宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

(真)2月5日 稽古日誌

2017年02月11日 21時46分00秒 | #61 カミング・ホーム
おはようございます。
演出をさせていただいております、クロヌマと申します。
謝罪がございます。
まず一つには、タイトルに冠する通り、こちらがほぼ1週間前のブログとなってしまうことです。
要するに書き忘れていたということです。
そして二つには、……我が劇部員堀野がフライングして2月5日の稽古について書いているということです。
要するに、堀野のブログは2月4日分ということです。
本当に申し訳ございません。

全く、こんな調子で新歓公演大丈夫なのでしょうか。
まあ、大体の原因は僕です。知ってます。ホント(各方面に)すいません。

さて、日誌をば。

さて、この日は結果的にエチュード祭りとなりました。
まずは、各々ストレッチをし、

(これがなんの写真なのかはさておき)演出大好き10円落としに繋ぎ、

(これがホントに10円落としなのかはさておき)
グループを作り各々がやりたい役で一つの劇を作るというエチュードをやり、
(横たわる堀野を携えたトモサトが何故か不敵な微笑みを向けているのはさておき)
適当なキーワードを3つ並べ、それを含めた即興劇を一つ作るというエチュードをやり、

(この写真がどのアーティストのシングルのジャケットなのかはさておき)
そうこうしているうちに時間になっていました
(この写真が一体なんなのかはさておき)。

最近はエチュードをよくやります。
新歓公演でやる劇は、今のところ宮教1年が演じたことのない方向性になる模様で、少しでも想像力を広げるためにエチュードを増やしてるのですが、そうなると体の使い方を始めとし様々な課題が目に見えてきていて辟易しています。僕を最筆頭に、みんなまだまだなのだと思います。まだまだ精進です
(さっきから堀野が引きずられる写真が多いのはさておき)。

そんなところで、今日のブログはこれまでとします。この日は良い写真が乱獲されていたので、お別れ代わりにクロヌマセレクションを置いていきますね。それでは。長々と失礼しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿