ミュージカル劇団エルフシアターのブログ

稽古や団員の活動の様子を紹介しています。

学校公演終了

2017-11-29 | ミュージカルの上演
ケロです

昨日 鹿児島市芸術家派遣プロジェクトの田上小学校公演が無事終了しました。
全校児童622名 とっても反応がよくて、台詞が聞こえないくらいでした。

1部はミュージカル 「Open The Door」
キャストは
魔女っ子:kacho
魔女ママ:ケロ
セールスマン:キク坊
犬:ゆっきー

大きいメンバー(年齢&体)4人のキャストでの公演でした。


2部はワークショプ
7人のスタッフさんと息を合わせて児童にミュージカルを体験してもらいました。


学校の先生方にはお世話になりました。
ありがとうございました。

みんなにミュージカルのことを少しでの知ってもらえたかな

GOGOもみじフェスタ出演

2017-11-20 | 地域活動への参加
ケロです

昨日吉田の県青少年研修センターのイベント「青少研GOGOもみじフェスタ」にスクール生19名が出演させていただきました。
屋外でのイベントで、とってもよいお天気に恵まれましたが、とっても寒くて、衣裳ではちょっとみんな寒かったですが、よくがんばりました。

6曲のミュージカルショーを披露させていただきました。

まず、サウンドオブミュージックより「ドレミ」


アニーより「トゥモロー」
今回はじめて犬のサンディが登場
サンディ役の二人は今ステージが初舞台


続いて リトルマーメイドより3曲
パートオブユアワールド
アリエル

不幸せな魂
アースラとアリエル

アンダーザシー
セバスチャンとアリエル

魚たちも一緒に


最後は全員で サンキュー


紅葉が綺麗な「かえでの園」のステージでの演技
床がでこぼこだったり、樹の影になったり、風が吹いてきたり、落ち葉がくっついたり
屋内のステージでは経験できないところでの演技はまた、こどもたちにとってもよい勉強&体験となります。

終わったら焼き芋をいただきました。
よき場を与えていただきセンターの皆様に感謝です。
次のイベントも頑張ります!


出前公演

2017-11-06 | ミュージカルの上演
ケロです。
11月4日土曜日 たがみだい保育園さんにて公演をさせていただきました。

演目はミュージカル「あかずきん」
0歳児さんから年長さんまでの園児約100名と、学童の小学生34名のみなさんに観ていただきました。

キャストはあかずきん みく
レッド(オオカミ) ゆり
おばあさん ケロ
お母さん kacho
狩人 ひめ
花の精 さえ kacho
村の人 ひめ さえ

劇団員6名で約35分のミュージカルを上演


とってもお行儀よく見てくれました。

ミュージカルのあとはワークショップ
年長さんを中心に発声や歌、ダンスを一緒に楽しみました。


本番の舞台でリハーサルが出来なかったこともあり不安で、またマイクの調子もよくなかったのですが、こどもたちが面白かったと言ってくれたのでほっとしました。
ワークショップも歌もダンスも上手にやってくれて、そのキラキラの目の輝きにこちらも元気をもらいました。