海外生活、エンタメ、仕事、子育て

旅行、ドラマ、舞台、仕事、海外生活について。独身時代は女子海外駐在員、現在米国在住ワーキングママ。もっと世界を飛びます!

レイベンズウッド ケイレブとハナも!

2014-02-13 19:46:21 | プリティーリトルライアーズ
ケイレブが主役で行っちゃったプリティーリトルライアーズのスピンオフ、レイベンズウッドがシーズンフィナーレだったようですが。

私、これホラーで怖すぎて見るのやめたんですけど 笑 ハナもフィナーレとかも出てるようでちょっと安心。

このカップル好きなんですよねーー


実生活でもちょーーー仲良しらしいです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

PLL 昨日の白黒放送

2014-02-13 00:28:52 | プリティーリトルライアーズ
19話。不思議な話です。。。

スペンサーが見た夢が白黒みたいで。。

うーーーん、これゴシップガールでもあったようなスペシャル版ですね。。。





また更新します!!^_^
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリティーリトルライアーズ シーズン4 18話 Hot for Teachers

2014-02-13 00:00:33 | プリティーリトルライアーズ
そして、18話!!シーズン最後まであと少し!!

ひー!!!

では、行きます!(どこへ?)


あ、まだ17話とか、その前を読まれてないかたは、下の記事からどうぞー!





パイとビールのこと、自分たちに親しくしてる、などなどの理由から、とにかく、エズラが怪しい!!!!と急に思い始めたスペンサー。

(ま、アリアみたいな若い子、高校生とつきあっちゃうし、アリソンとつきあってもおかしくないよねー)



同級生にこっそり薬を貰って(徹夜とかするために起きていられるようなもの。。。。)なんとか、エズラの証拠を!と調べまくる。





4人集まったときも、アリアになんとなく聞いてみたいけど、アリアは、「知らない、だいたいエズラとは全然会ってないし!」と言う。うそだけど。。。そして、

ハナは、スペンサーがなんか怪しい、なんか一人で調べてる!と皆に言う。

そして、スペンサーの家の前で、車を止めてエミリーと「見張り」をする。電話をかけたら、スペンサーは、「図書館で勉強してる」と嘘をつくが(家に車があるので、ハナに指摘されるが、歩いて学校にいったという)ばれてしまう。が、そのとき、シャナが、アリソンの家から出て行くところを目撃。

「なんで、シャナがあの家に!?!?」とエミリーとハナ。




ハナはハナで、刑事のゲイブとちょっと親しくなる。(これ、刑事)




エミリーは、シャナに「もしアリソンが連絡してきたら、謝っておいて」という。

するとシャナは、エミリーの家にいって、「アリソンの家にいって、お母さんと色々話したりしたけど、一人になる時間がなくて、アリソンから頼まれたものをとってこれなかった。エミリーなら、できるかも」とお願いする。


それは、アリソンの部屋の壁にある絵の裏にある、5000ドル(50万円くらい)の大金だった。

うまくアリソンのお母さんにいって、いないすきにこっそりお金をゲットするエミリー。

そして、それをシャナに伝える。


シャナ曰く、「アリソンはお金がもうなくなってきている。資金がそこをつきたら、動きがとれなくなるから、これが絶対必要なの。渡すまで持ってて」とエミリーに言う。





アリアは、エズラに誘われて、週末例のロッジですごすことに。友人にも親にもいえず、うそをついて、週末いなくなることに罪悪感を感じたアリアは、なんと、学校のカウンセラーにもなってたジェシー(マイクとモナのカウンセラー)に、思わず、学校で相談をする。

それを、エズラは見ていた。



(これ、ジェシー)






後でジェシーに「生徒って皆心開くかい?」とエズラはスペンサーのファイルを盗もうとしてた時に部屋に来たジェシーに聞く。ジェシーは「ああ、驚くほど話すよ」と。引きつるエズラ。


アリアは結局、ロッジに行くが、「やっぱり帰りたい」という。「友達には嘘つかないで、ちゃんとよりを戻したといいたい」というが、エズラに丸め込まれて、そのままに。そして、エズラが料理しているとき、材料がないと言うと、アリアが「買ってくるわ!」と。往復1時間かかるのに、アリアは車に乗って出て行く。そのすきに、カーペットをめくり、地下の隠し部屋!!に行くエズラ。

なんとそこは!!!








モニター3台で色々監視できる部屋だった!!

そして、新着メールによると、色んな写真が添付されていた。

(ということは、写真を撮っている(昔からいるけど)仲間?がいるってこと!!!)

それには、シャナとエミリーが会ってるところ、エミリーがお金が入った封筒を持っているところ、スペンサーとハナが話しているところ、などなどのものが。


一方スペンサーのこっそり調査に耐えきれなくなったハナは、ハナのお母さんに「ネイル貸してたのに返してくれてなくて、今日どうしてもいるんです!携帯電話しても出なくて!」とうそをつき、スペンサーの部屋に入れてもらう。

そこで、パソコンを開いて見ると、、、、







色々とエズラのことを調べているサイトなどが!!!!驚くハナ。

「フィッツ先生が、、、レイベンズウッドに???いた??」



監視部屋?で、ロッジのベッドで寝ているアリアさえも画面で見てるエズラ。(こわー!)





その頃、スペンサーは、エズラのアパートに行っていた。




そこにいきなりハナが現れる。

「どうしてここに!」とスペンサー。

「フィッツ先生がAだっていうの?だいたい、大事な情報あるんだったら、パソコンにパスワードくらいしときなさいよね!」とハナ。

そして、二人でエズラの部屋に行く事に。スペンサーは、エズラがレイベンズウッドと繋がりがあるということを証明したいと思っていた。




すると、その画像がメールで送られ、車の中にいるエズラが見ていた!!

驚くエズラ!





アパートの玄関に到着して、鍵を探すスペンサー。(こっちでは、玄関マットの下に入れるのが、ちょーーーふつーーの隠し?場所なんですけど、、、笑)それで、あっさり鍵をゲットするスペンサー。

が、そのとき、かがんだ瞬間、足もとの排気口から光るものが!隠しカメラだった!


ハナはしきりに、「もし本当にAだとしたら、家には絶対置かないわよ!隠し場所は別にあるはず!!」という。そして、スペンサーは、「、、、、そ、そうね。。。」と、鍵をマットに下に戻す。


こっそりとハナに「、、、(私たち、見られているわ。。。振り向かないで。あそこにカメラが。。。)」という。


それを見ていたエズラは、「いいぞ、スペンサー。そのまま帰れ。。。。」とつぶやく。



二人はアパートを出た。





一方のシャナは、自分の車に乗り込んだ。すると、後部座席にに誰かがいた!!

シャナの悲鳴が響く。



エミリーも呼んで、ハナ、スペンサーが3人で会議。


「本当に隠しカメラ?だって、アパートの防犯用カメラかもしれないし!」とハナ。

「普通はね、ちゃんとわかるところに大きなカメラを置くし、(カメラ置いてますよ)ってサインもだすのよ、防犯とかなら!あんなとこ、あり得ないわ!!」とスペンサー。

「だって、私の補講とか大学の入学のエッセイとか手伝ってくれて、、、」とエミリー。

ハナ「そうよ!ママが捕まったときだって、すっごくやさしくって!!」

「それは、私たちに信用させるためだったのよ!」とスペンサー。


「じゃ、アリアに言わなきゃ!」

「だめ。100%の証拠がない限り、アリアには黙っておくわ」とスペンサー。

「アリア、大丈夫かしら?」「週末は、お父さんと、シラキュースにいってるって言ってたからきっと大丈夫よ」


でも、それはアリアがエズラといたいがために、ガールズについた嘘だった。。。。




ロッジで目が覚めたアリア。

誰もいない。ドアをあけてみたりして、エズラを探す。


人の気配がして、振り返ると!!




エズラだった。


「どうした?」

「エズラ!!!どこに、、どこか行ってたの?びっくりした」

「眠れなくてね。。。」と。


アリアは、全く気がついていない。




そして、アリソン。公衆電話にいる。




シャナの携帯がなり、車中にいるシャナが目覚めた。アリソンと会話を始める。


アリソン「シャナ、手に入れた!!??シャナ!!」

シャナ「、、、わ、私、、、どこにいるのか。。。。」

アリソン「シャナ!しっかりして、手に入れたの!?どうなの!?」





驚愕のシャナ!!!!



シャナ「アリソン、、、わ、私、もう行かなきゃ!!!」

アリソン「どういうこと!?お金は!?私、どうしたらいいの!!??」


電話を切って、携帯を外に捨てて車を走らせるシャナだった。



そこには、、、、






DON'T COME BACK AGAIN.


「ローズウッドにまたお越し下さい」の街のサインに、「DON'T 」が赤字で書かれていた。



「二度と戻ってくるな」



シャナは、おそらく、ジョージア州(元々ここで、アリソンと子供の頃知り合った。アリソンのおばあちゃんの家があったから)に戻った?みたい。




うなだれるアリソン。




お財布の中には、数十ドルもない。(数千円以下)



そして、バス停で、バスに乗り込む(長距離バス)アリソン。






そしてエズラ?か、別の人間か?フードをかぶった黒ずくめの人物が、またモニターを見ていたのだった。











おわりー!!!!!



エズラがかなり黒なのは、もうばればれ?ですが、もう一人?二人?くらいの共犯者が気になります!!


CCドレイク?なのか?それとも、また違う人なのか?男性か女性かも不明です。


それにしても、エズラが、国語(英語)の先生なのに、こんなにハイテク?な人っていうことに、びっくりです。私のものすっごい偏見ですが、文系はハイテクに弱い(私 笑)というイメージが。。。ま、監視カメラとかはハイテクとは言いませんけど、もう、どうなってるの!!ですよー。





関係ないですが、最近アリソンが頻繁に出ていますが、アリソン役のサーシャは、なんとPLLが始まった当時、13歳!!!だったのですが、今やっと17、18歳になってます。(驚愕!13歳で、あんなに綺麗だった!!)


でも、あとのガールズは、20代を超えてる大人で、トロイアン(スペンサー)なんて、今28歳とか。あとは24、25とかだけど。(モナも)


でもでも!!!


私が一番びっくりだったのは、もう殺されちゃいましたが、エミリーの彼女の役だったマヤ役のビアンカは、今34か35歳です!!!


13と30歳くらいが、同じ高校生を演じるとは!!!!



ビバヒルとかもそうですが、アメリカのドラマはすごいですね(笑)日本で、米倉涼子とAKBとかが高校生演じるみたいなもの??




このあと、どうも白黒の放送があるようです。。。。どういう意図で、、だろう。。。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリティーリトルライアーズ シーズン4 17話まで! 

2014-02-12 22:50:13 | プリティーリトルライアーズ
昨日2月4日放送されたシーズン4の第18話を見ましたー!!

でも、このブログには、14-16話のエズラ分、と17話をまだ更新してない。。。

けど、どこがどうだったか、わからなくなってしまって(覚えてない)ので、すみません、細かいところきっと飛ばしますが、17話までのおさらいをまず書きます!


18話はちょっとはりきって(笑)映像の写真付き!!!!になります!


すっごい進展はない????ですが、、、でも、実は3月がシーズン4の最終回!!!!のようなので、どうなることか。。。


また半年以上待つのか。。。ふう。。。シーズン5。。。。


さて!

前回17話までに色々あったのですが、順不同で。。


まずアリア!

アリアは、モナとマイク(弟)が、つきあいだしたことに怒り!

どうも、二人が通ってたカウンセリングのセッションのカウンセラーが、「仲良くなる、友達を作るのは良いことだ」と二人にいい、付き合いだしたよう。



「モナは悪い人間だから、弟とつきあうことを、勧めないでほしい!!」とカウンセラーのジェシーに良いにいくが、あまり相手にされず。


そして、アリアは、ついに、やっぱりこっそり!と、エズラとよりを戻す事にして、今の彼氏のジェイク(キックボクサーの人、アリアが、護身術を習うために、通った学校のインストラクター)と別れることに。ジェイクは、なんで、エズラ?と不満。が、そのタイミングで、ジェイクはたまたまエズラが、街で、車に乗った女性(エズラの高校時代の彼女、子供がいる)に文句言いまくって、怒鳴って車を蹴ったところを目撃。それを、アリアに言った。「もしかして、アリア、君が恐れている、護衛を習いたいといったのは、エズラが、、怖いから?今日のエズラは、ちょっと、、、普通じゃなかった」と。それを聞いてアリアはびっくり。エズラは、「ちょっと今日は遠出するから、ローズウッドにはいない」と嘘をついて、その彼女にあってたことが、アリアの彼によってばらされる。そして、エズラは(おそらく)しかえしに、ジェイクのジムのキックボクシングの道具に刃物を仕掛けて、キックした瞬間に足を傷だらけにしてしまう。



ハナは、アリソンの日記をゲット。そして、それをひたすら読んでた。古本屋さんで、探偵、殺人ものなどを読んで、研究もして。すると、そこに新しい刑事にゲイブが。ゲイブは、ハナにアドバイスを。それは、「歯」だった。


アリソンの皆の秘密も書いてあって(ただし、アリソンはニックネームで書いてるので、解読しないといけない)ガールズで回し読みをすることになったが、その日記のせいで、ハナは、マイク(アリアの弟)と、一夜をともにすごしたことがばれてしまう。が、アリアに絶対一生口をきいてもらえないと思ってたが、アリアは「そりゃ、気持ち悪い、、けど、そんなの友情と関係ないし、だいたい、昔からマイクはハナが好きだったし」と平気に。



モナにも、「マイクに近寄るな!」とアリアはいうが、相手にされず。


が、モナはモナで、エズラに接近していったり。でも、不思議なことを言うので、ちょっとびびったりする。
「相手がどれだけやり返してくるかっていうのは、、、、」などなどの話。もちろん、文学をテーマに話しているか、モナには、何かそれが違うように感じる。



アリアが、エズラと密会するためにエズラが用意していた郊外のロッジにガールズでいって、日記を読んで情報を得ようとすると、何者かが!!

そして、皆がばらばらになった瞬間、戻ってきたら、日記がなくなっていた。。。

でも、スペンサーは、ロッジに来る前に、携帯で1ページ1ページを写真に撮っていた。


その日記の中に、アリソンが、「年上の男性」が、ボイズンベリーパイとビールを一緒に食べる、と言う人がいることを書いていた。そのお店を突き止めて一人で行って見るスペンサー。

すると、なんとそこには、エズラが!

エズラとちょっと話して、エズラが「そうだ、用事があった!スペンサー、また!」と立ち去ったあと、エズラが頼んだものが、来た。

ボイズンベリーとビール。。。。


絶句のスペンサー。


「、、あの、これ、今の男性がオーダーしたの?」

「そうよ!すっごい変な組み合わせでしょ!パイにビールなんて!!」と。


愕然とするスペンサー。


ハナは、アリソンが生きてるなら、お葬式の遺体は誰なのか?を突き止めるため、患者として歯医者に行く。侵入して、アリソンの歯の治療歴のファイルを撮るつもりだった。それが、唯一の証拠になると思ったから。誰が医師のふりをして、ハナに麻酔を!目覚めたハナは、口から血をを。そして、奥歯に、小さなな紙切れが挟まっていることをスペンサーがみつけ、恐怖でおののく!!



一方、エミリー。

お父さんが、まだ恐怖から落ち着きがないエミリーの気を紛らわせるために、気を利かせて、エズラに「補講みたいなものをしてくれないか」と頼む。

ある晩、エズラに言われて学校でコピーをとっていたら、ドアなどが全部閉まる!携帯で、父に助けを呼ぶエミリー。

父登場。でも、学校があかない!そして、エミリーの部屋に誰がが入ろうと、人影が!!


窓を叩き割って、父は、パイプなどを登って(さすが、軍人!!)やっとエミリーを助け出すが、なんと心臓が悪かったらしく、その場で倒れて、救急車で運ばれる。


てな、感じでした。。。


ひー!!歯医者こわー!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パリ出張 2013-3 プランタンでのショッピング(の気分)

2014-02-11 00:15:58 | ヨーロッパ各都市/EU ホームステイも経験
さて、銀座にあるプランタンは、パリが本店でございます。

仕事だったので、買物するような時間はいっさいありませんでしたが、今後の資料としても、、ということで、写真だけはちょっと撮りました。

やっぱり、なんといっても、雑貨が一番素敵です、パリ!!







↑これって、フォークとかスプーンとかです。でも、結構いいお値段でした!

クリスマスだったので、外観もこういうデザインに。シンプルな赤と白で、綺麗でした!




お土産には、こういういかにも「ザ!パリ!」っていうのも、いいかもしれませんね。これだったら、エッフェル塔とかでも、許される???



何を見ても、女子なら、もうわくわく!!!の物ばかりなのが、パリですね。。

でも、ゆっくり見る時間があったら、本当に、お金がすっごく飛んで行くとまた改めて、思いました。。。。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パリ出張 2013-2 クリスマスマーケット

2014-02-10 00:15:33 | ヨーロッパ各都市/EU ホームステイも経験
ヨーロッパは私はクリスマス時期が一番好きなんですが、それはこれ!クリスマスマーケットが理由です!!

ちなみに私のクリスマス時期のヨーロッパの中で、サイコーだったのは、ドイツはニュルンベルクの世界最大のクリスマスマーケット。

チェコやイタリア、イギリス、パリも以前クリスマスマーケット見ましたがニュルンベルクは、別格!他ののドイツの都市よりも(ミュンヘンとか)良かったです。やっぱり、それで有名になるだけのことはある!!


そして、パリは、シャンゼリゼのクリスマスマーケット。200店舗くらいが通りにでていました。



エッフェル塔を見つつ、、、






そして、さすがパリ!って思ったのは、屋台にさえも!マカロンが!!!








そして、このお店。ここだけ、実はドイツなんですが(笑)ドイツのソーセージのお店で、2店舗くらいあったのですが、ここが一番人気で、私も並びました!ドイツのソーセージは、もう本物って、さいこーーーーにおいしいのですよね!ぷりぷりしてて、大きいし!!



ってことで、この日は、これを買って、ホテルに持って帰り(タクシーにのって、匂いさせながら。笑)ディナーとなったのでしたー!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする