海外生活、エンタメ、仕事、子育て

旅行、ドラマ、舞台、仕事、海外生活について。独身時代は女子海外駐在員、現在米国在住ワーキングママ。もっと世界を飛びます!

ランチ&ティー会 at home

2011-01-21 22:00:54 | アメリカ生活第二段(普通の日々)
うちで、ランチ&ティー会を。


同じ11月生まれのベビチャンがいるお友達2人が来てくれました。


ベビチャン3人を並べてまずは写真撮影(←恒例になってる。。)



今回は、私(たち)の好きなフレンチレストランのフルーツタルトと、お手製のパンプキン・チーズケーキを持ってきてくれました!




どちらも美味しかった~~~~!!やっぱり美味しいものを食べると、幸せですね!しかも、人が持ってきてくれたものって、わくわく?するし、予想できないので、楽しさ倍増(笑)



私は、ちょーー簡単に、スパむすびとポテトサラダ、そして、デザートに久しぶりにニューオーリンズ、カフェ・デュ・モンドの「ベニエ」を作りました。









油で揚げるフレンチドーナッツなので、簡単なんだけど、なんか「揚げもの」ってちょっと面倒な気がして、、、、ずいぶん作ってなかったので、こういう時こそ!と思って作って、良かったです!大好きなんだけどねーなかなか作らなくて、最近。




3人とも、ベビチャンイイ子だったので、何時間も食べ物や旅行先のトークで盛り上がりました!楽しかった~~!!





そうそう!!



ずっと探してていないと思ってたのに、日本人の美容師さんが近所のモールの美容室にいる!ってことを教えてもらって、超びっくり!


一人のお友達が、髪の毛かわいく切ってたので、「えーこんなかわいくしてもらえるところがあるんだー」って思って聞いたら、日本人の人がいる~~と。





きゃ~~~~嬉しい~~~~~!!!!



生後間もないベビチャンが居ても、行けた!っていうそのスピーディーさも素敵!




前に行ってたラテンの女性も上手だったけど、やっぱりその日本人の人のところがイイな~~~ってことで、今度行きたいと思います!





やっぱり色んな人と知り合うと、色んな情報が手に入るよね~~~。




こうやって、どこに住んでも、なんとか?生き延びて行くのですね~~~☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマMedium終了!(てか打... | トップ | ランコム ジェニフィック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ生活第二段(普通の日々)」カテゴリの最新記事