えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

脇の下にあせも?

2012-07-30 23:34:27 | ボストンテリアのルナ

先週耳の付け根にできものが発生したルナ刑事
動物病院で様子見でって言われてて
いい感じにかさぶたになってきてよかったと思ってたら

今日会社から帰ってきてルナ刑事を抱っこしたら
脇の下にあせもみたいなのが発生してました!!


耳の付け根は沈静化しつつあるけど
脇の下のあせもみたいなのは新しくできたもので
これは様子観している場合ではないと思い
すぐにルナ刑事を連れて動物病院へ行きました

そんで先生に診てもらったら
できものが増えてきたから薬で治しましょうってことになって
ステロイドの入った塗り薬を処方してもらいました
夏は暑さで身体が弱って雑菌が悪さするらしい
薬を塗って改善しなかったら
シャンプーを変えてみましょうと先生に言われました


最近エアコンをつけて夜寝るようになったけど
ルナ刑事はエアコンがあまり好きじゃないらしく
夜中寝室から抜け出して暑いリビングで1人で寝ている・・・。
そのせいでできものがでたのかもしれないです

暑い中での散歩もよくないのかな・・・

夏は皮膚の弱いワンコは大変です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボステリは。。。。。 (アネラパパ)
2012-07-31 07:51:33
ボストンテリアは夏に弱いからねぇ。。。。。

うちのもエアコンかけてる寝室から逃げ出そうってすぐにしますが拉致します( ^)o(^ )
ベッドに潜り込んだり出たり降りたり上がったり水飲んだりって急がしい事(@_@;)

お互いに気を付けなければねぇ( ^)o(^ )
返信♪ (えみち(管理人))
2012-07-31 22:10:55
アネラパパさんへ
犬の中でも特に暑さに弱いですよね短鼻種って
アネラちゃんもエアコン苦手なんですね
自然な気温の方が好きなのかもしれないけど
こう熱帯夜が続くと寝苦しくて寝不足になるから
エアコンなしで夜は過ごせませんね

アネラちゃんと同じで布団から出たり、入ったり
お水のんだりルナ刑事も忙しい夜を過ごしてます

コメントを投稿