ミュージカル劇団エルフシアターのブログ

稽古や団員の活動の様子を紹介しています。

新しいレッスン!

2022-11-08 | ミュージカルの指導
ケロです

エルフシアターは毎年、永年在団のメンバーを表彰しています
今年4人のメンバーを表彰します

すぅ・かな・あゆ 在団10年表彰
たま 在団5年表彰

コロナ禍前は表彰と懇親会を宴席を設けて(忘年会も兼ねて)行っておりました
ですが、今年もまだ不安ですので、残念ですが宴会は自粛いたしまして、稽古場にて保護者とメンバーで12/25に表彰式を行うことにしました。

そこでせっかく保護者の方にお集まりいただくので、何かパフォーマンスを披露できたらと思いまして、短いミュージカルを上演しようと思います
演目はエルフシアターが未就学児対象に行っている「はじめてのミュージカル」公演の作品の中から、オリジナルミュージカル「アリとキリギリス」です。

10月より基礎レッスンのあとにその稽古を始めました。
はじめてのミュージカル用の台本では登場人物(登場昆虫)はキリギリス1匹、あり2匹なのですが、今回は全員出演ということで、キリギリス2匹、あり6匹になりました。
が、11/4に新しいメンバーが増えまして、ありが7匹になりました


あり役は小学生チームとお姉さんチームが混合していて金曜日のレッスンでは別々にレッスンしております。
日曜日に合同での稽古をしました。
ありが7匹揃いました






また、キリギリス役の二人とナレーション役のあややんも加わって全員で本読みをしました








その稽古中、OGのゆりが帰省中とのことで顔を見せにきてくれました。
10年近くエルフに在籍して、現在は東京で舞台役者として活躍しています
みんなに声をかけてくれて、みんなも目標として頑張ろうと勇気がわきました。
OGも現役もともに向上していけたら嬉しです



ゆり 顔をみせてくれてありがとう