tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

三ツ星フレンチレストランの常識「Grand Fermage」発酵バター

2009-06-26 23:56:41 | 食材・調味料


Yさんからいただいたのは、都内の三ツ星フレンチレストラン全店で使われてる、EtJフランス最高級のバターセットです。



こちらはその「Grand Fermage」の発酵バターに、これまた最強の塩「ゲランド」の"フルール・ドゥ・セル(商品名はフリュードメール)"を練り込んであります。



この組み合わせです(^ ^; お相手はフォションの「パンドミ」こうして塊のまま載せて食べるのが正解ですv(^_^)v



そしてこちらは「Grand Fermage」を使って、有名フレンチレストラン「シェイノ」が作り上げた「ブルゴーニュバター」です。「エスカルゴのブルゴーニュ風」のあれです。



こちらもパンに塗って・・・パセリやエシャロットが練り込まれてるので、それだけで、パンが豪華なお料理に変身しますv(^_^)v

さて、次はフレンチにチャレンジ!ですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。