新潟市パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

お客様からのお声をご紹介します♪

2009-11-26 08:11:40 | お客様からのお声・お客様事例(写真有り)
早朝は雷雨でしたが、晴れてきました。
日中は晴れの予報が出ています。

さて、先日、イメージコンサルティングを受診された方より、
メールにてご連絡をいただきましたのでご紹介します。


『イメージコンサルティングを受ける前は、
パーソナルカラーという言葉くらいしか知らず、
どのような方法でその人にあったカラーを見極めていくのかな~?
と思っていました。
ブログでも、パーソナルカラーの口紅をつけると、フルメイクしたように見える
と書かれており興味津々でコンサルティングを受けました。
今回は一人での受診でしたので、
じっくりとお話をしながらのコンサルティングとなりました。
パーソナルカラー分析では色とりどりの布を顔周りに当てていくのですが、
自分のパーソナルカラーの布を当てていただくと
本当に顔の印象がガラリと変わり、まるで魔法にかけられたようでした。
また、メイクのアドバイスでも目からウロコが落ちました。
今までのメイクは時間をかけていたにも関わらず全然自分の良さが
活かされていないものだったと気づかされました。
教えていただいたメイク方法は本当に簡単なものでしたが、
驚くほど自分の良さが引き立つものでした。
イメージコンサルティングを受けてからは、
早速パーソナルカラーのチークやペンシルを購入し、
メイクの練習をしています。
パーソナルカラーを知って、似合うメイクやファッションが
出来るようになるのは、自分自身の大きな自信へとつながります。
イメージコンサルティングを受けて本当に良かったと思います。』


お忙しい中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました!

K様は、ご自分に似合う口紅の色がわからないので、
あまり口紅を塗らないんです・・・とお話しされていました。

パーソナルカラー分析で、様々な色のドレープ(一色の布)を
何枚もお顔の下にあてていくと、K様の美しさがどんどん引き出されていきます。
肌の透明感が増し、目力も出ます。
フェイスラインがきゅっとしまったり、健康的な色白
にも。

素顔で、パーソナルカラーの口紅をつけると・・・・
もともとパッチリ、印象的な目が、
さらにきらきらと輝き、お顔全体が華やかに、生き生きとされ、
本当に美しいのです!

「きれいですね!!!」
私の言葉にも力が入ります。

「パーソナルカラーの口紅をつけると、
フルメイクしたように見えるって本当なんですね。」
と鏡をじっとご覧になっていました。

今、この文章を作成していても、K様の美しさが思い出されます・・・


そして、パーソナルデザインを決定後、パーソナルメイクアドバイスの時間。

パーソナルカラー分析を基に、お似合いのメイクの色や選び方を中心に、
簡単で効果的なメイクを実践します。
メイクの仕方は、パーソナルデザインにも関係してきます。

私がメイクをしてさしあげるのではなく、
お客様ご自身で、メイクをしていただいています
そうすることで、次の日からもご自分でメイクができるからです。



ファンデーションの選び方から始まり、
眉の描き方、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、
チーク、口紅・・・・
始まる前、「メイクをしても、あまり変わらないと言われるんですよ。」とお話しされていましたが、
メイクを終え、鏡をじっと見ながら、
「全然違いますね・・・顔色がすごくいいですね。」と納得されていました。

私は、何もしていません。
K様がもともとお持ちの美しさと魅力をパーソナルカラーが引き出してくれたのです。

きっとこれからも、さらに美しさに磨きをかけられることでしょう。
素晴らしいこと、喜びがたくさんありますように!
何かお分かりにならないことがありましたら、いつでもご連絡ださいね。
全力でアフターフォローもしていきます!


そういえば、この日も、K様に私の年齢を言うと、
「え~!?」とかなり驚いていらっしゃいました。
実年齢-7~8才くらいでしょうか。

エイジングケアにも劣らない、パーソナルカラーとパーソナルデザインです。
お客様に驚かれるたびに実感しています(^-^)

クリスマス前に、
コートやスーツ、アクセサリーを買う前に・・・
隠れた魅力を再発見してみませんか。

本当に似合う色と、似合うファッションを知り、
身につけた時、あなたの美しさは、最大限に引き出されます。
そのためには、本当に似合う物を知ることが大切ですよね。




真の美しさは、まだあなたの中に眠っています。





イメージコンサルティング、
パーソナルカラー、パーソナルデザインについてのお問い合わせ等、
下記メールアドレスまでお願いします。

メールアドレス eb@optstyle.com

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)



Click お願いします!
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイクにも使える、パーソナルカラーの〇〇〇。

2009-11-25 15:14:01 | イメージコンサルティングのお話
イメージコンサルティングの最終段階、パーソナルメイクアドバイス。

パーソナル分析の結果に基づき、
ファンデーション、口紅、チーク、アイシャドウ等、似合う色の選び方をアドバイスします。
メイクのテクニックに重点を置くのではなく、
本来の目鼻立ちを生かした本当のナチュラルメイクの実技
を行います。

似合う色を選び、メイクをすることで真のあなたの美しさがぐんぐん引き出されます。

似合う色の口紅だけで、本当に美しくなるのです!
目はきらきらと輝きを増し、
肌色は健康的な色白、
透明感を増し、
髪もつややかに美しく・・・


コンサルタントが、毎回感動する場面です。




お家でメイクをする時、ちょっとしたことでメイクが厚ぬりになってしまうかも・・・・
それをひとつの「小道具」を使うことで避けられます。

イメージコンサルティング受診後は、
パーソナルカラーの洋服が少ない、ほとんどない・・・
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パーソナルカラー以外の洋服を身につけた場合、
顔色が悪く見えたり、くすんで見えることで、
ファンデーションが知らず知らず、厚塗りになってしまうことや、
目力が弱くなるので、アイメイクに凝り過ぎる結果になってしまいます。


それを助けてくれるのが、1枚の「タオル」です。
パーソナルカラーのタオルを使うことがポイントです

これをケープのようにお顔の下にかけて、メイクをすると・・・・
たとえパーソナルカラーではない洋服を着ていたとしても、
お顔が明るく、肌に透明感、目力も出ます。
メイクが厚くなりすぎるのを防ぐことができます。

パウダーが洋服につくのを防ぐこともできるので一石二鳥!

ブランド物の高級タオルを用意する必要はありません。
頂き物のタオルでも大丈夫。

ただし、暗い所や、照明の影響を多大に受ける場所でのメイクは避けましょう。
はやり、メイクの厚塗りや、凝りすぎの原因になります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凝ったメイクをしなくちゃキレイになれない!?

2009-11-25 11:59:21 | イメージコンサルティングのお話
イメージコンサルティングでお客様の美しくなる劇的な瞬間、変化を見ていると、
つくづく思うことがあります。

ほとんどの方が、メイクテクニックや、流行のメイクに頼りすぎているように思うのです。

メイクのテクニックや流行のメイクを取り入れることが悪いと言っているのではありません。
美しくなりたいために、いろいろなメイク用品を揃え、
いろいろな色を買い続け、
流行のメイクをマスターするために、雑誌等を見て練習(!?)している・・・
そのような方が多いのです。



目を大きく見せたいから・・・
と、引いた太いラインや何回も重ねるマスカラ

目に深みをだしたいから・・・
と、何色も使ったアイシャドウ

頬の赤みを消したいから・・・と
コントロールカラーを塗り、リキッドファンデーション、フェイスパウダー、
それからチークで再度赤みを入れ・・・・

流行のキラキラ、つやつやしたメイク・・・

まだまだありますが、一生懸命に時間をかけたメイクを見て欲しいのではないですよね?
美しくなりたいから、メイクをするのですよね?

もっと簡単に効果的に、あなたの本当の美しさを引き出す方法があります。

短時間でできる、効果的なメイク。
特別なテクニックいらず。
あなたの個性を最大限に生かします。

それが、パーソナルカラー分析とパーソナルデザイン分析を基にした、
パーソナルメイクアドバイスです。
わからなかった似合う口紅の色もわかります。

イメージコンサルティングを受診された方々(女性)は、
「メイクってたくさん塗らなくてもいいんですね。」

「素顔で口紅をつけただけなのに、フルメイクのように見えるって・・・
本当なんですね!」

「今までと全然違います!」

「写真うつりも違いますね!」

「似合う口紅って、すごいんですね!」

このように驚きと、感動を味わっています。


毎回、目の前で美しく変身するお客様を見ていて、
一番感動しているのは、この私です。

あなたも体験してみませんか?

お問い合わせは、Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理(カンリ)まで。
メールアドレス eb@optstyle.com



ブログ村に登録しました。
Click、お願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟(市)情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーソナルカラーの力~お客様からのご連絡~

2009-11-22 07:27:56 | お客様からのお声・お客様事例(写真有り)
今朝の新潟市は、雲が多いながらも晴れています。

昨夜は、ボージョレーヌーボーをいただきました。
いつもはボルドーの赤をいただくことがほとんどですが、
瓶の形ももちろん違いますが、久しぶりに若々しく、
フレッシュな味わいを満喫しました。

さて、イメージコンサルティングを受診されたお客様から、
いろいろとご連絡をいただいています。
ありがとうございます!

一部省略して、ご紹介します。

「アドバイスありがとうございました。
アドバイスを参考にしながら、お店をまわりたいと思います!
素敵なコートが見つかったらまた報告しますね。
先週末ピンクのストール買ったんです!
サーモンピンクと言うのでしょうか?
オレンジがかったくすみのない綺麗なピンクです。
それをまいただけで顔色が良くなり、色白に見えました。
黒いジャケットを着ていたので違いが自分の目でもはっきりわかり驚きでした!
パーソナルカラーって凄いですね(^o^)」

M様、ありがとうございます!
とても嬉しいご連絡でした。
きっと素敵なお似合いのコートを見つけられることでしょう。

それから、パーソナルカラーの力を実感されているとのこと。

そうです!
今お持ちのパーソナルカラーではないジャケットに、
パーソナルカラーのストールを巻くだけで・・・・・
あら、不思議・・・
顔色が明るく、生き生きとします。
パーソナルカラーはそれだけの力があるのです!

M様、またご連絡くださいね。
お持ちしております。


それから、ご自分のパーソナルカラーを「秋」だと思われていたO様。

イメージコンサルティング当日のパーソナルカラー分析で、
苦手だと言われたブルーやピンクのドレープをあてた時・・・・
「いいですね~」
「ピンクもいけるんですね!」
とおっしゃっいました。

そして、素顔でパーソナルカラーの口紅をつけただけで、
ご自分の姿をご覧になると・・・
「口紅だけなのに、フルメイクをしているみたいですね!
本当なんですね・・・。」
と鏡をじっとご覧になっていました。

そうです!
本当に似合うパーソナルカラーの口紅は、それだけの力があります。
O様のパーソナルカラーは、明るく上品な色合いの「夏」です。
ドレープをあてた時の、肌の白く抜けるような透明感、
アイラインを入れたようにも見えたきれいな目。
本当に美しく、何度も「きれいですね~!」と言わずにはいられませんでした。

皆様もこのように感動の体験をしてみませんか。

私は何もしていません(^^♪
その方がもともとお持ちの美しさをパーソナルカラーが引き出してくれただけなのです。


お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。
eb@optstyle.com

Ecru Beige イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チークはいれないんです・・・

2009-11-21 15:53:42 | イメージコンサルティングのお話
今日の新潟市は荒れた天気となっています。
風も強いので、赤や黄色の葉がたくさん舞っていました。

そういえば、ボージョレーヌーボー、皆様はお味見しましたか。
昨夜、ボージョレーヌーボーをいただきました。
今夜、早速開けてみます!


さて、イメージコンサルティングの最後のパート、パーソナルメイクアドバイス。
(通常は女性だけです。)

パーソナルカラー分析に基づき、似合うメイクの色の選び方のコツ、
簡単、早く、効果的に仕上がるナチュラルメイクの実技等を行います。、

お客様の中でも、「チークはいれないんです。」という方は多いですね。

私自身も、イメージコンサルティングを受けるまでは、
チークを入れていませんでした。
自分に合う色がわからなかったからです。

美容部員さんが選び、つけてみる色は・・・・
すべて・・・
いかにもチークを入れています!!という色か、
私にとっては、チークが目立つ、厚化粧に思えたからです。
いっそのことチークを入れない方がいいと思い、チークなしのメイクをしていました。

しかし、イメージコンサルティングで自分に似合うチークの色を知り、
実際につけると、自然に健康的に見えるのが驚き
でした!!


例えば、ふんわりかわいいイメージ、女の子らしいイメージにしたいから・・・・と、
ピンク(にもいろいろありますが・・・・)のチークを入れると、
人によっては、顔色が悪く見えてしまう場合もあります・・・・。

同じパーソナルカラーでも、肌のトーンが違えば、
似合う色が違うこともあります。

思ってもみなかった色が似合う場合もあります。

あなたは似合うチークの色をご存知ですか。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加