ミュージカル劇団エルフシアターのブログ

稽古や団員の活動の様子を紹介しています。

「ATSUHIME」稽古6月10,11日

2017-06-12 | ミュージカルの上演
ケロです。
土日 公演の稽古の様子です

土曜日は本番のホールでの稽古でした。
そして、稽古風景映像(メイキング映像)の収録にもきていただきました

2幕の後半
先週やった浜辺の回想場面 子役たちの出番です
演出をかえて、オートムキ―(kacho)が一緒に遊ぶことになりました。


それによって、配役替えがあり、ケロがやる予定だった役をあゆがやることに

前大総督のお母さんの役 オクスタ(いづ)の姑になります。
この場面は現大総督夫妻(つきとるみ)、その義母(いづ)とその姑(あゆ)が一か所に集まる場面
う~ん 人間関係がややこしい 相関図が必要だ

またまた9時半頃子役の出番
テーブルマナーとダンスのレッスンを受ける場面

最後はホ―セントが倒れる前の場面
ウザックからの贈り物をとりだし、その説明を読むホーセント(ゆみ)

この稽古用手作り贈り物(カード)には「台詞」がかかれてましたよ
本番用にも書いてあったりして…

そして日曜日は歌稽古から
2幕で歌う新曲
主に侍女が歌うナンバー
侍女達は何曲もナンバーがあります。
ごっちゃにならないように頑張りましょう。

大道具と動き演出がまだ定まらず、現場でどんどん変えていってます。
また、次回は違う設定になっているかもしれません。
進化とよばれるこの変更
よりよい作品にするためのかかせない「作業」なのです。
みんなついてきてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ATSUHIME」稽古~6/3~ | トップ | ミニ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカルの上演」カテゴリの最新記事