海外生活、エンタメ、仕事、子育て

旅行、ドラマ、舞台、仕事、海外生活について。独身時代は女子海外駐在員、現在米国在住ワーキングママ。もっと世界を飛びます!

世界一大きい温泉(しかも露天風呂)

2014-12-12 06:29:52 | NYとかUSAの各都市!/U.S.A.
ご無沙汰です。。。

秋から年末はいつも忙しくて。。。

そして今はタイトルの通り!

温泉ですーーー!

しかも世界一!縦130m以上もあり温度も40度以上。

雪山に囲まれ素敵すぎる旅行の始まりです!

一見プールみたいですよね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブレイク ライブリー 妊娠!!

2014-10-06 22:32:38 | ハリウッド・エンタメニュース
なんとーー!

すでにお腹大きい!!

ずっとばれなかったのねーー

今日はこれとTwin Peaks 再開ニュースですごいです。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイヤーキング マンハッタン ボウルジャグ 発見

2014-10-06 06:41:37 | 海外の雑貨
先日スーパーに行く途中でガラージセールしてたおたくがあり。

立ち寄ったら。。。



えーーーー


これ、、、、

マンハッタン ボウルジャグ!?^_^?!

大きいほう!しかも私の好きなクレアピンク!!!


そっこーで、、、

5ドルで連れて帰りました。


興奮してて値切るの忘れた。。


日本で状態いいのは、、、





2~3万円もするんですか。。。


てかアメリカでも高いんですがね。


今までで一番お買い得だったファイヤーキングかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モナはダンス番組にー

2014-09-22 19:19:27 | プリティーリトルライアーズ
今アメリカではシーズン5の前半が終わってるPLL ですが。

モナにあることがあって、、、


モナ役のジャネルは、ここでちょーーー人気の(10年くらいやってる)ダンス番組に出てますー


今日で2週目。

ハワイ出身で舞台とか歌とかやってるジャネルはダンスも上手ですね。



インストラクターのパートナーと練習。

そしてさっき放送された本番。



インタビュー。


私と同じくらいの身長ですがアメリカではルーシーヘイルもですが小さく見えますよねーーー


モナ、、ジャネルの、人気が凄いので、電話で投票するんですが優勝しちゃうかも。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております&ちょっと変更

2014-09-21 16:58:47 | はじめまして
またまたご無沙汰です。。。

実は夏の間、色々ありまして、日本に帰省しておりました。


初めての長期帰省だったので、夏のお祭りやイベントを沢山家族で楽しむ事ができました。

夏に帰省したのも、実は初めてで。


なかなか良かったです!今年は涼しくて!


日本国内をすっごく沢山移動したのですが(娘と)計算したら、東京ーハワイの距離を、ほとんど、列車で移動しておりました。。笑)


東京より北は行っていませんが、南は沖縄まで行き、本当に国内網羅したかんじです。


また来年も、夏に帰る予定ですー!



夏に、他州に引っ越す予定でもあったのですが、実はとどまることになり(当面)ただ、隣の都市に引っ越しはしたのですが、、


そんなこんなで引っ越したあとすぐ急遽日本に帰省したりで、ばたばたでした。



8/31の夜のここに戻ってきて、娘もすぐにデイケアで新学期を。


彼女は、時差ぼけ1日で治りましたが(半年前は3日かかりましたが、最短!)私たちはやっぱり1-2週間ぐだぐだ、、


真反対ってやっぱりきついですね。。。治った!と思ったら、またお昼ねしてみたり。。。





そして、、、




このブログの変更をちょっと、、と思いまして。



ゴシップガールはまだ日本でやってる?のかもしれませんが、ここでは、もう誰も話題にすることないくらい過ぎ去ってしまったドラマ(笑)なので、記事を全部消してしまいました。このブログ、カテゴリーの設定数が限定されていて、どれか消さないと新しいのがもう作れなくて、、、



プリティーリトルライアーズは、すごいです!!


今、シーズン5の前半がこの前終わったのですが、また、後半があって(ていうことは初めての1シーズン20話以上!?)もう今は、アリソンが、いい人なのか、それとも、、、???という感じで、殺人もいっぱいあるし、どうなってるこの街!!!状態です。



まだまだ新しいドラマも沢山あるのですが、ドラマよりも、もうちょっと普段の生活などもたまーーーに書いて行こうと思っています。



旅もしているんですが、なかなか忙しくて、、、、更新できず。。。



Twitter も、ここと連携してるものは、せめてやりたいと思っています。。。


(基本、FBだけなので、、、)





コメントなどもありがとうございます。

2ヶ月ほどあけてもなかったので、先ほど読ませて頂きました。。。

すみません。。。


今後とも、よろしくお願いします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺謙、ブロードウェイに!!!

2014-06-30 14:06:03 | 音楽&ミュージカル&舞台
なんとー!!


渡辺謙様が、ケリ オハラの相手役として、来年春から、「王様と私」という昔からある人気の舞台に出ます!!!


当然、王様役ですね。


ケリオハラは、大人気の女優さんなので、見物ですねー!!


そして、ケン様、踊るのか?!歌うのか!?!(でしょうが)


ちょっと、、いや、かなり、、、期待です!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2014-06-30 14:04:30 | はじめまして
皆様、お元気ですか?

もう今年も後半になってきましたね。


このままブログ終了かも、、とお伝えしておりましたが、少し時間ができたので、なんとなくぼちぼち再開しようかと思っております。


ですが、ちょっと内容をかえようと思い、タイトルなど変更しました。


時事問題はいつも見ているのですが、ここで書くには長くなってしまって、、、



もう少し簡単?な、日々の生活などをメインにリニューアルしようと思っています。



ちなみに、今月引っ越しをしたりして、ばたばたしておりました。おうちが、広くなったので、少しずつ、手をかけて?いっております。



また、夏には日本に帰省もするので、その準備も。。


今年は、それが夏の旅行、、ですね。


テレビは、、、プリティーリトルライアーズのシーズン5も見てます!なんか、ちょっと、、、、ぐちゃぐちゃしすぎ、、、、、



今更ですが、スーツとか、ホワイトカラーなどもたまーに見ています!



スーツにでている若いイケメンさんは、プリティー、、、のスペンサー役のトロイアンの婚約者なんですよねー!美男美女!




ということで、今回は、そのお知らせでした!!





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン7まで!!

2014-06-13 09:18:29 | プリティーリトルライアーズ
ご無沙汰しております。。。

引越しをしたり、日本行きのチケット取ったりバタバタしておりました。

メールやコメントなどご心配頂きありがとうございます!

プリティーリトルライアーズも今週スタートしたんですが(まだ見てない)なんとシーズン7まで延長決まったというニュースが!!!


ちょっとがっくりきてる私です。笑



ながい。。。。。。


私は何歳になるんだ。。。。爆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

トニー賞ノミネート2014

2014-04-29 13:11:54 | 音楽&ミュージカル&舞台
ご無沙汰しております。

色々メッセージやコメントもありがとうございました。

4月はものすごくばたばたしていまして。。。


実は、もうすぐ引っ越す予定だったのですが(アメリカ内ですが、ちょっと遠いところ)家も娘の学校も色々探して決めていたのですが、色々とありまして、結局ここに残ることになり。でも、ここ(現在住んでいる都市)近辺で、やっぱり引っ越すことにはなり、(アパートの更新も終わるので)そんなこんなでばたばたでした。


引っ越し先も決まって、色々手続きなどまだしている最中ですが、、、


今日の朝!トニー賞のノミネートが発表されたので、オンタイムで、朝から彼と娘のお弁当を作りながら、見ていました。



今年は、あんまりこれ!!!っていうミュージカルがない、、(舞台も)言われていますが、ということは、「どの作品が受賞してもおかしくない」ということでもあります。



今回は、個人的には、見たいものがすっごくいっぱいあるのですが(特に舞台のほう)でも、中でも、一番今はまっているのが、なんと、ロッキー!(スタローンの映画)のミュージカルです。




そういう風に聞くと、「えーー!!ロッキーって、ボクシングの、あれでミュージカル!?ロッキー歌ったり踊ったりするの!?!!」なんですが、これがこれが!!



プレビューとか見てみると、すごい!!!演出すごい!!!曲も結構いい!!



ロッキーは、踊りはしないようですが(笑)今までにないミュージカルだと評判で、どうも、ジムでトレーニングしながら歌う、とかなわとびしながら、とか走りながら、とかのようです。



更に!前代未聞!!最後の試合のシーンでは、リングが出てきて、観客がなんとちゃんとリングを囲んで、立ち上がって試合観戦とかもできるようで!!



すっごい良くできてます。




ロッキーを演じるAndy Karlは、40歳くらいで、今までも、数多くの有名なミュージカルの出ているのですが、主役はこれが初!というかんじで、今日ノミネートされていました!!筋肉だけを4キロほどつけ、舞台では、映画で有名な生卵を飲むシーンもやり(毎回何個も飲んでて、1週間で48個とか言ってた!ありえん!!)ファイトシーンのせいで、本当に、あざをつくったり、鼻の骨が曲がってたり、、、



体を張って、演技をしていますが、イケメンで、背も高くて(190cmくらい)何より、声がいいし、スタローンの話し方をちゃんと取り入れてる!


ってことで、まったくロッキー知らなかった私ですが、おすすめです(笑)

youtube で、Rocky the musical で探してください。または、ドイツでも先にやっていたので、Rocky das musicalでもいっぱい出てきます!!



他にも、ディズニーのアラジンとか、色々と新しいミュージカルあるのですが、どれも今年はちょっと地味?なんですよね。


Frozen で大ブレイク(一般的に)した、Idina Menzel(エルザ役)主演のIF/THENというのもありますが、沢山ノミネートにはなってないようですね。制作者のメンバーはすごいんですけど。ちなみに、Frozenもやっぱりミュージカルとなるべく、プロダクションが動き出してるというニュースが昨日でてきました。
1-2年後、、ですね。誰がやるのかなー。


6月にあるトニー賞では、ヒュージャックマンがまたまた司会をします!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリティーリトルライアーズ シーズン4 21話 She's come undone

2014-04-01 19:45:15 | プリティーリトルライアーズ
21話、ですが、、前回のように写真掲載でなく、さらっと流してしまいます、すみません。。。

ちなみに、おそらく、、ですが、このブログも夏前で終了させて頂こうと思っています。

もうすぐ10年になりそうな!!!恐ろしいブログですが、なかなか更新もできておらず、他にも、ブログやウェブサイト、Facebook、(Twitterもやっぱりもうやっておらず、、でも、復活させようかな)もあり、そして仕事や育児や家事や(一応ちゃんとやってるつもり。笑)その他もろもろのこともあり、、、なかなか体調も悪かったりして(12月から、病院に月2度は行ってますが、MRIはしなくてよいことが判明!)長い文章を書くのが本当にタイへンになってきまして。。。


あらすじ書くのは、ほんと、長いんですよね(笑


でも、また別のところや、または、ここ?で、ブログを始めるかもしれないですが。。。(その時は、何かテーマを決めるかもしれませんが)





さて!


前回、エズラはだましていたということを知ったアリア。

エズラの家に勝手に入って、怒りまくり、家を荒らします。そこに、3人のガールズが登場。すっごい状態の家を見て、「帰ろう」とアリアを連れて帰りますが、スペンサーは、すかさず、落ちてが原稿を適当に拾ってエズラの家を後にします。

スペンサーは、トビーと両親に、薬をしない!と約束をします。

エミリーは、シャナに言われた通り、アリソンのお金(50万円くらい)を、アリソンが指定した住所に郵便で送ろうとしていたら、それをペイジに見つかります。仕方なく、「アリソンは生きてる、そして助けたい」と秘密をしゃべってしまうエミリー。ペイジは、びっくり、でも、これを最後に、エミリーは、アリソンに関わらない、と約束をさせて、郵便(お金)を送付します。


スペンサーは、学校の自分のロッカーをあけると、「A」から、薬が置いてあることに気がつき、それを手に取ります。

そして、エズラの家からもってきた原稿を読みふけり、スペンサーの父親が、自分(スペンサー)を監視するために、私立探偵を雇っていたと思います。自分が昔も薬をやっていたせいで、あのとき、アリソンに何かをしたのに、記憶がないから、、、と。

「もしかして、自分がアリソンを!!!」と思い、思わず、アリソンの家に押し掛け、アリソンの母の手をつかみ、「本当のことを教えてください!!!!!」と言う。

恐れたアリソンママは、スペンサーを、追い出します。


そして、ペイジ。


パトカーの中に、「アリソンは生きている」というメモを書いて、入れ、逃げます。



ということで、さらっと書いてしまいましたが、、、進展、というか、スペンサーが、、、実は!!!アリソンを殺した(死んでないけど!)のか!?実は!?薬やってたせいか!?という状態になってきた回でした。


アリアの異常な怒りが、素敵でした。ま、これくらいするよね(爆)




プリティ・リトル・ライアーズ コンプリート・ボックス [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

写真 シリーズ プリティーリトルライアーズ

2014-03-27 17:22:23 | プリティーリトルライアーズ
今日も少し写真を。。



イアン(エズラ)が撮ったらしいです。婚約したばかりのトロイアン。




そして姉。彼女も結構色々テレビ出てるんですよね。



ちょっと髪型違うイアン。



ルーシーヘイルと。

先日娘とティンカーベルの映画を見てたら、ティンカーの姉妹役で(ほぼ主役)ルーシーヘイルが声やってました!


何度聞いても違う声に聞こえるのですが。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の写真シリーズ

2014-03-26 17:16:38 | プリティーリトルライアーズ
写真が色々出ますねー





かわいーーーー!

自分撮りかな?




洋服も色決めてそうですね。

どんどんプライベートの写真もでてまーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリティーリトルライアーズ シーズン4 19-20話まで

2014-03-26 13:02:46 | プリティーリトルライアーズ
すごい溜ってますが、、、


最終回(シーズン4の)は、すごいことにまたなちゃって、、、ありゃーそうきたかー!!!です。

またそれは、ゆっくり?書きます。もうどうせ、6月まで何もないのでー。。。



しかし、このドラマ、もうコメントがすごいですよ、放送終了後の数!なんと4万コメント近くありました!すごいドラマですよねーこれ。


ティーン向けのドラマですが、サスペンスっていうこともあって、私のようないい大人も見てますし(爆)



さて、ちなみに、19話は、スペンサーが薬をやってるせいで、白黒の夢を見る、、という話で、すこーしヒントのようなものもあったりしたんですが、でも、個人的には、「これなくてもいいよね、やっぱり。数稼ぎのエピだな。。」と思うようなものだったので(進展は特になし)すっとばします。。。



19話のFree Fall(タイトル)から、20話まで、一気に、、ですみません。。しかも、記憶が曖昧?なので、かなり大雑把ですが。。。



そして、24話がシーズン4の最後の回でした!



なんか一気に更新、、なのですが(どこでどうだったか細かいところがもうわからず、、、)



エズラが怪しい!!と思い始めた3人は、エズラの学校の机から、なんとエズラのキャビン(別荘、アリアと密会しているところ)でなくなったはずのアリソンの日記を見つける。それを持って帰る。(そして、19話は、そのあと薬のせいで、幻覚を見ていたスペンサーが、白黒のドラマを見る、、という内容)(ここまで19話!)


(すみません、19話の白黒はあんまり進展ないエピと思ったので、とばしますー)



(20話)

スペンサーは、薬のせいで、学校に夜中歩いてきて、そのまま寝ちゃう。夢遊病のようなかんじ。




それをエズラに見つかったので、エズラは、アリアに「スペンサーは信用できない、薬飲んでるから」とアリアを味方につける。










スペンサーは、トビーにも、薬のことはいえない。でも、なんか変?と思うトビー。




スペンサーは、アリアに「エズラから、、あなたが薬してるって聞いて、、、」と言われる。エズラの罠だ!私を信じて!とスペンサーはいうが、アリアたちは、スペンサーの、薬を飲んでた過去があるので、信じない。スペンサーは、エズラに「してやられた!!!」と思う。


怒ったスペンサーは、ついにアリアに「エズラがAなのに!!彼の手口だわ!私たちを引き離そうとして!!」と言うが、アリアは、「は???薬飲んでるから、やっぱり、、、、スペンサー、、、」となる。


が、ハナたちも、それは一理ある、、、エミリーも、エズラを学校に残っていたときに、学校に閉じ込められたし、そしてパパが助けてくれて、、と。



驚くアリアは、エズラとの密会のキャビンに一人で向かう。




誰もいないキャビン。物色すると、そこに1冊の本が。


なんとなく開くアリア。





するとその間に、原稿が。












そこには、アリソンのことが沢山書いてあった。


驚愕するアリア!!!





エズラの携帯に、キャビンに誰かが忍び込んだというセキュリティーアラームが入り、キャビンに急いで向かうエズラ。


そして、アリアは、エズラの車の音を聞き、逃げる!!


が、部屋に車の鍵を忘れて出てきたため、車に戻れず、スキーリフトのほうに走って向かう。



「アリアー!待ってくれー!!」


追いかけるエズラ。



そして、スキー場のリフトに伸び乗ったアリアの隣に、エズラも飛び乗ってきた!







「アリア、待ってくれ、全部説明させてくれ!!!!」とエズラ。

泣きながら「今まで、全部だましていたのね!嘘だったのね!!!!アリソン、知ってて私に近づいたのね!??!」


「、、、、アリア、本当に、本当にすまない。。。何度も本当のことを言おうと思っていたんだ、ずっと、、、ずっと。」


「アリソンのこと、知ってたのね!!!?」


「ああ、アリソンと、大学で会ったんだ。彼女は大学生だと言ってたんだ、年齢もうそをついていたし、彼女の言っていることは、全部嘘だったんだ、、、」


「もういい!!聞きたくない!これ以上!もういい!!!全部嘘だったんだ!!!」


「アリア、説明させてくれ!」

「いらない!!!!そんなことしても、もう何も変わらない!!!!」


「あなた、、、、アリソンを殺したのね、、、アリソンを妊娠させたから、、、、それで!!」


「違う!アリア!僕は殺してない!アリソンをモデルにした執筆活動をしていただけなんだ!!」


「、、本??」


「ああ、、犯罪ものだ、、、、アリソンが行方不明になったと新聞で読んで、、、真実を知りたかっんだ、、最後の結末が書けないから、、、」



「、、、私に会った時、、、私のこと知ってたんでしょ。。。」

「知っていた。。。あのバーで初めてであった時、、、知らないふりをしたが、、全部知っていた、、すまない、、、。あの時は、、、ちゃんとした作品を書き上げるために、、、やらないといけないことをしたんだ。それで、ローズウッドの教師にもなったんだ、、でも、アリア!!、、、」




「うるさい!!!!もういい!!!!」


「アリア、、、」



「アリア、、、僕は、、、沢山嘘をついた。。。でも、これだけは本当だ。。君への気持ちだ。。本を書くのも辞めようかと思い、、実際辞めていたときもあったんだ」


「エズラ、、、私は、、、今までずっと、、家族にも、友達にも、ずっとずっとあなたのことをかばってきた、、、なのに、あなたは、、、私を利用してたんだわ」


「わかってる、、僕は最低だ、、最低の人間だ、、この原稿も、、もう燃やす、、」




「は!!??燃やす!?何言ってるの!! 





全部、、、全部読んでやる!!!このせいで、私の人生むちゃくちゃになったんだから!その理由を全部読んでやる!!!!!」



「アリア、、辞めろ、アリア!!!」






そして、もみ合いになって、原稿を地上に落としてしまう。。。




アリアの家。


アリアは、憔悴して帰る。そこには、弟マイクと、モナが。デート中だった。





スペンサーの家。


トビーが居た。トビーは、薬のことを、スペンサーのお母さんから聞いたのだった。




がっかりするトビー、去って行く。



スペンサーの母も、スペンサーに、「もうこれ以上かばいきれない!」と部屋に行く。




ベッドで横になるアリア。





枕元にある本を手に取る。エズラのメッセージ入りの本。




怒って、本を壁に投げつけるアリア。



キャビンのあったスキー場。





黒い手袋の人間が、落ちたエズラの原稿を一枚一枚集めていたのだった。。。




終わりー!!

ってことで、また、21話に続きまする。。。。



ふうう。。。








ついにエズラが、、、怪しい!というのが、アリアにもばれましたね。

でも、本を書いてただけだそうです。あとからの放送でわかりますが、アリソンとは、特に、男女の関係にもなってもないそうです。




普通に考えたら、アリアの年齢を知っていてつきあいだした、、ってことなので、完全に犯罪者になりますが、、、そこまでしても本を出したい、、、のか???



アリアの怒りシーンは、すごかったです。発狂とはこれを言う(でも、その後の21話のほうがもっとかも)。かわいそうですね。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリティーリトルライアーズ GMAにまた出る

2014-03-18 13:32:29 | プリティーリトルライアーズ
今朝ABCの朝のニュース番組GMAに皆出てましたー!

今晩がシーズン4フィナーレですからね!


写真が色々あったのでー












ABC familyという子供!?向けテレビ局でPLLは放送されてるので、その親のテレビ局ABCで宣伝トークでしたーー!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私が現在見てるドラマ プリティーリトルライアーズ などなど

2014-03-18 13:25:32 | ドラマ沢山:Blacklist,Glee,Fallingskies,
なかなか見る時間がないので、夜娘が寝た後とかで、暇なときに見てるのが、これらですー。

すでに終了しているドラマもありますが、私が今見ているドラマ一覧です!


また今年の春の新ドラマも始まって、なかなか忙しいです(笑)


まずは、、、


今日シーズン4フィナーレの!!!



1、プリティーリトルライアーズ Pretty Little Liars

アメリカではもうすぐシーズン4が終了して、6月からシーズン5がスタートします!シーズン6までするっていう噂もあって、それは、ちょっと、、、どうよ??と個人的には思っていますが。。
ちょっとまったりした時期もありましたが(シーズン3のはじめとかかなー)でも、シーズン4から急展開があって、、、なかなか相変わらず視聴率も良くて、強い番組です!
日本でもやっていると思いますが、おすすめです!!女子高生が主役ですが、男性でもハマれるサスペンスだと思います!



2、ブレイキングバッド Breaking Bad


これは、日本ではDVDだけなのかな??エミー賞など総なめにして、シーズン5で昨年終了した伝説的な?ドラマですが、やっと私はシーズン4に入りました。
ちなみに、旦那さんが、一人で先に見てて(うちは一緒に見てるものもあれば、バラバラで見てる物もあり)すすめられてたんですが、「えー、だって、高校の教師が、癌を宣告されて、家族にお金を残すため、ドラッグを作って大金を残そうとする、でも、だんだんドラッグカーテルの争いに巻き込まれて、、っていうドラマでしょー」って思い、あまり興味がありませんでした。

人間描写とかが、普通のドラマにありがちな、「あーこれは、ありえない設定でしょー。てか、あの時のこれと、つじつまあわないよねー?所詮ドラマだねー」というものがまずない!!!というくらい、すっごく現実味があるドラマになっていて、びっくりしました。そして、ほぼ素人だったアーロンポールと、主役のブライアンクランストンの演技力が恐ろしくすごいです。
シリアスな話なのに、コミカルな大笑いできる台詞もあって(そういうドラマが私は好きなんですが)「賢いなー、脚本家」と思ったり。



シーズン1-2は、結構まったりで、心理描写が多くて、そんなに「次が見たい!!!」と思うほどではなかったのですが、シーズン3くらいから、「絶対無理!見ないと寝れない!次も!次も!!!」と。いわゆる「Binge-watch(ing)」という英語の言い回しを(前からある単語ですが)流行させたのが、このブレイキングバッドで、24とかロストでも言われていなかったのに、なるほどなーと思いました。見たくなる!


binge watch とは、連続して永遠にどんどんそのドラマ(など)の先を見まくる、、つまり、一気に視聴する、、、ことです。私は、ちなみに、ロストや24は、1日でシーズン1つを見終えた(本当に20時間くらい起きてた)ことがあります(爆)そのまま徹夜で、会社に行った事もあります(バカ。笑)



ちょっと生々しいシーンもあるので、グロいのが苦手な方はブレイキングバッド、ちょっとだめかもですが、とても、人生について、人間について、考えさせられる、良くできたドラマです。本当に。

あまりに現実的で、でも、映像が綺麗で、なんか、ニューメキシコ州(が、舞台)行った事何度もあるのですが、「こ、怖いな。。。住むの。。」とか思うようになったほです。普通は、「ドラマの世界だからー」と思って、どこが舞台のドラマでも、そんなこと思わないのですけどねー。



3、ロー&オーダー SVU Law&Order SVU

シーズン15、、、、15年以上もやってるロー&オーダーの元祖(20年以上で終わりましたが)からのスピンオフで、今唯一生き残ってるものです。
日本でもやってますよね、ケーブルとかで。もう大好きなんです。これだけ長くやって、ずっとペアだったキャストも一人辞めちゃった(クリストファーメロニー)し、主要キャストも今年、2人更にやめちゃったけど、それでも、まだ未だに視聴率がすごい!!!

NYCが舞台だし、とになく、脚本が良くできていて、そうかー、裁判で、こういう味方もできるかー、、恐ろしいな、、、と勉強になる?ドラマです。
本当に、本当に、このドラマのクリエーターたちは、すごいと思います。15年キープって、厳しいアメリカのテレビ業界で、ありえない!!




4、ブラックリスト The Blacklist

wikiリンクはこちら

ブラックリスト


日本でも珍しく!ほぼ同時期にシーズン1スタートしていますよね!
大好きな、ジェイムズスペイダーがでるし、去年秋からの放送だったのに、春からの予告を見てて、もう見たくて仕方なかった作品です。
まだまだ毎週見てて、すでに2話目でシーズン2の更新が決まったという強者のドラマですが、正直最近は、ちょっと、、、、、どきどきが落ちました。。
でも!!!まだ謎いっぱいだし、何よりも、スペイダーの演技がすごい!!!顔がアップになるときの台詞回しは、、、もうなんか、、、、こっちも呼吸ができないくらい真剣に見ちゃいます!!
今後もみます!!



5、Almost Human 去年秋からの新ドラマ

youtubeとかで出てきますかね?ロストとかのJJエイブラムズ系の作品で、SF感いっぱいの刑事物ですが、結構好きです。最初は、うーん、まあまあかなー、でしたが、人間と、アンドロイドの警察のコンビのトークがすごくコミカルで面白いときがあって、あと、なぜか、日本?日本文化?が登場する事が多くて、気に入ってます。お金がそーーーとーーーかかってるドラマです。
でも、シーズン継続の可能性が、60%と言われてるので、、、どうだろ、、、、、

シーズン1の12話は、かなり好きなお話で、最後のどんでん返しには、涙がでました!やっぱりヒューマンドラマ&コメディーさいこー。



6、Intelligence  同じく最近始まった新ドラマ


ロストのソイヤーってわかりますかねー?彼(ジョッシュホロウェイ)が主役の、これまた、上記のオールモストヒューマンとちょっとかぶりますが、マイクロチップを入れられた人間の警察(ジョッシュ)が、犯罪と戦うっていうまたお金がかかってる映画のようなセットのドラマです。

1話目、「こりゃだめだ」と思いましたが、この前、4話?5話?とか適当にまたいきなりみたら、面白かった!!!
できたら、続いてほしいですが、、どうだろう。。。。




7、グリー Glee


今シーズン最後ですー。もうフィンも居なくなって寂しいですが、それでも、NYCのブロードウェイでデビューが決まったレイチェルとライバル?になるサンタナとの話など、アダムランバートも久しぶりに、素顔っぽい感じで、結構でてて、面白いです!相変わらず!!今週来週は、100話記念放送です!!





8、ホワイトカラー White color


これも彼に勧められて見始めましたが、なにより、かっこいー!!!!顔が(笑)そして、会話が面白い!で、ティファニーがかわいー!!!(元祖ビバヒル、バレリーの時と同じで、すごい!!)てことで、まだシーズン1なんですけど(笑)たまーーーーーーに見てます。。。
まだまだこっちでも続いてますけどね。



9、フォーリングスカイ Falling skies


夏からまたシーズンが始まりますが、、、、、日本でも、DVDでてるようですね!SFなんですけど、なんか、意外と?皆演技が上手で(特に子役!!)びっくりです。
これも、私、Binge watchしたんですよねーー。ER のノアワイリーが主役ですが、彼もとっても気に入ってるようです、このドラマ。




そしてー!



日曜に2話目が終わったばかりの、新ドラマ!



10、ビリーブ Believe


今年のオスカー総なめ?にした、サンドラブロックの映画、Gravityの監督が制作していて、あの!JJエイブラムズもプロデュースのサスペンスミステリー、ビリーブ。

第2話、一昨日放送されましたが、見てます!



1話目は、まあ、5段階で3-4かな?って思いましたが、2話目から見たくなった!!!もっと!泣けるシーンもやっぱりあります!
ヒューマンドラマ&超常現象の組み合わせ、好きだよねー、JJって。。。それだけで、生きてるみたい(笑


内容は、、、、



超能力を持った10歳の女の子、ボノは、本当の家族を知らず、養子として、色んな家族を点々をして生きていたが、その能力のせいで、何者かに狙われ続けている。
そこに、今日死刑になるはずだった囚人のテイト(男性)に、「ここから出してやる、でも、ボノという子を守るのが、お前の引き換え条件の任務だ」といわれ、刑務所から脱走し、ボノを連れ出し、逃走劇が始まる。ボノは、自分は無実だったと言張る。が、追っ手が次々に。FBIや超能力の子供たちを集めている?施設の何者か(カイルマクラクラン演じてる)そして、ボノを守るといっているグループなどが、どんどん現れて、、、

そして、ボノとテイトの関係は、、、



って感じですが、ボノの能力(人の事がわかる。過去も未来も。動かしたりもできる。でも、まだちゃんと操れない。) がどんどんすごくなって(らしい)逃走しながらも、不幸な人を助けて行ったり、、、この女の子、美少女ですが、演技が上手!!!ってことで、かなり期待してます。でも、JJの番組って、、、お金かかりすぎて(他のドラマもそうですが、SF系は特に)何億円とかかかるから、打ち切り、、とかありえそうで、怖いです。。。




他にも、、、たまに、コメディー(モダンファミリーとかミドルとか)なども見てますが、このあたりは定期的に、ネットで追いついてみていまーす!




日本でも、こちらの新ドラマがまたすぐ見れるといいですねー!!!



ちなみに、秋からのドラマですでにキャストと監督などの名前を見て、「おお!これは!」と思い、目をつけている刑事物ドラマもあります!!!期待ー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加