tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

浅草でイタリア家庭料理「モンテ・ビアンコ」

2009-04-16 23:06:05 | 洋食
食べ歩きが趣味の知人のお薦めです。繁華街とは反対側、田原町でおりて浅草通りを駒形橋に向かって少し行ったところに有る「モンテ・ビアンコ」





カフェを改装したようなテラス付きの店内は、イタリアで修行したオーナーが振る舞う家庭料理にはぴったりの雰囲気ですね v(^_^)v ガッツリ食べたかったので、コースはやめてアラカルトから太らなさそうなお薦めを・・・・(^ ^;





アミューズはこれ!不思議な食感の「タラの身を使ったペースト」でいただく自家製のグリッシーニです。もうこの時点で相方は「飲む気満々」に・・・・(^ ^;





前菜1品目は、ホワイトアスパラをチーズ&クリームソースでいただくサラダです。素材・ソースとも実に上品で細やかな味付けになっていてごきげんですv(^_^)v





旬の桜えびを使ったフリットです。想像してたものと全く違うものが出てきました(^ ^; 揚げた桜海老の下は「ポレンタ」というとうもろこしの粉を練ったピエモンテの郷土料理だそうです。香ばしい桜えびとの相性は抜群です。これお薦めですv(^_^)v





お薦めピッツァは、生地がナポリ風で温泉玉子が乗った「ビスマルク」パスタは生海苔のアクセントが絶妙の「ペペロンチーノ」です。家庭料理ならではのひと工夫が嬉しいですねv(^_^)v

このあとドルチェと食後のコーヒーをいただいて2人で¥10kほど、久しぶりのイタリアンはちょっと変わった優しいイタリアンでした。

東京都台東区雷門1-1-1 ヒューマンハイム雷門1F
03-5637-8133
営業時間
11:30~14:00(LO) 17:30~21:00(LO)
定休日:月曜・第3日曜日

イタ飯に飽きたら思い出して下さい ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-04-18 08:52:25
イタリア家庭料理「モンテ・ビアンコ」
素敵なレストラン

お料理 美味しそうです

おしゃれなお店ですね
返信する
Unknown (tea)
2009-04-21 01:14:12
食傷気味のイタ飯ですが、久しぶりに美味しかったです。

気取ったお店じゃないですが、良い感じですよv(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。