レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

還付?

2017-01-04 21:26:20 | 日記
今年は暖かい正月でしたが明日は寒の入り
暦通り?明日から寒くなる予報
しかも週末から来週は本格的に寒いとか
嫌ですね寒いのは~冬だから仕方ない

昨年末だったか協会から通知
何だ今頃?と見ると伊賀の委託料還付と
昨秋の伊賀委託鳩舎の結果に対する謝罪文

委託鳩1羽につき4000円の返金!!!
協会もずいぶん思い切った事するな~!
と良く読むと1口につき4000円だった!

1口は5羽なので1羽800円の返金
別に返金なんてして貰わなくても良いのですが
色々外野から言われたのでしょうか?

我舎も連合会対抗へ委託しましたが
落ちた?猛禽に食われた?
自分の鳩が悪いと思ってるので
別にとやかく言う気持はないですね

在舎リストから脚環番号が消えた時点で
次はどんなヒナを送るかしか考えてない
またダメだったら次はどんなヒナにするか
連合会対抗は
参加を希望する会員が居る限り継続します

人それぞれ考えが違うでしょうが
委託に出したら後は任せるしかないのです
それを承知で連合会対抗に参加してる訳で
嫌なら委託しなければ良いだけの事です

後で消します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しないのが勝ち!? (千里)
2017-01-05 20:42:10
ウチの連合会、年間成績上位5位までの人が、2羽づつ委託する事に成って居るのですが、ワテ、余りに勿体無いので、昨年から、委託の権限を6位の人に譲る事にしました!
ウチに居れば、地区Nぐらいまでは楽に来そうなトリでも、一向に埒が開きまへんので、アホらしく成って、やめました・・・
返信する
連合会対抗 (第3のビール)
2017-01-05 22:32:18
千里どん
委託料は連合会で出してくれるのですか!
当連合会は一昨年から自腹にしましたが
それでも参加希望者が何人かいるので
わても付き合いで委託してます~!

それ以前は連合会で全額負担してたのですが
いっこうに奨励金が獲れないので
連合会の予算を使うのも申し訳ないかな~と
返信する

コメントを投稿