ミュージカル劇団エルフシアターのブログ

稽古や団員の活動の様子を紹介しています。

兵六ゆめまつり出演

2018-05-01 | 地域活動への参加
ケロです

4月29日日曜日 吉野公園にて行われた「吉野兵六ゆめまつり」というイベントに出演させていただきました

毎年行われていて、吉野を舞台にしたお話「兵六ゆめ物語」をテーマにした地域のお祭り的イベントです。
私たちエルフシアターもここ数年舞台出演させていただいており、「兵六ゆめ物語」をミュージカル化した「HEY ROCK!!」を上演させていただいています。

ミュージカル「HEY ROCK!!」は定期公演の第15回公演としてつくられたもので、2時間の作品です。
それを20分のダイジェスト版として上演しますが、毎回出演者にあわせて少しづつピックアップする場面を変えており、まったく同じ内容で上演したことはありません。

今回は3場面新しくしました。
最初のロックが出発する場面は同じ
今回のロック役は「いづ」3年ぶりかな 2度目のロック


続いてのバトル
今回大狐役は「kacho」 何度目でしょう
そして狐役は今回はスクール生5名 「あゆ」「まお」「かえ」「すぅ」「かな」


前回と同じ場面「帯迫」
一眼坊役「ゆっきー」昨年と同じ
地蔵役「あややん」 初出演です


今回新しくなった「おろの元」
旧猿坊役「みく」 これがエルフ最後の舞台となります


次も新しい場面「なかなか」
前やった時と演出を変えて、ダンスが新しくなりました

そして続いても新しい場面「吉野山の麓」
前のなかなかから出ている子狐役はスクール生2名「りん」「ここ」
兵部左衛門役「ケロ」 実は今回このイベント初出演(いつもスクール合宿と重なり留守番で出演できませんでした

最後に毎回同じ「寺山」


フィナーレで全員ラインナップ


13名で上演させていただきました。
本番前にマイクのオンオフを役者がしなければならないという厳しい状況であることが知らされ、戸惑いましたが、なんとか対応することが出来ました。

お天気もとってもよくて、多くのお客様に見ていただけました。


楽しく出演させていただけました。
このような機会に感謝です