新潟市パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アレルギー肌・敏感肌の味方!パーソナルカラー

2009-01-07 21:02:39 | イメージコンサルティングのお話
このところ、アレルギーや敏感肌でお悩みの方々が、
続けてイメージコンサルティングを受診されました。

『口紅をつけると唇が荒れてしまい、なかなか合うものが見つかりません。』

『口紅とほほ紅をつけることができず、ほとんどノーメイクです。』

『敏感肌です。』

メイクがしたくても思うようにできず、お困りの方も多いことでしょう。
口紅やチーク、ファンデーションの力を借りることのできない方にこそ、
似合う色(パーソナルカラー)を身につけて頂きたいのです。


パーソナルカラー分析では、素顔(すっぴん)になっていただいてから、分析を始めます。
お顔の下に、ドレープ(一色の布)を何枚も何枚もあてていくと、

色によって肌に透明感が出たり、くすんだり、
目がきらきらして目力が出たり、
フェイスラインがしまり小顔に見えたり、、緩んで顔が大きく見えたり、
シミやしわ、ほうれい線、ニキビ跡が薄くなったり、目立ったり、
頬の赤みが自然な赤みに見えたり、濃く見えたり・・・・

いろいろな違いに驚き、納得されます。
『ピンクでも、種類によって随分変わるんですね。』
『こんなに違いがあるんですね。』


身につける色で、年齢が5歳以上も上に見えたり、疲れて見えたり、
幼く見えたりもします。

パーソナルカラーには、貴女自身を美しく見せるパワーがあります。
アレルギーや敏感肌でお悩みの方々、パーソナルカラーが貴女の味方です。


それから、食品関係、飲食関係等、ナチュラルメイクの方が好ましい職場の方へ。

パーソナルカラーの口紅ひとつで、ファンデーションを塗らずとも、
とても美しくなるのをご存じですか。


詳細は、お気軽にお問い合わせくださいね。

eb@optstyle.com







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーソナルカラー・パーソナ... | トップ | お問い合わせありがとうござ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは、fleur arbre(フルールアルブル)マサコです)
2009-01-09 10:51:57
柬理様

ご無沙汰しております。
花屋 フルールアルブルのマサコです。


ネットで新潟の色々なサイトを見ていたところこちらにたどり着きました。

色って本当に影響大ですよね!
私もお客様からイメージをお伺いして花をアレンジするのですが、まさに柬理さんのおっしゃっている事がとっても大切なのがわかります。

少しでもお客様の希望に沿うように、
なおかつセンスあるモノ(花)を提供できれば幸せです。


柬理さんはとてもセンスのある方なので皆さんを素敵にしてくださること間違いなしですね!

ますますのご活躍をお祈りしております!!
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
Unknown (Ecru Beige 柬理です。)
2009-01-09 15:00:31
マサコちゃん、こちらこそご無沙汰しております。

ブログをご覧頂いて、とても嬉しいです!
おっしゃるように、お花のアレンジも、色とデザインがとても大切だと思います。

実は、パーソナルカラーの中の色同士を組み合わせると、とてもセンスの良いコーディネートができます。
勿論、お花のアレンジにも活かすことができます。

以前、マサコちゃんのお店「fleur arbre」のお花を頂きました。
スタイリッシュで、躍動感が感じられるようなアレンジで、とても素敵でした!

お花があると、空間が華やかになったり、アクセントになったりしますよね。
きっと、マサコちゃんのアレンジするお花で、プレゼントされた方は、嬉しい気持ちが倍増しているのではないかと思います。

私も、日々勉強を重ね、皆様のキレイを引き出すお手伝いをしていきたいと思います。









コメントを投稿

イメージコンサルティングのお話」カテゴリの最新記事