tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

もちどら「柳桜堂」松山・銀天街

2008-10-06 09:40:52 | 和菓子
松山の繁華街のひとつ「銀天街」の中にあります。





「山里柿」で有名な「柳桜堂」(りゅうおうどう)です。表にディスプレイされてた「もちどら」にピンと来ました♪



イメージは厚みのあるクレープ生地でしょうか?「鈴懸」の「草月」や「黒船」の「黒糖どら焼き」に似たもちもちのどら焼きです。甘さ控えめの粒あんに、クリームや抹茶クリームなんかのバリエーションが有りますが、なかなか良い感じの出来映えです。

ただちょっと残念なのは、甘さ控えめとは云え、密の甘味がたちすぎて小豆の風味があまり感じられ無い事です。生地の出来が良いだけにちょっともったいないですね。

満1歳!これからが楽しみな和菓子です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。