宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

12/26 稽古

2019年12月26日 11時59分00秒 | #69 カヌレ色レンズ向こう
こんにちは!
20年の人生の中で1度しかインフルを経験したことのない菅原です!


今日は、本番で使う舞台、クオータースタジオさんで稽古ができた貴重な日でした!

実際に照明を使ったり、小道具の出し入れを練習してみたりして、ここでしかできない稽古をすることができました



暗転移動って、改めて難しいですね…
今回の作品にも数回あるので、できるだけ早くできるように試行錯誤できました!



照明も、いろいろ試してみました
なんだか幻想的ですね
みなさんにぜひ見に来て頂きたいです

今日はこの辺で終わります!
お読みいただき、ありがとうございました!

12月24日の稽古

2019年12月26日 01時00分00秒 | #69 カヌレ色レンズ向こう
こんばんは🌛
一年のオガワです!
インフルエンザが流行ってきました、皆さんお気をつけ下さい!!
(ちなみに宮教演劇部にも魔の手が迫ってきました😰😰)




こちらは稽古中の写真です。
手前の2人はなにやら真剣にお話をしているようですが…
それにしても後ろのうずくまっている人は何をしているのでしょうか…!?

正解は本番をお楽しみに!😌




こちらは先程の2人が椅子に座ってお喋りをしています!
とても楽しそうですね!
この2人は劇中ではどんな関係なんでしょうか…🤤🤤


それでは今回はこのへんで失礼します!
インフルエンザ、風邪等々お気をつけください🙇‍♂️


12/21 稽古

2019年12月25日 22時03分40秒 | #69 カヌレ色レンズ向こう
こんばんは!
ただいまインフルエンザで苦しんでいる山岸です。みなさんもどこに菌があるのか分からないので手洗い・うがい・マスクなど予防をしっかりしてくださいね😷


それでは、遅くなってしまいましたが、12月21日の稽古の様子です!





この日は第2回通しを行いました!
舞台のセットもほぼ揃っていてより本番への意識を持って取り組めたかなぁと思います。

台詞が抜けて丸々1,2ページ飛ばしてしまったり、色々とハプニングもありましたが、各々課題を見つけることができたかなぁと思います。もちろん課題だけじゃなく、自信につながる部分もあったかと思います。
収穫の多い稽古でした!


今後もさらに頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします😌




12月19日稽古日誌

2019年12月19日 23時24分03秒 | #69 カヌレ色レンズ向こう
皆さんこんばんは。もうすぐ2019年が終わるのに妙な寂しさを覚えます菊地です。



今日は週末の第二回通しの前に荒通しを行いました。舞台上に道具を設置してかなり本番に近い形で行いました。もう本番まで一月を切りました。年末に入りますが、まだまだ練習を続けていきたいと思います!
皆さんにより良い作品を見せられるよう頑張ります(^_^)

12/17 稽古

2019年12月19日 17時55分06秒 | #69 カヌレ色レンズ向こう
寒すぎてそろそろ長い眠りにつきたい菅原です

今日の稽古では、シーン確認を中心に進めていきました!

みんなで意見交換をしながら、
よりおもしろく素敵なものに近づけていきます…!!

さあさあそのブラッシュアップに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れていました
ここからはねつ造写真のオンパレードで締めたいと思います!




一体どういう状況なのか…それは私たちにもわかりません…

座組内でまだインフルは出ていませんが、
体調を崩してしまう人が増えはじめております…
体調管理に気をつけて、年内の稽古を頑張っていきます!!