レース鳩日記 勝利の翼

1933年 
ポーのレースで
デュレイ鳩舎の鳩の帰還を見守る愛鳩家達

ガチガチ

2017-11-22 20:50:15 | 日記
今朝は雲ひとつない快晴でしたが
放射冷却で冷えました~ガチガチです
この冬1番の寒さで飲水器にも凍りが張った

午後は曇天
気温10度超で昨日よりは寒くない

今朝の舎外
快晴なので舎外決行

例のダメ鳩が早々逃げ込んで来た
すると5分も経たないうちに
10羽程が怯えてバタバタ降りて来た
うわ~また出してすぐ襲われた!

ホウキで追い払ってもう1度飛ばしたら
1羽1羽バラバラに逃げ込んで来る
本隊はどこかへ逃げたのか姿なし
この雰囲気では獲られたか~!

夕方の給餌は薄暗かったので確認できず
明るくても色鳩以外は分かりませんが
たぶん何羽か帰らないかも?

参りましたね~舎外に出せばこれです
鷹も週一程度なら可愛げがあるのですが
毎回では嫌気がさしてヤル気もなくなる!
冬眠しますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿