新潟市パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断 Ecru Beige

色で魅(み)せる!ファッションで活かす!
本当に似合うもの、ご存知ですか。
Ecru Beigeより情報発信中!

色で損してませんか?~“予想外の色”が貴女をキレイに!?~

2008-11-23 20:38:47 | Ecru Beigeイメージコンサルティングとアフターフォロー
今週は、激しい風雨、雷、雷雨・・・天気がめまぐるしく変わりました。
ニュースで「竜巻注意報発令」と聞いた日もありました。
急に寒くなったせいか、風邪をひいている方も多いようです。
皆様、体調管理に気をつけましょう!
私も、外出時には風邪予防のマスク着用、うがいと手洗いは欠かしません。


さて、イメージコンサルティングを受診中の方々の感想(反応!?)で、
このようなお声が聞かれます。

「自分で予想したもの(パーソナルカラー)と違いました。」

「今まで、自分で選ぶなら絶対にこちらの色でした。違うんですね・・・」

「こういう色は着たことがありませんでした。似合うなんて思っていませんでした。」

「色によって全然違うんですね・・・」

「あてる色によって、どこがどう変わるのかを説明してくれるのでわかりやすいですね。」



普通の生活をしていて、様々な特徴を持つ色を着て、
顔色や表情の違いを見るという機会はありませんよね。

洋服を買う場合でも、せいぜい同じ形の色違い(例えば白、黒、ベージュ等)を数枚試着する程度ですよね。
パーソナルカラー分析では、お顔の下に何枚ものドレープをあて、
鏡を見ながら、違いを確認、納得していただきながら分析を進めていきます。


Ecru Beigeのパーソナルカラー分析では、
貴女を100%(120%!?)美しく見せてくれるパーソナルカラーグループ1つを分析診断します。

例えば、ふたつの色のグループ、AとBがどちらもいけるかもしれない・・・と思ったとします。
(Aは、100%、Bは80%・・・似合うかも・・・と分析中に思ったとします。)
しかし、今はふたつのどちらもいけるかもしれませんが、
年齢を重なるにつれて、ふたつの差は、だんだん大きくなっていくのです。
肌や髪の状態はだんだん変わります。
その時に、80%似合うはずだった色のグループは・・・・50%・・・40%・・・・
だんだん着ることができない色となってしまうわけです。

「若い時は、似合っていた色が着られなくなったわ。やっぱり年のせいかしら?」
こんな風に思った経験はありませんか?


もしかすると、思ってもみない色、絶対に着なかった色、
そんな色が貴女のパーソナルカラーかもしれません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは使える!大切な人のパーソナルカラー・パーソナルデザイン

2008-11-21 16:12:33 | イメージコンサルティングのお話
イメージコンサルティングで、自分のパーソナルカラーとパーソナルデザインがわかると、
お買いものの時間短縮、似合うものを選ぶことができるようになる、
素敵になる(若く見える、生き生き見える、ナチュラルメイクでキレイになる・・・etc・・・)
得すること、良いことがたくさんあります。

他の人のパーソナルカラーとパーソナルデザインがわかると、とても便利なんです。

なぜだと思いますか?

それは・・・

好きな人(彼、彼女)、ご主人様(奥様)、お父様、お母様、ご兄弟(姉妹)、
身近な人、お世話になっている人、会社の上司・・・・・・・

贈り物をする時に、その人に似合うものを選ぶことができるから。
その人に合うパーソナルカラーとパーソナルカラーとパーソナルデザインを知っていれば、
必ず似合うものを送ることができますよね。

お誕生日、結婚記念日、バレンタインデー、父の日、母の日、クリスマス・・・
プレゼントを選ぶ機会は、思ったよりもたくさんあるものです。

洋服は勿論、ネクタイ、アクセサリー、バッグ、靴、花束・・・・まだまだありますよね。
大切な人、好きな人には、もっと素敵に、魅力的になってもらいですよね(●^o^●)

ラッピングにもパーソナルカラー、パーソナルデザインを生かせば、もっと素敵です。
デパート、お店によっては、リボンの色や包装紙も選ぶことができます。


この機会に大切な方とご一緒に、イメージコンサルティングを受診されるのもよいのでは?
今年最後の大イベント、クリスマスも1か月後となりました。

お問い合わせは、お気軽に  eb@optstyle.com まで。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーソナルカラー診断は受けたけど・・・

2008-11-19 15:37:21 | Ecru Beigeイメージコンサルティングとアフターフォロー
以前、パーソナルカラー診断を受けた方(仮にAさんとします。)と
お話をする機会がありました。

私『パーソナルカラーは何だったんですか?』

Aさん『Winterだったかな・・・?』


いろいろとお話をしましたが、Aさんのように、

●ご自分のパーソナルカラーにはどのような色があるのかわからない
●どのような特徴を持つ色がが似合うのかわからない
●どのように使うと効果的か分からない
●ファンデーションやアイシャドウ、口紅の色の選び方がわからない

という方や、
●よく説明を受けなかった
●資料も何も受け取らなかったので、忘れてしまった

という方々とお会いしたこともあります。

せっかくお金を払って受けたのに、使わずにいらっしゃるのは勿体ないですよね・・・
それどころか、
「パーソナルカラーってこんなもの???大したことないわね」と思ったり・・・


Ecru Beigeのイメージコンサルティングは、じっくりていねいに数時間かけて、
貴女の「パーソナルカラー」と「パーソナルデザイン」を分析。


ドレープをお顔の下にあて、鏡をご覧いただきながら、
色による顔色の変化や表情の違いを
納得していただきながら、貴女に似合うカラーグループ
を見つけていきます。
ご自分では似合うと思っていた色が思ったより似合わなかったり、
「こんな色も似合うの?」
「着られないと思っていた〇〇色も着られるのネ!」
「色で全然違いますねぇ・・・」
「あ~、この色はダメですね!」
「どこがどう変わるのか、具体的に教えていただけるのでわかりやすいです。」
というお声も聞かれます。



次に、芸能人・有名人の例を挙げながら、
個性を生かす(内面の良さを引き出す)ファッションはどんなものか・・・
お話をしながら、メインとサブの2つ(1つの方もいらっしゃいます)を決定します。

パーソナルメイクアドバイスでは、
パーソナルカラーに基づくファンデーションや口紅などの色選び、
短時間・効果的にできる・お手軽メイクの実技を行います。


そして、Ecru Beigeイメージコンサルティング受診後に、おわかりにならないことがあれば、
メールやお電話でお気軽にご質問くださいませ。

せっかく受けていただいたイメージコンサルティングです。
使いこなしてくださいね。

素敵に見せる時、
印象を弱めたい時、目立ちたくない時・・・
パーソナルカラー・パーソナルデザインを身につけたり、
わざと外したり・・・
そんなワザを使えるのは、イメージコンサルティングを受けた方だけですね



「前にチラシを見たけど、詳しく聞いてみたい。」
「東京に行かなくても、イメージコンサルティングって受けられるのね。」
「着ない洋服をこれ以上増やしたくない。」
そんな方もぜひお問い合わせくださいね


 eb@optstyle.com までお問い合わせください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「着られない色」ありますか?

2008-11-18 20:28:52 | イメージコンサルティングのお話
明日から、寒い日が続きそうです。
雪の降る所もありそうですね。
寒い冬が近づいてきています・・・・。


さて、貴女には、『〇〇色は着られない』という色がありますか?

恐らく、『ある』とお答えの方が圧倒的に多いのではないでしょうか。


その着られないと思う理由は、

・以前着てみて似合わなかったから。
・友人に「その色よりもこっちの色の方が似合うわよ。」言われたから。
・その色のイメージから、似合わなそうだと思ったから。

という経験や、思い込みではありませんか?



例えば、青(又は、ピンク、赤、茶、緑、紫等)が似合わないと思ったとします。
でも、青(ピンク、赤、茶、緑、紫)は、一色だけではありませんよね。

似合わないと思った青(ピンク、赤、茶、緑、紫)・・・
その他の青(又は、ピンク、赤、茶、緑、紫等)は、試していないのに、
『私は、青(又は、ピンク、赤、茶、緑、紫等)が似合わない』と思ってしまう
わけです。

イメージコンサルティング(の中のパーソナルカラー分析)を受診されると、

貴女に似合う青、ピンク、赤、茶、緑、紫、白、黄・・・・
があるということがわかります。

本当に似合う色というのは、
貴女の肌、髪、目の色に調和した特徴を持つ色のグループ
のことです。

似合う色がたくさんあること、
着られないと思っていた色も着ることができる=着こなしが楽しめること、
に驚かれる方がほとんどです。



貴女に似合うのは、どんな特徴を持つ色のグループでしょうか?

ご自分で着ることのできる色を限定してはいませんか?
いろいろな色を楽しみたいと思いませんか?



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相手の方の反応で・・・納得!

2008-11-17 21:19:42 | お客様からのお声・お客様事例(写真有り)
今週は続きで、最高気温10℃を下回る日もあるようです。
風邪も流行っているので、皆様体調管理にはお気をつけください。

さて、イメージコンサルティングを受診された方から、度々お聞きすることがあります。


「化粧品変えた?」
「何か前と違うね。」
「実は、私もそういうファッションの方が似合うと思っていたのよ。」
と言われました。

「いつもは、あまり合わないと思っていた上司の態度が変わりました。」
「夫から口紅の色をほめられました。」
等々・・・

周囲の方からの反応があったというものです。



周囲の方から、ほめられたり、変化を指摘されたり、
相手の態度が変わったりすると、
「パーソナルカラー・パーソナルデザインで違って見えるのね。」
「印象が違うんだわ。」
「パーソナルカラーの力ってすごいんだ!」
と、納得できるというものです。


周囲の方々は肉眼で直接見ているので、変化がよ~く見えているのです。
それで、貴女の変化に気づきます。
貴女も、例えば、道で会った女性のファンデーションの色が合っていない、
とか、洋服の色だけが目立って顔を覚えていない・・・とか・・
そんな経験はありませんか?





先日、イメージコンサルティングを受診されたI様から、
とても嬉しいメールを頂きましたので、
一部抜粋してご紹介したいと思います。

『家に帰ったら、母親が私の顔を見て、
「あら、きれいに化粧してきたわねえ。」
ただ、口紅の色を変えただけなのに…。
やっぱり色の影響ってすごいですね。
正直言うと「口紅だけで表情が変わるなんて大げさだな…」
と思っていたんですよ。』

I様は、お母様の言葉で、ご自分に変化があったことを確信されたのですね。

クリスマス前に、
冬のバーゲン前に、
高価なコートを買う前に、
ご結婚が決まったという方に、
イベント前に、
似合う色がわからなくなった・・・
年齢のせいかシミやしわが目立ってしまう・・・
会社での営業成績を上げたい・・・
もっとキレイになりたい・・・
パーソナルカラー診断は受けたけど、結局似合う洋服は選べなかった・・・という方に、

イメージコンサルティングで、変わるかもしれません。
お悩みを解決できるかもしれません。
人生が変わった方もいらっしゃいます。



Ecru Beige 柬理 までお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせメールアドレス eb@optstyle.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加