの
ジャガイモや空豆を使って
何品か料理をつくるのが今回の役目


地元の方たちのイベントが始まる前に
料理を準備し終わってめでたしめでたし
私たちはポテトサラダと豚汁を主に担当しました


だいたい片付けまでして14時に
ジャガイモのお土産をもらって
一緒にイベントに参加していた
横須賀のRさんに車で送ってもらうことになりました


早く帰れて一安心

まあ送ってもらえなくても
バスで帰ることもできるんですが
少しでも手出しがない方がいい(笑)


海がきれい
今度は旦那刑事とルナ刑事と車で来よう


お土産屋さんに立ち寄って
マグロを買いました


三崎口でRさんと別れて
Nちゃんと京急川崎まで楽しくおしゃべりして
一緒にまた乗り換えて南武線に乗って
Nちゃんとは武蔵溝ノ口でバイバイしました

乗り換えものんびりしてたから行く時よりも
少し時間かかっけど17時くらいに家に辿り着きました

三社祭りで残業だと思ってた旦那刑事が
思ったより早く帰れることになり
さっき買ったマグロとアオサの入りのお味噌汁と
もらったジャガイモで作ったポテサラで晩御飯食べました


今日はたくさん働いたからこれにて寝ます

明日はとっこさんとPJくんとルナ刑事と私でお出掛けです

楽しいお出掛けになること間違いなしです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回日本ホビーショー2017に行きました

2017-04-29 22:40:56 | お出掛け

今朝は平日と同じ時間に起きて
普通に支度してルナ刑事を騙そうと思ったら
ルナ刑事は私がお休みなのをしっかり見抜かれてました

朝ごはんをあげた後いつもなら落ち着いて寝ちゃうのに
今日はそわそわしてお散歩行こう♪って顔してました

旦那刑事を駅までお見送りして


トンビ池公園へお散歩に行きました


帰り道でボストンのまめたくんに会って長話をしてしまい
次の予定に支障がでそうになって
慌ててダッシュで家に戻って支度して
ルナ刑事に「いい子にしててね」と言って栗平駅へ

小田急線で新宿駅へそこから
りんかい線で国際展示場駅へ
とっこさんと10時に待ち合わせして


東京ビッグサイトへ行きました
日本ホビーショー2017へいざ


とっこさんが前売り券をお安く購入してくれていてラッキー

東展示場に向かっていたら・・・
係員はいるけど特に大きな声でお知らせとかしてなくて
いろんな列ができていて、意味が分からぬまま歩いていたけど
途中で前売り券の人は並ばないといけないことが判明して
少し戻って列に並びました

なかなか進まない列
大きな声で説明しない係員・・・(゜-゜)ウーン
30分以上ならんでやっと入館証をゲットしました


展示場へ足を踏み入れました
すぐにユザワヤのブース発見!!
リネン100%の糸をお安く買いました


いろんな手芸を見れて楽しい


人がたくさんいてドンドンぶつかってくるのがつらかった(-_-;)

ホビークッキングフェアも同時開催していて
いろんな試食がでていました

お昼はクッキングフェアの横にあるブースで買って食べました
少し慌ただしいランチだったけどランチの時間を節約して
いろんな手芸のものを見れてよかったです

14時にクタクタになったとっこさんと私は帰ることにしました

15時半頃家についてルナ刑事と再会♡


今日買ったもの
ユザワヤでリネンの糸10個セット
ハマナカで帽子を編むキット
ご飯にかけるごぼうと昆布を買いました


この糸で帽子がちゃんと編めるかな♪


とっこさん今日は楽しいイベントに誘ってくれて
ありがとうございました
ますます編み物をがんばります

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

個展に行きました

2017-03-31 22:01:57 | お出掛け

数日前に社長のところに
個展の招待状が届きました

社長が1人で行くと思っていたら
Aちゃんと私も誘われました
最初は会社が終わってから行くつもりでしたが
会社の取引先からの招待だから
早めに会社を出ると社長が言い
しぶしぶ4時半過ぎに会社を出て新宿へ向かいました

伊勢丹新宿店本館5階アートギャラリー
早野恵美展「四季の彩り-花咲く庭-」を鑑賞


ギャラリーにはご本人がいらして
展示されている作品の説明を丁寧にしてくださいました

貧乏人の私が買えるような金額ではなくて
鑑賞するだけでしたが・・・(^^ゞ
木をいろいろな形に切って
和紙を貼って絵具で色をつけて重ね合わせて
立体的な絵画みたいでした

すごく細かく表現されている
花や昆虫などがかわいかった

作品は買えないけどポストカードをいただきました


早野恵美さんと少しだけお話しさせていただきました
腰が低くて穏やかなで素敵な方でした

また早野さんの個展がどこかで開催されたら行きたい
リーズナブルな価格の作品をリクエストしたから
次回は購入できる作品が出品されるかも?

ギャラリーの帰りにデパ地下へ
仕事を早上がりして個展に付き合わせてしまったからと
社長がお土産を買ってくれました


フィナンシェとカヌレとレモンケーキの詰め合わせ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び中目黒の教室へ行きました 前編

2017-02-26 21:38:06 | お出掛け

今朝は7時半に起きてルナ刑事のお散歩へ行きました
公園を3つまわって1時間ほどで家に戻りました


10時53分の多摩急行に乗って明治神宮前へ
副都心線に乗り換えて中目黒へ到着
駅でとっこさんと待ち合わせて目黒川沿いを歩き
まず最初の目的地チーズケーキ ヨハンへ行きました


店内でいろいろ悩んで4種類のチーズケーキセットを買いました
明日会社に持って行きます♪


続いてランチの予約をしておいた
N_1221へ向かいます

ヨハンからそう遠くなかったです


ウッドデッキを数段あがって右手に引き戸があります


店内には柱がたくさんあって
古民家風情でかっこいい


窓際の席で窓から目黒川沿いの桜の木が見えます
桜の時期はきっと人気の席だろうな


メニューを見て悩む私たち


メニューのアップ


私はしらす丼を注文


とっこさんはぶりの香味揚げ定食を注文


いただきまーす


美味しくて健康的なランチで大満足でした

そしていよいよ本題の教室に向かいます

この続きはまた明日♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サプライズ大成功

2017-02-24 23:20:59 | お出掛け

今夜は会社帰りにAちゃんのお誕生日祝いを兼ねて
表参道でお食事会を開催しました(支払いは自腹)

お店は前もってAちゃんに2件選んでもらってたのを
こちらで1件セレクトして予約して当日
Aちゃんはどちらのお店か知るというサプライズ形式

お店に到着したら「予想通り」と言われました(笑)

bistro & café La ChouChou
コンセプトは「フランスのお家のようなカフェ」だそうです
いろいろ飾られた内装で素敵でした
Aちゃんがメニューを見てます
 

席についてもう1つのサプライズ♪

Aちゃんに内緒でIちゃんをサプライズゲストでお招きしました(^◇^)/

少し遅れてIちゃんが階段をのぼってきた!!

3人で会うのとっても久し振り
前回会ったのは2015年8月8日
会わない間にIちゃんは人妻になりました♡

前菜2種類


サラダとサーモンバタートースト


肉料理


あとパスタとデザート(画像撮影し忘れ)

ちゃんと美味しくて大満足なお食事でした

9時20分くらいに
私は東京メトロからの小田急線
AちゃんとIちゃんはJRで帰宅

無事に22時半頃家に帰りました

今夜のルナ刑事さん(久々の登場)
羊のおもちゃと格闘してました


明日は土曜日♪
どこかルナ刑事と公園へお出掛けします

おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィービングタペストリーを作る教室に行きました

2017-01-28 23:36:54 | お出掛け

今日は我ながら活動的な一日を送りました

まず朝7時半に起きてゆっくり支度をして
8時半からルナ刑事のお散歩へ出発


この後予定があるから
近所を1時間強お散歩しました


10時33分の多摩急行我孫子行に乗って明治神宮前へ
副都心線に乗り換えて中目黒へ到着

目黒川沿いを歩きます


犬友さんと待ち合わせ予定の
「ステーキなぐら」を無事に発見
でも集合時間までまだ早いから


目黒川沿いをお散歩


この橋は「最高の離婚」のロケ地


もしかしてあのお店もあるかなと思って探してたら


ありました
このクリーニング店もロケ地です


そうこうしているうちに待ち合わせの時間が近づいて
また「ステーキなぐら」の前へ戻りました
犬友さんがやってきて2人で地下のお店へ入りました


特選厚切りハラミランチを注文しました
お肉が柔らかくてジューシーでした♪



ランチを食べ終わってまだ時間があるから
フレッシュネスバーガーでお茶をして

本日の本当の目的
『オーストラリアで今話題のウィービングタペストリーを作ろう!@中目黒』
の教室へ向かいました

犬友さんと私ともう一人若い女性の3人が生徒
先生は松岡茉優さん似のかわいくて優しい感じ

額に釘が1㎝間隔で上下に打たれていて
釘に木綿糸がひっかけられていて
段ボールのような厚紙を糸の間へ互い違いにさして
上には定規が互い違いでさされています
手作りの織り機です

その糸たちの間を毛糸を使って
上下に織り込んでいきタペストリーが出来上がります


私は主にこの毛糸を使いました


先生の作品はものすごい難易度のものばかり


先生の作品と自分の作品と比べてみました
違い過ぎる(笑)


先生によるといつもより楽しそうに会話して
和気あいあいで作成して早く出来上がりましたと言ってました

また先生に教えてもらいたいって思いました

教室の帰りは知り合ったばかりだけど
3人でお茶することにしました

犬友さんが行ったことあるという
Huitというおしゃれなカフェに行きました


窓際ではなかったけど半個室風の席で
スイーツとお茶をいただきました


いつもの土曜日とは全く違う時間を過ごすことができました

犬友さん誘ってくれてありがとう
またお教室に行けたらいいなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開店日と誕生日が同じ

2016-10-12 22:09:24 | お出掛け

今夜は会社の飲み会でした

先月9月28日に開店したばかりの
「炭火焼鳥 ほの杜」さんへ行きました


開店日が私の誕生日っていうのが勝手に親近感湧いちゃいます

6月28日に入院してからアルコールを飲んでなくて
3ヶ月以上ぶりのお酒です


安くて美味しい焼鳥をみんなで食べながら
ワイワイガヤガヤ
けっこうお客さんも入ってました


久し振りのお酒でやや酔いで帰宅しました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再会

2016-06-17 21:53:56 | お出掛け

今夜は高校時代の友人に
何十年ぶり?で再会しました

思い出話に花が咲きまくり
やっぱり高校時代楽しかったなぁって
楽しい夜を過ごしてます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ、長谷寺へ行こう

2016-06-11 22:04:25 | お出掛け

今日は朝旦那刑事を駅までお見送り


ルナ刑事とトンビ池公園に行きました
公園の前でまめたくんに会うことができました


あまり心臓に負担がないようにってつい頭をよぎってしまう
ルナ刑事はそんなことおかまいなしで
元気に走るから・・・ドキドキする(-_-;)


家に戻って支度して
10時9分の新百合ヶ丘行きの電車に乗って
新百合ケ丘から藤沢行きの快速急行に乗って藤沢に到着

江ノ電のりばでAちゃんと待ち合わせ

爆混みの江ノ電に乗って長谷駅へ
江ノ電を撮影する人がたくさん!!


Aちゃんがいつもごひいきにしている
味のある建物の和菓子屋さんへ行きました


その後近くの神社でお参りしました


ちらほら紫陽花を見ることができました


長谷寺を参拝して紫陽花見学をしようと思っていましたが
シーズンですごーく混んでいて2時間半待ちという
まるでディズニーランドのアトラクションみたいな待ち時間で
入るのを諦めました


今日ランチの予約をしているお店の場所を確認!!
すごーく外観すてき♪


近くにある鎌倉の大仏さまを見学する為
高徳院に行きました


拝観料200円を払いました
もうすぐ大仏さまに会える♡


鎌倉の大仏様です
かっこいい!!
外国の観光客がたくさんいましたよ


本日のランチするお店
エッセルンガ
入口からもう素敵


古民家を改装した内装もすてき


前菜盛り合わせとパスタのランチを注文
鎌倉野菜やとうもろこしの冷製スープなどなど
どれも美味しい前菜でした


Aちゃんはボロネーゼ
ちゃんとした名前があったけど忘れちゃった


私はジェノベーゼパスタ
香りもよくて美味しかった


デザートもつけちゃいました(^^ゞ
たくさん食べてお腹いっぱい


こんな素敵なお店でランチして
日常を忘れてしまいそうな時間でした

江ノ電でまた藤沢へ戻り
Aちゃんとバイバイして
小田急線で帰りました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ電に乗って

2014-05-24 23:11:01 | お出掛け

今日は友人2人と新宿で待ち合わせ♪
鎌倉・江の島フリーパスを買って
今週の最初にネットで予約していた
ロマンスカーに乗って藤沢駅へ!!
車内では隣の人がいなかったから
席を回転して3人でワイワイ話しながら行けました


藤沢駅からは今度は江ノ電に乗り換え
すごーくぎゅうぎゅうの車内だったけど
窓が見える場所をキープして車窓をパチリ
海が見えてきたよ


藤沢行きの電車と擦れ違い


はい!!七里ヶ浜駅に到着しました


七里ヶ浜駅から徒歩数分で
billsの入ってるビルがあります


店員さんに名前を告げたら
14時に来てくださいと言われました
時計をみたら11時58分
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
2時間後ってことです
でも並んでいるよりいっか(;・∀・)


2時間どうやって過ごすかみんなで考えて
鎌倉へ行くことにしました
また江ノ電に乗って終点の鎌倉へ
小町通りをブラブラ
興味のあるお店に立ち寄って
ドライフルーツの試食美味しかったぁ


鶴岡八幡宮でお参りしましょう♪


お参りした後は鳩みくじってーのを引いてみた
友人2人は中吉と吉
そして私はいつもお決まりの最下位・・・凶でした(; ・`д・´)
今日引かないで明日引けばよかった←親父ギャグです


大凶と凶の人専用の箱へおみくじを納めました
しっかり厄を祓ってくれるといいですがねぇ(;´Д`)


そうこうしているうちにbillsに戻る時間が近づいてきて
慌てて鎌倉駅へ戻って江ノ電でまた七里ヶ浜駅へ
14時少し前にbillsへ着いて店員さんに戻ったことを告げ
少し店内で待ったら席へ案内されました
すごーく清潔でゆったりした空間です
今日は風が強くてテラス席は使用されてませんでした


メニューを見てもよくわからないけど
真剣に何を注文するか作戦を練ってます


ドリンクはみんな同じ
サンライズドリンク
中身はオレンジ・バナナ・ヨーグルト・ベリー
甘酸っぱいお味


食べ物は店員さんに意見を聞きながら3品注文

bills blt ホットサンドイッチ


パルメザンチキンシュニッツェルw/
フェンネルスロー、マッシュポテト


リコッタパンケーキw/
フレッシュバナナ、ハニーコームバター


どれもこれも美味しくいただきました
パンケーキは想像と違ってて
甘くなくてシロップたくさんかけちゃった( ゜∀゜)アハハ八八

食後は七里ヶ浜で海を眺めました
遠くに江の島が見えました


海風に吹かれて寒くなったところで
江ノ電に乗って藤沢駅へ戻り
藤沢から小田急線で新宿まで戻り
新宿でちょっとお買い物をして
友人とバイバイしました

またみんなでお出掛けしようね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神社と寺めぐり

2014-02-01 22:59:41 | お出掛け

今日は友人たちと調布に10時に集合!!!
駅前にある商店街の看板には鬼太郎がいます


駅から徒歩5分くらいのところにある
布多天神社へやってきました
ここは学業の神様が祀られているいるそうです
とても厳かな雰囲気の神社でした


しっかりお参りしました


お参りした後はおみくじも引きました
友人2人は大吉で私だけ小吉・・・なんでぇぇぇぇぇぇ


続いては一旦調布駅へ戻り
パルコの前から出ているバスに乗って
深大寺へ到着しました


バスから降りてすぐのところに
鬼太郎茶屋がありました
甘味処とお土産さんが合体してて
鬼太郎グッズがたくさんありました


穴から顔を出す定番の看板で記念撮影


深大寺でもしっかりお参り


そうこうしているうちに11時32分になっていて
混まないうちに昼ごはんにしようということで
行く前にネットで調べておいたお店へ
地図を頼りに向かいました


湧水さんに到着しました
食べログで深大寺の1位になっているからか
行列ができていました


湧水天そばを注文しました
お蕎麦は9割そばでこしがあって噛みごたえ抜群
天婦羅もサクッとあがってて美味しかったです


友人は炊き込みごはんも注文していました


深大寺のまわりを散策して
甘味処で休憩


東京なのに小旅行にきたような
こんなすてきなところがわりと近所にあったなんて
いい発見ができました
今度旦那刑事とルナ刑事とも一緒に行きたい♪


バスに乗って調布へ・・・

と思ったらなんかバスの進路がおかしい

はて?

なんと何も考えずに乗ってしまったバスは
つつじヶ丘駅行きのバスでした

調布のパルコで無印良品に寄ろうと思っていたのに・・・残念

しかし友人がつつじヶ丘から歩いて仙川へ行けば
無印良品があると提案してくれて

つつじヶ丘から仙川まで歩いて
無印良品やお茶の専門店「LUPICIA」へ立ち寄って
1日たっぷり遊んで仙川で友人たちと解散しました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡旅行 4話目

2013-12-19 22:24:08 | お出掛け

静岡旅行2日目の続き

三保の松原の次は
旅のお土産を買いにいくことになりました
エスパレスドリームプラザにやってきました
2人がここに行くと行った時
私は最初遊園地と勘違いしてました
本当はショッピングモールです


普通のお土産を見つつ
上の階にはちびまる子ちゃんのグッズショップがありました
やっぱ静岡と言えばちびまる子ちゃんだよね
ちびまる子ちゃんのタオルハンカチを
自分のお土産に買いました


ドリームプラザの外には海がすぐそばにあります


富士山が見える所まで移動して撮影しました


お土産を買ってそろそろお昼
最後のお昼ごはんは
河岸の市で食べます


ここは、以前両親とお墓参りに行った時に来たけど
水曜日に来たからお休みで食べれなかった所
今回は日曜日だからお店やってまーす♪

そんなに混んでいないお店に並んで
すぐに店内に入れました

通りすがりくんのおごりの生桜海老
ぷりぷりしてて甘くておいしかった


まりぃちゃんと私は同じ
海老天丼セットにしました
これで980円は安い!!


カリッとあがった海老天とっても美味しかった


海老がたくさん入ったお味噌汁も
てて出汁がでていておいしかった


新幹線の時間が3時46分で
まだ少し時間があるからと
コメダ珈琲でお茶をすることにしました
なんと私は初コメダです


シロノワールをみんなで分けて食べました


あっという間の2日間で
いろいろ2人にお世話になったことを振り返って
うるっとしたら、まりぃちゃんも涙ぽろり
それを見たら私も我慢できず涙ぽろぽろ。・゜・(ノД`)・゜・。
それを見た通りすがりくんは笑ってました

駅のロータリーまで通りすがりくんに送ってもらいそこで
通りすがりくんとお別れして
改札でまりぃちゃんとまた涙ぽろりと流してお別れました


静岡駅のホームで新幹線を待ってる時に撮影


こうして一泊二日の静岡旅行は終わりました

まりぃちゃんと通りすがりくんのおもてなしのおかげで
とても楽しい旅行でした

2人ともありがとう
またお金貯めてみんなで会おうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡旅行 3話目

2013-12-18 16:59:04 | お出掛け

静岡旅行2日目
朝6時にスマホのアラームで起床
ホテル7階から外を撮影
もうすぐ太陽がでそうな感じ


慌ただしく支度して
忘れ物がないかチェックして
7時少し前にフロントに行きチェックアウト
通りすがりくんと待ち合わせして
ホテルを出発しました
ホテルアソシア静岡さんお世話になりました


通りすがりくんと一緒に朝マックをしながら
まりぃちゃんを迎えに行きます

朝だから道もすいててすいすい走って
まりぃちゃんちに到着!!

何度か家のフェンスに車が追突してきたとLINEに
画像付きで連絡をくれてたから
すぐにまりぃちゃんちがわかりました(笑)

すぐに出発するはずがまりぃちゃんの旦那さんのお母さんも
外に出てきてくれて「お茶でもどうぞ」って言ってくださり
お言葉に甘えて少しだけお宅へ上がらせてもらいました

カフェモカをご馳走になり
美味しいお菓子もいただきました♪
まりぃちゃんからもブランデー入りのうなぎパイと
三ヶ日みかんをお土産にもらっちゃった♪

そして帰り際娘さんを部活の練習場所に送ってきた
まりぃちゃんの旦那さんにもお会いしました
まりぃちゃん一家にあたたかく見送られて
2日目のお出掛けに出発です!!

世界遺産になった三保の松原へ行きました
駐車場が無料だなんてうれしいね♪


三保の松原は父の実家があった所

お正月になるといつも遊びにきていたからとても懐かしい場所です
今はもう祖父母とも他界して実家は父の兄弟が相続したけど
家を壊して駐車場にしてしまったと聞いてます

昔の話はこれくらいにして・・・

裏から海に向かいます


羽衣の松があった場所
今は切り株になってます
老朽化で倒れたのかな?


たくさん松はあるけど
羽衣の松がなくなったのは残念


世界遺産(三保の松原)から世界遺産(富士山)を見る
もう少し遠くから撮影すると海も入ったんだけど・・・(;´∀`)


こちらが
新・羽衣の松です
世代交代を去年したそうです


昔も何度も利用したおでん屋さんがまだ健在でした


みそおでんを食べました
とても懐かしい味でした


明日はいよいよ最終回です!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加