私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

信越線 横川駅周辺

2009-09-07 | 残したいもの
横川駅周辺(群馬県安中市松井田町横川)

横川駅

駅前の側溝にはラックレールが使用されています

"峠の釜めし"発祥の地で

おぎのや資料館

おぎのやの歴史等展示してあります

ビックな釜飯

信越線や横川駅にまつわるものも展示されていました。

旧中山道ぞいに歩くと、碓氷関所の跡があります。

現在は門だけが残っています。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型成田エクスプレス E259系... | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横川駅 (ジゴロウ)
2009-09-07 13:00:17
こんにちは
横川ですかぁ
こんな大きな釜を見たら、と言うか
横川まで来たら食べずにはいられませんねぇ(笑)

今、お昼食べたばかりなのに、釜めしが食べたくなりました

返信する
(ジゴロウ)さんへ (上総介)
2009-09-07 22:50:39
コメントありがとうございます。
横川で食べてみました。定番ですね。
こんな大きな釜 炊いたら何人分になるのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

残したいもの」カテゴリの最新記事