えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

歩きっぱなしの一日

2011-08-31 22:39:11 | ボストンテリアのルナ

今日はもうすぐ台風がくるからか曇り空です

玄関の下にたたんでしまってあるカート登場
マンションの共用廊下で撮影して出発です

『どこいくねん』

いろいろ行くよ

まず最初に行ったのは
日産プリンス東京販売 246上馬店です
車の点検をしてもらいます


『新しい車がええな』

今はとても買えないよ・・・(・・;)

車を預けてここからはカートを使います

11時30分にTSUNAMI 駒沢店でランチタイム♪


ルナ刑事がいるから必然的にテラス席です
カートを箱乗りしてポージングするルナ刑事
何か食べれると勘違いしていると思われます


『はよ食べよ』

ルナ刑事のはないケド

注文した物は・・・
店員さんのおすすめジャワインアンポテト
旦那刑事 三枚肉のやわらか煮カレー
えみち刑事 本日のパスタ ナスとバジル入りボロネーゼ


ジャワイアンポテトすごーくおいしい
サワークリームとポテトにかかっているソース(スイートチリっぽい)がいい!!

ルナ刑事は自分だけ食べれずガッカリ顔


『むーーーーーー』

本当にごめんね

すばやく食事をすませて電車に乗ります
田園都市線で渋谷へ参上


ここから新宿へ電車で行ってもよかったんだけど
車の点検が夕方までかかると聞いていたから
時間はたっぷりあるからと歩いて新宿へいくことになりました


『えみちはん歩けるん?』

サンダルだからちょっと微妙だけどがんばる!!

表参道に参上
平日の表参道にルナ刑事ってなんか笑える


原宿に参上
山手線でいうと次は・・・


やっと代々木駅にだよ・・・もうヘトヘト
サンダルのせいでかかとが靴ずれになっちゃって
歩くペースがめちゃくちゃ落ちてます


代々木駅ということは次は新宿だ!!

なんとか新宿の高島屋へ到着しました
汗まみれだし靴ずれしているし・・・もう最悪だぁ


旦那刑事に導かれるまま渋谷から新宿へ徒歩で大冒険でした
でも本当はもっといい近道があったのかななんて思ってみたりして

画像ではいつもカートに乗っていたルナ刑事ですが
たまにトイレするために歩いてたから
相当暑かったし辛かったと思われます

旦那刑事はお買い物へ
私とルナ刑事は高島屋の外の座れる場所で休憩中


日陰で風も吹いてて気持ちよかった

旦那刑事は結局何も買わずに私たちの元へ帰ってきました・・・残念

ここからは電車を使います
新宿駅から山手線に乗って渋谷駅へ行き
田園都市線で駒沢大学駅へ

15時過ぎだけどまだまだ車の点検終了の連絡はこない・・・。

そんじゃあまた歩いちゃおう
駒沢公園へ参上


ついでにドッグランへ行ってみたら
以前は登録とかなかったのに登録制になってました
普段は証明書とか持ち歩かないから今日は登録できず
ドッグランを利用することはできません
ランの中のお友だちが励ましに来てくれました


「残念だね」

『しゃーない』

コーギーさんも来てくれました
柵越しだから安全ね


「今度は忘れずにね」

『黙ってたら平気なんちゃう』

そんなこんなで諦めて元来た道を戻っていたら
やっと車の点検終了の連絡が入りました

日産に戻って整備の内容を聞いて
元々整備代のほとんどは前払い制の
メンテプロパックというやつなのでいいのですが

消耗品の交換があり
タイヤとオートマオイル(?)の代金が63000円くらいかかりました
車って本当に維持費がかかります((+_+))
でも日産の知り合いのお蔭でかなり安くしてもらってます
モトPのお蔭で本当に助かってるよありがとう(^o^)

11月には車検が待っているし・・・あー恐怖です

途中から雨降るかなと思ってたけど
結局ただ暑い曇りの一日でした

とにかくたくさん歩いたから少しはカロリー消費になったかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿