レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

今日の300k

2016-11-06 21:35:11 | 日記
今日も天気は良かったのですが
北西の風が吹き寒い日でした

今日の一般300k結果
7時30分連盟傘下連合会合同放鳩
隣の連盟も同時放鳩したので
かなりの羽数になったと思います

我舎は不参加ですが審査担当なので会場へ
審査は19時までなのに
18時に行ったら殆どの人が集まってる
中には済ませて帰った人も居た!
年寄りはせっかちなのかヒマなのか?
早く寝たいのか~?

で結果は・・・・・
200kを旅行でパスした連盟長が上位独占
1位2位4位7~10位ベストテンに7羽
1位の分速は1201m強
逆風でしたが1200mは超えました

5位は珍しく!ミッキーのじ
かっての超長距離の強豪が
短距離鳩舎にイメージチェンジ中です

帰還率は6割強?
記録時間が遅いと審査に来ない人が居るので
正確には分かりません

前回の200kで叩かれてるので
それを考えたら今回の帰還率は悪いですね
8割以上は帰したいところです
まあ~参加してないので何でも言えます

200kを抜いてジャンプした連盟長は
さすがに帰りが悪く4割強だったか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津軽)
2016-11-06 22:03:51
早く飲みたいと思います
返信する
おひさ~ (第3のビール)
2016-11-07 18:35:34
津軽どん
確かに~飲みたくて
早く帰ったおっさんも居ました!
返信する

コメントを投稿