新潟市でパーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

Gold? or Silver? 

2008-03-24 13:18:05 | イメージコンサルティングのお話
『パーソナルカラー別アクセサリーの選び方』を前にお話しました。

でも、どうしてもゴールドやシルバー(プラチナ)を身につけたい時ってありますよね。
それから、マリッジリングがプラチナで、パーソナルカラーが春や秋の方・・・
そして、お手持ちのアクセサリーを生かしたい・・・
そんな方には、必ず役立つアドバイスです。



ゴールド
サンゴ等
パールは、黄色っぽいものを選ぶとGoodです。


プラチナやシルバー⇒マットシルバー(つや消しのシルバー)が特に似合います。
アメジスト等・・・
パールはとても似合います。ピンクっぽいもの、グレーのものもOk!


ゴールド⇒マットゴールド(つや消しのゴールド)が特に似合います。
琥珀
象牙等・・・
パールは黄色っぽいものを選びましょう。


プラチナやシルバー
ダイヤ
エメラルド等
パールはグレーやブラックが似合います。
黄色っぽいものは避けましょう。







とお話ししましたが・・・・


もし、の方がシルバーやプラチナのリングを身につけたい時、
そして、マリッジリングがプラチナの方は、ゴールドのリングを重ねると素敵。
重ねづけができるような華奢なリングもたくさん出ていますよ。

腕時計も同様で、シルバーっぽいものをつけるなら、
ブレスレットでゴールドを足すというのはいかが?




の方がゴールドのリングを身につけたい時、
マリッジリングがゴールドの方は、
プラチナやシルバー素材のリングを重ねづけしてみてくださいね。
腕時計も同様です。


アクセサリーも腕時計も、コンビ(シルバーとゴールドが使われているもの)のもの
を身につけるというのもよいかもしれませんね。


いかがですか?
これでお手持ちのアクセサリーも生かすことができます。
お洒落の幅も広がりますね