私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

銭洗弁財天宇賀福神社

2016-04-22 | 風景
銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県鎌倉市佐助)

トンネルを進むと。

源頼朝が、巳の日に見た夢で「この福水で神仏を供養すれば天下泰平に治まる」というお告げがあり
宇賀神を祀り創建されたと伝えられています。

社務所で100円を納めた場合、「ろうそく、線香、ざる」が渡されます。

ざるにお金を入れて柄杓で3杯ほどお水をかけ清めます。

境内の湧水でお金を洗うとお金が何倍にも増えると言われています。

鎌倉のパワースポットです。

ちなみにこの様なものも洗ってきました。
一銭です。200枚ほど
以前祖父が持っていたものらしいです。
2枚は会社の娘達にプレゼント。

ここでのご利益は効果があります。祈るだけでなく、
行いを慎み謙虚な気持ちを
持ち続けると本当に運気がアップします。

現在の紙幣は使ってしまい、一銭のみ財布に入れています。

隣にある佐助稲荷神社も、生命力ある霊水・霊狐泉の涌くパワースポットです。


昨日の歩数 4058歩

本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぐー豚 By びみょーなる一族 | トップ | 鎌倉で見た鳥たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーいただきたいものです (TOMOZO)
2016-04-22 08:22:40
鎌倉の銭洗弁天、気分が落ち着きますよね。
ただ、行くまで遠い。坂道をひたすら登っていった記憶があります。いい運動。
Unknown (サイモン)
2016-04-22 20:00:16
こんばんは☆

神社で線香の組み合わせ、何処かでも有った様な気がしますが、神仏合祀の時代の名残りやら。
宝塚の清荒神や、四国の箸蔵寺では、今でもお寺に鳥居が立っています♪

古いコイン、出張先の国から連れ帰った事が有りますが、それぞれドラマがありました。
TOMOZOさんへ (上総介)
2016-04-25 20:26:00
コメントありがとうございました。

おっしゃる通り、
気分が落ち着きますね。
山あり谷ありハイキングとしては
良い場所です
サイモンさんへ (上総介)
2016-04-26 08:15:58
コメントありがとうございました。

神仏合祀 そうですね
不思議と違和感は感じられませんでした。

古いコイン ドラマがあること
わかります。
切符も同じですね。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事